Nicotto Town



伝言板

伝言板に書ききれない時などにお使いください。

交流を目的としたブログ伝言板ですので、一方的な内容の書き込みはご遠慮ください。
又コピペや転記は削除させて頂く場合があります。
コピペ等は普通の伝言板にお願いします。

アバター
2022/08/23 10:09
こんにちは!
梅雨も終わり夏休みも終わりそうです…。遅くなってしまいすみません。
パソコンを使う機会が減るとどうもダメです><

8月、ついにコロナにかかってしまい、今日までお休みをいただいてしまっていました。
一緒に住んでいる方が最初にかかって、濃厚接触の期間がちょうど終わるタイミングで私も発熱してしまい…と、立て続けに休みが延長されてしまいました。

昨日は本当に久しぶりに外出して、ちょっと動いただけでも疲れ…w
明日からの仕事が不安で仕方ないです。
仕事までに車の運転だけでもと思って、今日は数週間ぶりに運転を…少しでも疲れてしまいますね。
調子を取り戻せるよう頑張ります。
ちょうど仕事が4連休!という時に同居している方が発熱してしまったので、どこにも出かけられず…まぁ、今年はしょうがないか…という気持ちです。
朔さんは、夏休み何かされました?7月から、お祭りとかも、ところどころ再開していたみたいですね。

まだ暑い日が続きますが、そろそろ秋の空気も感じられます。(まだ暑いですがw)
夏の終わりって何か物寂しい感じがします。
今日は思い切り休んで明日の仕事に備えます。
朔さんも、体調崩されませんように…。
アバター
2022/05/14 10:10
こんにちは!
もう5月…また遅くなってしまいすいません。
5月になってもまた涼しい日が続いていますね。温かくならないまま梅雨になってしまいそうですね。
まだまだ長袖です。

4月から、職場は変わらなかったものの、子どもと職員が何人か変わり、とにかくばたばたでした><
周りの人間関係も少しぎすぎすした感じで、私はあまり関係ないのですが、気に入らない人をぼろくそに言っている上司がちょっと…と思います。私自身は、公務分掌が重要なものになって、担当の子も増えて、忙しくなりました。職場自体に人が足りていない状態で、それも忙しさの原因かもしれないです。いきなり現状報告の愚痴ですみません。なんとか頑張っています。w

ライブのこと!次は6月にあって、行けることになったのですが…
またも仕事(重要なイベントへの出役)被りw
もう笑うしかありません。何か嫌な運を持っている気がします…w
毎回毎回3週間に一度の土日休みを引き合てているのでイベントさえなければ問題なく行けるのに~~!
午前中で終わるので、今回こそは間に合う算段です。

GWはそこそこ休みももらえて、実家に帰っていました。
祝日出勤の分の振り替えが6月にあるので、祝日のない6月も乗り切りたい…です。
朔さんは新年度、どのような感じだったでしょうか。GW、ゆっくり休めていたらうれしいです。
暑くなったり涼しくなったり…湿気も増えてきましたね。体長崩されませんように、5月乗り切っていきましょう(^^)
アバター
2021/09/28 09:11
こんにちは!
私もよく遅くなってしまうので、気にしないでください(^^)
仕事をしていると、休みの日に活動する元気がなくて、何もせず終わることが多いです。w
でも、今日から2連休なのでちょっと余裕があります。お菓子でも作ろうかな~と考えています。

継続、本当に難しいです。今年の8月くらいから毎日柔軟をしようと頑張っているのですが、最近腰が痛くてお休みが続いています…w体が柔らかくなりたいです。

夏休みが終わって、勤務も通常に戻りました。
毎週会議が復活したのはつらいです><
少しずつ状況に慣れていかないとです。

ワクチン、10月に結局打つことにしました。
最初は打たないでおこうと思ったのですが、結構周りが打っているし、勧められるので。
副反応、発熱が辛そうですね。2回目はほとんど出るそうで、ポカリとか非常食とか解熱剤を常備しておいてくださいね。

夏休みは、ある程度希望日を出して、あとは調整する人がいい感じに週休と合わせて連休にしてくれていましたw
9月も祝日が終わり、10月に祝日がないのが今から辛いですね。

最近は気温の差が大きくて、朝晩は冷えますね。
日中は暑くなるので服装とか色々難しいです。でも過ごしやすいのはうれしいです。
私は日の出が遅くなって、朝暗いのが一番嫌です><
体調には気をつけて、9月も10月も乗り切りましょう~!
アバター
2021/07/27 11:36
こんにちは。
100コメだったのですね!全然気づいていませんでした。伝言板でも作っておきますね!
最初の頃はブログを書くって意気込んでいたのに、全然投稿しなくなりましたw

体調、大丈夫でしたか。7月は休みもあったので少しは休めましたかね。
シフトも、3週間サイクルで組まれているので、最近やっと慣れてきました。
子どもがいる職場なので、夏休みで、また違う勤務になっているので、再び慣れない日々ですがw
そしてこの4連休は、1日だけ休みで、後は出勤でした。その分昨日から3連休なのですが、やっぱり世間の休日に出勤するって、気分が疲れる感じがします。

ワクチン、打っている人は打ち始めていますね。
でも感染者は増えているみたいなので、まだまだ注意ですね。
最近、クーラーをつけているせいか、のどが乾燥して咳がでることがあって、少し怖くなります。

梅雨、最後は雨予報ばっかりでしたね。いつの間にか終わって、今は猛暑続きです。
雨よりはいいのかなぁ…。洗濯ものがすぐに乾くのはうれしいです。

お盆休みといって、私はないんです><
その分、夏休みは6日間もらえるので、お盆の半分くらいは希望をいって休みにしてもらいましたが。
8月は結構休みもあってうれしいです。子どもがいるので自分の仕事が全然できないのですが…w

そういえばオリンピックが始まっているのですね。
私は家にテレビがない(あるけど設置していないw)ので全く見ていませんが、朔さんはどうですか?
ツイッターでは賛否両論ありましたが、結果的にみんな楽しんでいるように思います。

最近は暑くて食欲がないですが、7月、8月も頑張ります。
朔さんも体調崩しませんようにお盆休みまで乗り切りましょう~(*'▽')
アバター
2021/07/07 10:15
こんにちは、遅くなってすみません。
なんか5月の連休明けからずっと祝日がないせいか、疲れていましたw

朝早く起きる、結構あります。
間違えてというより、前の日と同じ時間に起きてしまうのがよくあります。
もっと寝たいのに~と思いますw
間違えないように何回もシフト確認してますw

一日休みで家事ができるなんてすごいですね。
私は何もしないことが多いです。散らかっていきますw

ワクチンの接種、やっと通知がきました。
テレビを全然みないので、知らないことばかりです。
結局将来が怖いので私は打たないことにしましたが…。落ち着くことを祈ります。

本当に、いつ体調崩すか分からないので、有給は残しておきたいです。
というか、あまり好き勝手にとれない現状なのですけどね…w

もう7月なのに全然梅雨終わりませんね。
早く始まったのだから早く終わって欲しかったです。
そしてじめじめ蒸し暑い感じが日に日にひどくなっている気がします。
昨日ついにクーラーをつけてしまいました。

7月はやっと祝日があるので、休みが増えてうれしいです。
また明日から、頑張ります。
暑いので体調崩さないように、気を付けてお過ごしくださいね(^^)
アバター
2021/06/01 15:26
こんにちは~

そうです、シフト制です。時間も毎日違ってて、いつか間違えそうで怖いですw
今日は5連勤後の1日だけの休みで、休んだ気がしないやつですw
確かに、平日に買い物に行くと空いていて嬉しいです。
まだ運転が下手なので、混んでると怖いんですよね。

なるほど、ワクチン始まっているのですね。
ちょっと、周りで濃厚接触とかそういう話を聞くようになってきました。
学校関係者が身近にいるとよく話を聞きます。ちゃんと予防しなければとは思いますが、相手が子どもだと難しいなぁと思ったり…。

有給は、少ないですがあるにはありますよ。
取りたいと申し出る勇気はないですがw
今週頑張ればこの土日は休みなので頑張ります(*'▽')

最近は雨が少なくてうれしいですね。ちょっと暑いのが辛いですがw
洗濯がよく乾くので主婦からしたらうれしいですw
今週も無理せず乗り切りましょう~!
アバター
2021/05/25 10:45
こんにちは(^^)
変則勤務なので平日に休みがあります。1日働いて休みとか、2日働いて休みとかもあるのですが、5連勤からの1日休みもあるので、疲れる週もありますw
普通に働いている人は、いつも5連勤しててすごいと思います。

就活といっても、2回しかしていないんですけどねw
早くから何回もしている人本当に尊敬します。
スーツも4月の1周だけでその後は全く着ていないです。初日でパンプスで足を痛めて次の日からスニーカーにして目立ちましたw

ワクチン、本当に接種している人がいるのか分からないくらい身近に感じられないですw
私たちに回ってくるのはいつになるのか…><

今日は久しぶりに晴れています。洗濯日和でうれしいです。
最近は雨が多くて嫌になりますね。
体調壊さないように頑張りましょう(*'▽')
アバター
2021/05/20 09:57
朔さん、こんにちは
お久しぶりです、遅くなってしまいすみません><

4月から働くにあたって、引っ越しとか色々あってばたばたしていました…。
仕事にもまだ慣れたとは言えないですがw

修論も就活も、終わってしまえばなんてことなかったような感じがします。
まぁ最中は大変だったし、1月2月はしんどかったですけどw
あと就活はもうしたくないなぁと思いますw転職しないように頑張らないとです。

今年はGWも雨が多くて梅雨入りも早かったので、それほど外出したくならなくてよかったのかもしれないです。しかもまた緊急事態宣言が出始めていますね。私は引っ越して、宣言のでていないところに来たので、あまり実感はわかないのですが、他県に行けないのが寂しいです。

最近五月病で落ち込んでいたんですけど、やっと復活してきました。
梅雨で頭が痛いですが、朔さんもお身体には気をつけてお過ごしくださいね(^^)
アバター
2021/02/25 16:24
こんにちは、お久しぶりです。

遅くなってすみません。
でも、修論も就活も無事に終わりました!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

緊急事態宣言で感染者数が減ったものの、解除されたらまた増えそうですね…。
卒業旅行もできないまま卒業です…><

最近、夏並みにあったかくなったり真冬みたいに寒くなったりですが、朔さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね!
アバター
2020/11/26 14:14
こんにちは!

すごい、ちょうど結果が分かったところだったんですw
ただ、残念ながら受かってませんでした。
最近はやっぱり別のところがいいなと思い始めていたので、それほどショックではありませんでしたが…w
受かってないならもっと早く知りたかった~っていうのがありますね。

私は毎年インフルエンザの予防接種はしないのですが、今年はしろと無理やり親に連れて行かれました。
やっぱり痛かったです><でもちょっとずつあの感じには慣れてきてるような気はします。

感染者、増えてきましたね。私は夏以来GOTO系は使っていないのでよく分からないですが、やっぱり人多いみたいですね。私のところは、紅葉目当ての観光客がとても多いです…。最近は電車も多いので、自転車での外出が多いです。

もう12月ですね。
そろそろ卒業に向けての論文を書きます(やばい)w
最近あったかかったですが、また寒くなりましたね。
朔さんも、体調には気をつけて、頑張りましょう(^^)
アバター
2020/11/04 14:55
こんにちは。
やっと(先週ですが)もうひとつも終わってひと段落です~。
結果は11月末なのでずっともやもやしていますw

よく外出する方が外の空気が吸えて健康によさそうです。
私も寂しがりやですが、一人だと割り切れば大丈夫なのかもですw

寒くなってきたので、そろそろインフルエンザも流行りそうですね。
コロナも気を付けたいところです。

昨日は自転車で観光に行きました~!
近いと思っていたら案外結構あったらしくてお尻とか腰とかが痛いですw
でも色々食べ歩きもできたし楽しかったです(*'▽')
自転車用に、というわけでもないですが、ジャンパーを買いました。
急に寒くなったのでちょうどよかったです。

寒くなったのであったかくして乗り切りましょう~(^^)
アバター
2020/10/10 20:42
こんばんは(^^)

ありがとうございます。
無事にその試験は受かっていたので、あともう1回です><

最近は涼しいを通り越して寒いですね。
今、台風は大丈夫でしょうか?
関東の方はひどいようで、被害が出ないように祈っています。

確かに、一人暮らしも気楽でいいですよね。
時々ひとりが寂しくもなりますけど、慣れたらひとりの方がラクですね。
実家は今住んでいるところと少し近いので、気軽に帰れるのもうれしいです。

最近はコロナのニュースもあまり聞かなくなりましたね。感染が当たり前になってきて慣れちゃっているのかもです…。
家にいたい時もありますが、ずっと家は疲れちゃいますよね。
本当に毎日お疲れさまです…。
寒くなるとインフルエンザもはやってきそうなので、気をつけたいですね。
私はここ10年くらい風邪もひいていないのであまり心配していませんが…w
お互い体調に気をつけて頑張りましょう(*'▽')
アバター
2020/09/29 11:04
こんにちは!
遅くなってすみません。9月末に大事な試験があって返せませんでした…。
伝言板がたくさんあるみたいですが、こちらでよろしかったですか?

9月になって朝と夜は涼しくなりましたね。
昼間も空気はヒンヤリしていたりと、秋を感じます。すぐに冬が来るのでしょうけど…。

この夏休み、やっと実家に帰ることができました。
用事があって帰らないといけなかっただけですがw
GWもお盆も帰れなかったのでうれしかったです。あと、実家は田舎なので、今住んでいるところよりもすごく寒かったです。

朔さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
冷え込みが激しいので、体調を崩さないようにです~(^^)
アバター
2020/09/10 19:50
今晩は❀秋が深まると温かい飲み物が欲しくなりますね❀紅葉も楽しみです☆
アバター
2020/08/22 13:56
こんにちは(^^)

本当に毎日暑いですね。35度なんて普通に超えてて昼間は外に出たくないですね。
私の部屋は夕方にすごく日が入ってくるので、4時くらいが一番暑いですw
確かに熱中症増えてますね。水分不足からの朝の立ちくらみがすごいです。
朔さんもお気をつけくださいね。

コロナは最近増えすぎて、数だけの報道ばっかりだから確認するのをやめましたw
早く落ち着いてほしいですが、知らずに移してしまうので、なかなか無くならない感じがしますね…。

朔さんも麺多めになってきましたか。
ご飯食べると代謝がよくなるのか、暑くなっちゃうので、最近はクーラーつけながらしか食べれなくなっちゃいました。涼しいと何でも食べられますねw

梅雨が長かったので、もう夏が終わるのかってちょっと早い感じがしますね。
大学は9月が夏休みなので季節感が狂いますw
お祭りとか花火はなかったですが、一応海には行けたので楽しめたと思います(*'▽')
コロナも熱中症も、気を付けながら残りの8月すごしましょう~。
アバター
2020/08/16 19:42
今晩は~この猛暑恐るべき★日本の気候がこの夏の暑さはどう考えても住みやすい国の気候とは思えないです^^;
アバター
2020/08/12 09:21
こんにちは。

梅雨明けして、一気に暑くなりましたね。
普通に40度超えている地域もあって、びっくりです。

感染者が増えていると同時に、私の周りでも怪しい人とか感染が出てきちゃっていて、怖いです。
本当はお盆に帰省しようと思っていたのですが、急に感染が増えてなくなってしまいました><
発熱だけとかの怪しい人は検査してもらえないみたいで、それも問題ですよね。

図書館とかお店の中とか、涼しいですよね。
歩いている途中で「ちょっと涼もう」って用もなく入っていましたw
最近は普通にクーラーつけてしまっています…。

個人の定食屋さんは値段もお手頃な感じがするので、うれしいです。
問題は入るのにちょっと勇気がいるところだけですね。w
めん類いいですね~。夏バテで麺しか食べれない時とかあります><

ちょうどお盆ですね。返信が遅くなってすみません。
私は帰省がなくなったので、家でまったりしていますw
外食もあまりできないので、昨日家でしゃぶしゃぶしたら、とてもおいしかったです!
結構リーズナブルですし、これはおすすめです。
朔さんも、お休みゆっくりできますように(*'▽')
アバター
2020/08/07 20:38
こんばんは( ・ω・ )
訪問ありがとうございました、お返し訪問です。
アバター
2020/07/26 19:42
今晩は~休みを有意義にお使いになられてましたか★明日から又コロナ感染ご自愛を★彡
アバター
2020/07/26 09:57
こんにちは。

もうすぐ梅雨明けっぽいですね。
この連休で明けてほしかったですが、なんとかずっと雨は避けられたみたいで、よかったです。
晴れた時は普通に猛暑になっていたので、夏本番が少し怖いです。w
夏に外出自粛はクーラー代が恐ろしいのでやめていただきたい~~w

雷少ないと言っていた矢先、先週の火曜日、とてもひどかったですね。
ちょうど山の方にいて、特にひどくて怖かったです。

この連休中、ローカルな定食屋さんに行って、かつ丼がおいしいらしかったのですが、やっぱりカツ付きのミックスにしちゃいました(*'▽')

朔さん、本当に丸亀がお好きなんですね。
私は舌があまりよくないので、味の違いは分からない気がします。
私はいつも、おいしいか、おいしくないか、っていう2択なので、おいしいにランク付けができませんw

知らないうちに脱水症状になってしまうから怖いですよね。
朔さんも素敵な4連休を過ごせていますように。
休みあと1日ゆっくりしましょう~~(^^)/
アバター
2020/07/23 19:12
今晩は~曇り空から湿度が多く熱風の様な生ぬるい風が有り蒸し暑かったです★連休ご自愛を彡
アバター
2020/07/18 09:06
こんにちは。

雨、最近は少しマシですね?これで梅雨明けしてくれればいいのですけど、予報を見ているとまだどんよりとした天気が続きそうですね…。でも今年は雷が少なくてうれしいです。夕立があまりないですよね。気温も最近は涼しいので、うれしい反面農業は大丈夫かな…と思ってしまいます。
窓に貼るテープ、してある家をよく見ます。台風とかにも備えて用意しておくのはありですね。

またコロナが増えてきて、外食がしにくくなってきましたね。前よりは行くようになってしまいましたがw
ランチのいいお店といえば、普段は居酒屋なのに、お昼だけ安い定食メニューを出しているところ、すごく好きです。からあげ定食とかチキン南蛮定食ってとても惹かれます。一番はミックスですけどね!w

うわぁ~。うどん食べたくなりますね。
麺を買ってきて、家で作ることは結構ありますが、やっぱり食べに行く方が断然おいしいですよね。
丸亀行ってみます~!

一度頭が痛くなってしまうと、薬を飲んで治まったとしても、その後もなんかぼーっとしますよね。
最近は水分不足かなーと思って、たくさん飲むようにしています。

来週は4連休ですね!もうすぐ梅雨明けと信じて乗り切っていきましょう(*'▽')
アバター
2020/07/17 01:38
帰りにお腹が減ってしまい、ついついうどんを食べてしまいましたw

だからきっと太るんだなあって思って、うどんを食べながら笑っちゃいましたw
おやすみなさい。いい夢を
アバター
2020/07/14 18:19
こんにちは。
ブログでいいねや訪問してくださっていたので直接
お礼をと思いまして。
ありがとうございます^^
また是非いらしてください~
アバター
2020/07/11 14:42
伝言板と合ったのでこちらに書かせて頂きます

先ほどは早々のご指導をありがとうございました
ちょっと悩んでいたのですが お陰様ですっきりいたしました

お陰様でちょっと悩んでたのですが すっきりしました
本当にありがとうございました

梅雨時故 体調にお気を付けて ご自愛くださいね
またどこかでお会い出来たら嬉しいです^^
アバター
2020/07/11 09:42
こんにちは(^^)

雨の被害は全然大丈夫です!
ただ、風が強いと怖くなりますね。私の今住んでいる家に雨戸がついていなくて、台風とか怖いですw
今日は朝からずっと降っていますが、降ったり止んだりの天気が多くて嫌になります。
晴れているのに傘を持ち歩くという…。
最近、1日中晴れとか、あまりないですね。これが梅雨なのですね…!最近は、梅雨があったのか分からないうちに梅雨明けする年が多くて、こんなに雨が降り続くのは久しぶりな感じがします。

やっぱりランチセットはお得ですよね!
夜に行って、こんなに高いの!?って思う時があるので、ランチは正義です☆
私実は、丸亀製麺に行ったことがないんです…w
CMとかは見ていて、今何を食べられるのか知っていて行きたいと思っているのに、なぜか違うところに行ってしまうんですよね。とり天とかずっと食べたいと思っていますw
早く行けるようになりますように…!

夏のイベントが一番楽しい気がします。
でも、今年はお祭りとか花火大会が軒並み中止で悲しいです。
お祭りじゃなくても浴衣きてどこか行きたいなと思っています(*'▽')

私も頭痛もちなので、辛さは少し分かります。
雨とか低気圧とか、しんどいですよね。
加えて私、雷が嫌いで、雷が鳴ったり鳴る前にお腹が痛くなります。電気とお腹の中の何かが反応しているのかもですw
除湿は部屋が暑くなって逆に気持ち悪くなってしまうので、湿気がすごい時は冷房をつけています。
まぁでも、横になるのが一番いいですよね。
まだまだ雨が続きそうなので、お互い体には気をつけてすごしましょうね!
アバター
2020/07/08 13:41
朔さんこんにちは(^^)

最近は雨ばっかりで嫌になりますね。近畿は今日の朝とても雨がひどかったです。
ずっと雨が降り続くのも嫌ですね。今年は雷が少なめでありがたいです。w
早く梅雨明けてほしいですね。向こう1週間の予報も雨ばっかりで嫌になります><

緊急事態宣言が解除されて、やっと外出できるようになってきたと思えば、感染者がまた増えているみたいですね。一度は0になったのに、また出てきているということは、旅行とかで東京からもってきた人がいるのかな、と少し考えてしまいます。
私も土日とか、外出が増えてきたのですが、やっぱり出かけた先、人が増えている気がします。
ラーメン屋さんに行こうと思ったわけではないのですが、お昼ご飯にラーメンを食べた日がありました!
でも、うどんやパスタなどの麺のお店にはたくさん行っています。ご飯が食べられないとか夏バテですね…w

自由な日常の前に第二波が来ないように祈ります><
夏はちゃんと遊べて欲しい…!

朔さんも体調はいかがですか?
雨でじめーーーっとしているので気分もどんよりですね。
7月もゆるっといきましょう(*'▽')
アバター
2020/06/09 17:00
こんにちは!

体調崩されていたのですね。
急に暑くなったり、外に出られないストレスなどで、疲れやすい時期ですね。
明日からまた雨が続くようなので、ゆっくりいきましょう(^^)

マックシェイクいいですね~。最近はラムネ味が出たんですっけ。
私はまだ飲めていないのですが…。
ラーメン屋さんもそろそろ営業再開してますかね。また行こうと思います♪

マスクの供給量が上がったというよりは、値段が上がって、買わない人が増えたからって感じしますね。
私も高くて手を出せない民です><
100均でも1箱2000円とかで売ってて、「100均とは」ってなってます。w
店員さんとしてはうれしいでしょうね。

解除されましたね。電車も6月に入って急に人が増えました。
仕事、学校は仕方ないですが、遊びに行くのは控えてほしいですね。

明日からずっと雨予報ですね。今日も少し湿気を感じました。
5月の出かけられなかった時期のいい天気が恋しくなりますね。w
本当に、6月も楽しくいきましょう。
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。疲れたら休む、です~。
アバター
2020/05/16 12:04
こんにちは(^^)

お鍋でラーメンをテイクアウト!とっても素敵ですね。
いっぱいもらえそうですねw
ラーメンの上に乗っている味玉がたまに食べたくなります。おいしいですよね~。
私は今、とてもマクドナルドに行きたい気分です。w

開店前から並ぶ人のせいで、「開店後にマスクは置きません」っていうお店が増えてきましたね。
もう今となっては幻のマスクですね。w
私は一度も遭遇できたことがないです。

私の地域もおそらく緊急事態宣言のままです。
でも、解除されたからといって、すぐに外出するのも危ないですよね。
危機感のない人もいるので、また感染が増えてしまいそうなのがちょっと怖いですね。
それならずっと出されたままの方がいいような気もするのですが…。

GWは本当に一人でずっとおうちだったので、早く外にでたーい!状態でしたw
買い物に外出したのが1回だけで本当に家ばっかりでした。
テレビも再放送やテレビ電話ばかりになってしまったので、色々見られるYouTubeはありがたいですよね。
最近はテレビよりYouTubeを見るようになってきています。

DVDで映画とか、今だからこそできることですよね。普段ではなかなか2時間の映画をみようとはならないので…。朔さんもいいGWを過ごせたようでよかったです(*'▽')

最近の休みは雨が多いですね。もう梅雨なのでしょうか…。
一番過ごしやすい時に外に出られないのはつらすぎますね。
(もう半分過ぎたのが信じられません。w)

後半戦もおうちで楽しみましょう(^^)
アバター
2020/05/11 23:30
こんばんわ☺️
足跡から訪問しました❗️ありがとうございます
アバター
2020/05/01 13:30
こんにちは(^^)

自炊の方が栄養バランスいいと言われますが、自炊すればの話ですよね…。
テイクアウトでお弁当とか売ってくれているお店もあるので、うまく活用できればいいですね(^^)

人の少ない時間ってあまりないですよ。お昼過ぎですかね?
この前、開店すぐ行ったんですけど、逆に人が多くてびっくりしました。

感染者は最近減ってきたような気もしますが、GWは外出しそうですよね。
大学の再開が、GW明けと言われているのですが、延びそうですよね。
電話だけでも苦手なので、自分の顔がずっと写ってるって恥ずかしいです。

そうなんです。
病院だけど、アルコール消毒とかマスクとかビニールとか、結構ちゃんとしているので、電車乗るとかより安全な気もするのですけどね。
やっぱり病院っていうだけで嫌がる人もいるみたいですね…。

テレワークできないのですね。不要不急ではないとはいえ外出は不安ですよね。
GWは休めるのでしょうか。
とにかく気をつけてすごしましょう(*'▽')
おうち時間も楽しめたらいいですね…!
アバター
2020/04/25 12:08
こんにちは!
私もいつも返すの遅くなってしまうので、大丈夫ですよ^^

本当に、前も気をつけてはいたけど、まだまだ足りていなかったことに気づかされます。
緊急事態宣言はいつの間にか全国に出されましたね。
外食とか全然できないので、自炊が大変です。
スーパーとかは人がたくさん来ているので、怖いですね。

学校はとりあえずGW明けまで休みになりましたが、延長されるのかはまだ分からないです。
今はやりのzoomでゼミをやっていますが、テレビ電話が苦手なので本当につらいです…。
家にいられるから、気が楽ではあるのですが。

私は周りがみんな働いていて、もともと遊べないのでいいんですけどね。
ただ、私が病院のコンビニで働いていると聞いて、誰も家に来てくれなくなったのは寂しいです。
GWも一人で過ごすことが確定しました。

朔さんは在宅ワークができるのでしょうか。
外出されるのなら、気をつけてくださいね。
私もコンビニ以外に、バイトで電車に乗っているので、不安はありますが、頑張ります(*'▽')
アバター
2020/04/07 13:53
こんにちは(^^)

コロナ騒動はまだまだ続きますね。
ネットとか見ていると、何に対しても批判的なものが多くて疲れちゃいます。

入学式はあったみたいですが、授業開始はゴールデンウィーク明けになりました。
夏休みとかその後の授業がどうなるのか心配ですね。
でも、学校は休校にするのが一番いいのでしょうね。遊びに行ったら終わりですが…。
私は自転車で出かけたり、公園でキャッチボールしたり、アウトドアを楽しんでいます。w

外出自体が自粛されているんですね。それは本当につらいです。
東京は人が多いし外に出るだけで危ないのかもですね。
緊急事態宣言がでても、ロックダウン(?)はできないみたいなので、今までとどう変わるのか分からないのですが、いい方向に動いてくれたらいいですね…。
自由が利かないといっても、スーパーとか交通機関は動いてくれるみたいなので、慌てることないと思うんですけどね。私もコンビニ店員なので営業しないとです。w

新学期はまだ始まらなくなってしまったので、論文の準備をいい加減始めようと思います…!
朔さんも、あまり外出されないよう…。体調には気をつけてくださいね。
アバター
2020/03/19 11:06
こんにちは(^^)
返事が遅くなってすみません。

もともとあまりテレビは見ないんですけど、余計見たくなくなります。
普通にニュースを淡々と伝えてくれるだけならいいのですが、情報番組とかでは、個人の意見を言い合っているだけで、あまり信用できません…。w
卒業式中止は本当にかわいそうです。私の学校とか、知り合いの学校は、式はやるみたいなので、少し安心しました。
ライブとかディズニーをなくしても、遊びに出かける人は出かけるから、何が正解か、よく分からないですね。

私、実は結構アウトドアなことが分かって、明日サイクリングに行きます(*'▽')
人が密集する室内がダメなので、外ならいけるかなーっていう軽い気持ちですw

私も、自分の勉強で4時間はもうできないです><
急に春休みになって暇みたいですが、ゆっくり休んで欲しいですw

今だにマスクのことは毎日聞かれますよ~。気分的な部分も大きいですが、最近はおおらかな気持ちで働けていますw
トイレットペーパーとかティッシュは、少しずつ復活しているみたいなので、一安心ですね。トイレットペーパーがなくなったら一大事ですよね。w

明日は祝日ですね!ちょっと早いですが、1週間お疲れ様でした。
アバター
2020/03/09 20:08
コメントありがとうございます。
確かに考え方は、人それぞれですね。
マナーを守ってくれる人がいたら、それは、それでありがたいものです(笑)
アバター
2020/03/01 18:53
こんばんは、そうなんですね…。
学生だったころ、イネ科の花粉が受け付けない先生がいて、道とか歩くとき、すごく気を遣うって言っていてすごく大変だな…っておもったのと、もう花粉自体が受け付けない、って人はもっと辛いと思います…。

実家はすごく田舎で、杉の木が見事に育ったものが何本もあって、母だけ洗濯物は部屋干し、外へ行ってから帰ってくる時、花粉をある程度払ってから入る…周りも少し大変だけれど、本人が一番苦しいので…。
花粉症って、先天性なものと後天性なものがあるのでいきなりなることも…難しいですね。
朔さんの言う通り、いろんなものが減ってきていて私も困っています(;´・ω・)
アバター
2020/03/01 01:46
こんばんわ。
そうですね;外出しないわけにはいかないから
最低限マスクとアルコールは必ずやっています^^

一度コロナかかった人、また再発するらしく・・・・
ちょっとそれも怖いなあとは思っちゃいますね;
それと今日スーパーとツルハ行ったら
ティッシュ、トイレロール売り切れ
キッチンペーパーも高いのしかなく
レトルトやパスタコーナー?お水も不足していました^^;
色んな人が買いだめしてるのかな?と思っちゃいました。
普段沢山あるのに^^;
アバター
2020/02/28 11:27
こんにちは(^^)

そうですね。早く春がきてほしいです。
全国の学校に休校にするように要請がありましたね。
卒業式とか修学旅行とかがなくなっていると聞いて、辛いです。
ライブとかも中止されてますしね。
学校だけじゃなくて、会社とかも休みにするべきですよね。

家庭教師の子は、今日でテストが終わるので、休みになっても成績とかに影響なくてとりあえず安心です。
昨日いつもより早めに家に行って、4時間勉強してきました。w

最近、というか今週のバイトが、めんどくさい客が多いなと思ってたんですけど、ピリピリしているせいかもしれないですね。マスクとか欲しい気持ちは分かるし、なくて不安なのも分かるんですけど、この状況を受け入れてほしいです。w
寝て食べて乗り切りましょう(*'▽')w
アバター
2020/02/26 21:24
こんばんわ^^
また訪問させていただきました♪
コロナ色んな各地に感染していて日本でも影響がきてますね・・・
こちらの地域にもきてそうで外出するのためらっています^^;
できるだけ仕事以外外出控えたいのですけど明日は母親と買い物に;
マスク、アルコール必須で外出する予定です。
アバター
2020/02/26 21:10
こんばんは、風邪よりも、花粉がお辛いのでしょうか…。

昔、母がいきなり、春休みを満喫していた私を病院に連れて行って…。
呆れました。受付が、機会に変わって、順番とか発券される紙を貰って来てって…。
しかも、寝巻とまだ学生だったのがあって、看護師さんがすごく優しかったです(笑)今日は、どうしたの?小児科かな~?…いえ、耳鼻科です(-_-;)診察券をスキャンしたら、本人の情報が出てくるので40幾つか歳と表示されて周りの人が驚いていたことだけ覚えています( ´∀` )
アバター
2020/02/22 10:11
こんにちは(^^)

春もあったかくなるといいですね。
でも、暖冬のせいで、早く桜が咲くかもですね。
最近、2月なのに梅が咲いていたので、桜も早くなりそうな気がします。

私は塾に行っていない側だったので、来てるだけ偉いと思いますw
勉強を好きにさせるのは、塾より、学校の方が適任ですよね。
実験もできるし、ビデオも見せられるし…。

マスクの売り切れが辛いです。
コンビニで働いていると、毎日聞かれるし、不満も言われるし、嫌になっちゃいますw
子どももかかっているから、若者は大丈夫とか、言えなくなっていますね。
手洗いうがいで乗り切りましょう…!
アバター
2020/02/21 19:17
こんばんは^^こちらへ失礼しますね。

誤解させてしまう表現をしてしまって申し訳ないです。ごめんなさい。
伝言を書くときにいつもどんな話題を書き込もうかな。といつも考えて書いてるのですが
お天気の話題のコピペ巡回みたいなのだとつまらないよね~と考え込んでいたら
つい時間が過ぎてしまっていまして・・・^^;
私に、その日に書く話題が思いつかなかったという意味で書いてしまったのですが
もっと違う表現をすればよかったと反省しております。
すいませんでした。

これからも伝言板での交流をさせていただければ嬉しいです。
良い週末をお迎えください^^
アバター
2020/02/16 16:18
こんにちは(^^)

なんか、昨日一昨日あたり、急にあったかくなりましたね。
またここから冷えるみたいだから気は抜けませんがw
春といっても、肌寒い日が続くから、私は早く夏になってほしいですw

学校だけでも宿題多いのに、塾でも出すとか、ちょっとおかしいですよね。
あとは、教える側からすると、やる気ない子が来るのも嫌ですね。
親が行けって言うパターンが多くて、塾でなんでやる気出させるところからしないといけないの!ってなりますw

最近テレビを見ていたら、これから先、ウイルスが流行したら、軽度の人は病院に来るな、ということになると聞いて、驚いています。怖すぎです><
早く収まることを祈ってます…。
アバター
2020/02/14 17:18
こんばんは、お返事ありがとうございます(*´▽`*)

そうですよね(笑)私も気になってしまいました。あと、伝言板を悪用してくる人もいたので(;´・ω・)
ほぉ…そうなんですね、アニメが原作に追いついてきて、最近前のお話ばかりですが…(笑)
漫画の巻数も凄いことになって、もう100目前で、青山先生凄いなぁ…よくネタが尽きないというか…。
キャラも魅力的で、一時期安室の女、とか流行っていましたね(笑)

マスクのみならず、うがい薬まで品薄とは…驚きです。ワクチンとかってどうなっているんでしょう。
とりあえず、基本的なことで出来る限りのことをやるしかありませんね(;´・ω・)
アバター
2020/02/13 19:22
こんばんは、訪問感謝です(*´ω`*)

伝言板、変なことや、ブログの方も関係のないこと書く人がいて困ったことがあるので閉めさせていただきました。コナン、見るんですね!私もものすごく楽しみで、4月まで待ちきれない(;´・ω・)
アバター
2020/02/12 11:30
こんにちは(^^)

最近急に寒くなりましたね。今日から春みたいにあったかくなるみたいですがw
2月は短いから、すぐ終わってしまう感じがして、ちょっと寂しいですよね。

塾って教えこみ的なスパルタ授業が多い気がします。
塾の後って疲れることが多いけど、ちょっとでも楽しんでもらえたらうれしいですね。

本当に、ウイルス怖いですよね。
怖くてあまり外に出られないでいます。買い物とか、また今度でいいや…ってなっていますw
早く落ち着いてほしいですが、どんどん増えてきているので、気をつけようと思います。
朔さんも、インフルエンザとかお気をつけください!
アバター
2020/02/11 22:29
こんばんわ^^
花粉と風邪多分似てるのだと思います^^;
最近日中出かけてることが多く
今の時間帯の訪問となっています;

今日は100均行ってきたのだすけど色んなのがあり
ついつい見入ってしまいましたw
必要な物は購入できたので良かったです^^
アバター
2020/02/06 23:05
こんばんわ^^
伝言板多分書き込んじゃうと思うのでこちらに

花粉症で毎年花粉症で悩まされてるのですね;
私も今は薬飲んだお陰か少し鼻水やつまりも良くなってきたので
また経過見つつゆっくりするつもりです^^

花粉症なのか・・・風邪なのか分からなかったけど
少しずつ良くなってきたので安心です^-^

昨日と一昨日で雪も降って積もっちゃって
雪かきが多かったです^^;

今日は晴れていて雪も少し溶けてきたけど一気にまた寒くなりました;
アバター
2020/01/24 21:27
ご挨拶が遅くなりました。
これからお付き合いよろしくお願い致します。
アバター
2020/01/19 18:17
こんばんは(^^)

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

帰省、年末はゆっくりできたんですけど、年明けてからは結構忙しかったです。
買い物とか、行くけど、あまり買えなかったので、余計疲れちゃいましたw

私も家庭教師を雇った経験ないです。
世間話とかしすぎるので、そろそろ怒られそう…w
部屋に二人きりなので、好き放題?できますw
だから家庭教師って、子ども側がある程度、どんな先生がいいか要望が出せるみたいです。

新年、遊びすぎて体調崩してました…。
熱はでないし、元気なのですが、1週間以上せきが出続けて、しんどかったです。
ほどほどに遊ぼうと思いました。w
乾燥とかもひどいので、気をつけたいですね。
アバター
2019/12/29 18:36
こんばんは(^^)

本当に、11月とかは忙しかったはずなのに、一旦落ち着いてしまうと早いですね。
あと3日なんてw

家庭教師、本当は年末年始も関係なく行かないといけないんですけど、旅行とか帰省とかで休みにしちゃいました(*'▽')
プレゼント渡す前に、話の流れで相手からシャーペンをもらっちゃって、ある意味いいお返しができましたw

最近また寒くなったような気がします。
室内も、暖房つけてからあったまるまで時間かかりますよねw
明日帰省する予定ですが、あっちの方が寒いので、覚悟しないとです。w

えー、インフルエンザ、流行早いんですね。
今はストレスとかたまってないから大丈夫だけど、授業とか始まってためこんじゃうと危なそうですね。
気をつけます。

明日から帰省するので、返せなくなるかもです。
今年もたくさん?話せてうれしかったです。(いつから話してるか忘れちゃいましたw)
朔さん、良いお年をお迎えください!
アバター
2019/12/19 12:31
こんにちは!

雨がふって、また寒くなりましたね。
最近、あまり雨降らないですよね。私は晴れの方が好きなので、ありがたいですが(^^)

家庭教師といっても、ノルマとかがないし、半分話し相手?なところもあって、とっても気軽です。
今日の夕方も家庭教師なんですけど、ちょっと早いクリスマスプレゼントを渡そうと思っています♪

私も寒いのは苦手です。
服装も、冬のニットとかは苦手で、夏のブラウスとかTシャツの方が好きです。w
コートを着ても、手とか顔とか出てますもんね。寒いのは寒い!w

インフルエンザ、流行しているんですね。
ここ数年、というか小学生以来かかっていないので、全然気にしてなかったですが、気をつけます!
アバター
2019/12/13 22:26
こんばんは
訪問ありがとうございました(*´∀`)
アバター
2019/12/07 10:12
こんにちは(^^)
お久しぶりです!私はずっと元気でした~。
朔さんもお元気でしたか?
私も前は返すのが遅くなってしまっていたので、気になさらないでください。

今期もいろいろ発表があって、今日はやっと、久しぶりにストレスフリーな休日です(*'▽')
つい最近、人生で初めての家庭教師を始めました。
家にお邪魔するのはとても緊張しますね。

12月に入って急に寒くなりましたね。
これからもっと寒くなると思うと、今防寒しすぎちゃダメなような気もしますが、真冬のコートを出そうか考え中です。
朔さんも、体調崩さないようにです~。
アバター
2019/08/07 14:37
こんにちは(^^)
テストとかレポートに追われててまた遅くなってしまいました…。
やっと終わったのでとりあえずひと段落です♪

朔さんも甘党なんですね!
私もコーヒーに砂糖入れまくって甘くするタイプですw

昔は上からカップルの彼氏の怒鳴り声が聞こえてきたりして大変でしたw
テレビとか、外に聞こえないように音量下げたら自分でも聞こえないくらいになっちゃうチキンですw

お祭り、相変わらず人はすごかったけど、とっても楽しかったです(*'▽')
今週は、花火に行きます!なんか、例年以上に夏のイベントを楽しんでる気がしますw

梅雨が明けて暑い日が続きますね(>_<)
体調壊さないようにのんびりいきましょう♪
アバター
2019/07/21 22:43
朔さん┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪

私も子供の頃は嫌いなものがいっぱいでしたー><
大学時代、寮に入ってから好き嫌いできなくなってしぶしぶ食べてるうちに野菜のおいしさに気づきましたが…
未だにセロリと春菊は苦手ですww
野菜ジュースみたいな栄養補助系のもので補給すればまだマシなのでしょうか??(●´ω`q)でも味が美味しくないと続けられないですよね( ˊᵕˋ ;)

ステーキ、安くてまぁまぁ美味しいかな?って思うチェーン店が家の近くにできてから、たまに食べたくなったらそこ行ってます!
「ホットスキレット」っていうお店なんですけど県外にもあるのかなぁ?
最近リニューアルして、「生パンケーキ」なるものが新メニューに!!!✨
小麦不使用で米粉でできてるのでグルテンフリーで罪悪感も少ないです(๑´艸`)それ+赤身ステーキで、ダイエット中でもちょっとした贅沢です(´艸`*)フフ

そろそろ梅雨も明けそうですね☂(。☌ᴗ☌。)
そしたら猛暑がやってくるのかなーそれはそれでヤだな~~笑
早く秋が来ないかな(艸*>3<*)∵w
アバター
2019/07/14 19:50
こんばんは!
遅くなってしまってすみません…。
課題とかに終われて7月はこんな感じになっちゃいそうです…。
留学生の関係で、自分の課題に加え、他の人の補助もしないといけなくなって、課題が増えて大変です(>_<)

食後眠くなるの分かります。
でも食べないとお腹減って集中できないから難しいところですよね。
最近は気休めのカフェオレで乗り切ってますw
夜騒ぐのは苦手ですね。私アパートに住んでいるんですけど、上の階の人が夜中に人を呼んでわいわいしているので、すごく迷惑ですw同じようになってると思うと嫌で、静かに過ごしてますw

梅雨といいつつ、晴れたり雨降ったり、予報があてにならない天気が続きますね。
早く明けてほしいです。

課題に追われてるといいながら、明日は浴衣でお祭りに行ってきます(*'▽')
久しぶりの浴衣、楽しみです。
アバター
2019/07/14 15:49
┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪
男性でも着用できるドレスあるんですね!!*
リアでは黒いドレスってあんまり見かけないけど、シックでクールな感じがカッコイイですね✨

野菜がにがてなんですね...φ(・Å・´*)メモメモ
私も昔はほとんど食べませんでした~。笑 外食ではまだ良いですがおうちでは美味しいと思ったことがなかったです><外で食べると同じ味のはずなのに美味しく感じますよねww
今はけっこう色々食べられるようになりました(*´ᗨ`*)
いきなりステーキ、安いのを売りにしてるっぽかったけどいざ食べてみると結構高いイメージでしたΣ(*`・ω・´ノ)ノ前勤めてた職場の店長がいきなりステーキのフランチャイズ店OPENしてて、2回くらい食べました*´ސު`*
最近はあちこちでグルテンフリーのケーキとかお菓子もあって嬉しいです☆

きょうは休みなのでおうちでくつろいでます๛(ฅ˘ㅁ˘ฅ)✩°。
1週間に1回はぐーたらする日も作らないと疲れちゃう私です。笑 朔さんも楽しい週末をお過ごしください!
アバター
2019/07/07 08:25
朔さん.+゚*。:゚+(●´|`)ノぉはょうござぃます☆
きょうは七夕ですね✨天の川、見えるかな??
毎年、この時期はくもりor雨模様で見えたことがないです( ›_‹ ) 今日の夜は要チェックです(◍•ᗜ•́)✧

運動できればしたくないですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー笑
夏バテ解消といえば、夏でもお肉とか食べたほうが良いみたいですね~そりゃそうかってかんじですが、食欲なくなってるときは食べづらかったりしますよね( ꒪⌓꒪;)
でもビタミンBとかとると確かにバテに効くようですし、あとはやっぱり夏野菜ですかね??トマト・ピーマン・なす・キュウリ・・
その季節季節のものが栄養価が高い+その季節に合った効能があるとのことです。夏野菜は水分が多いものが多いので、水分補給だったり、あとはむくみ予防にもいいそう。
ちゃ~んと、体に良いようにできてるんだな~~って思うとすごいですよね( ºДº)
最近は「赤身ステーキダイエット」なんて言葉がありますが、脂身の少ないお肉は太るどころかダイエットに効果的なんだとか・・・ほんとに!?って疑ってしまいますwww
もしほんとなら嬉しい事ですけどね(*´`*)我慢せずに痩せられるなんて~!笑

ナイトパックは泊まれるんですね( ..)φメモメモ そういえばよくTVとかニュースでネカフェ難民?的なのやってるの見ます。都会の方では特にとりあいになりそうですね~。何か月も居続けてそこをバイトの履歴書の住所欄に書くとかΣq|゚Д゚|pびっくりですw
でも住所がないと雇ってもらえないってことみたいなのでみんな必死なんですよね( ›_‹ )
ペアシートなるものもあるのですね~(*`σェ´*)フムフム !ラブラブな時は周りに人がいてもあんまり気にならないのかもですね- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)
1回だけネカフェ行ったことあるんですけど、隣の部屋のものおとが意外と聞こえやすくて(すぐ隣だし天井は空いてるから当たり前かw)けっこう気になっちゃいました・゚・(。✖д✖。)・゚・
アバター
2019/07/02 22:59
┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪
7月もよろしくお願いします!

今日もジメジメです~(。-ˇ.ˇ-。)☂
雨の日は、クーラーつけると肌寒いし、かといって消すとムシムシして暑い!で困りますww

かれこれ2年以上は毎晩の筋トレ・ウォーキングをしてるはずなんですが・・習慣になってるかというと未だに「面倒くさいな~疲れてるししんどいな~」などとウダウダ思ってしまう私(艸*>3<*)∵プッw
やっぱり元々体動かすことが好きかどうかの性格もあるのかもですね・・笑
そうそう、夏は暑いのでそれだけで体力奪われます:(;゙゚'ω゚'):☀
はい、夏バテするタイプです~~( ˟ ⌑ ˟ )今はクーラーがあるのでまだマシですが、学生の頃はまだ学校にクーラーがなかったりして毎年バテちゃってご飯が食べられなくなったりしてましたね( ;꒳​; )

確かに、楽器演奏なんかにもカラオケの防音の部屋は良さそうですね!
ドリンク飲み放題で歌い放題とかだと、けっこうくつろげそうです。ネカフェとかも、あんまり行ったことないですがずっと居られる感じですもんね☆
アバター
2019/06/28 19:43
┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪

湿度に弱いの、同じです~;
昨日の台風のような天候の影響か…きょうはジメジメ・むしむし度MAXで湿気がすごいです_(:3」z)_
クーラーの力に頼っていますww

そうなんですよ~限定品は選べるからいいですよね(¨*)(・・*)ウンウン
ガチャも、できるだけ回さないようにしてるんですがたまに好みのアイテムがあるとついグルングルンやっちゃいますww

運動ってなかなか継続するの難しいですよねー( ˊᵕˋ ;)
元々好きな方は楽しんでできるんでしょうけど、私もインドア派なのでなかなか。。(A´ε`;)
痩せたいのでちょっと頑張らないとなぁー><
昔は夏バテして痩せたりしてたんですが、最近はクーラーつけて涼んでるので食欲も変わらずです((
まぁ夏バテで痩せても体に悪いので良くないですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッw

ヒトカラ憧れます~!!✨いいですよねっ
自分の好きな歌を好きなタイミングで好きなだけ歌えますもんね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
一目も気にしなくていいし、時間も自分の気が済んだらすぐ帰れますし。
私も人前で歌うのが苦手で、でも歌うこと自体は嫌いじゃないので(車でもCDかけてよく聴いてます♪)行ってみたいんですが…
元々カラオケに行く習慣がなかったため、なかなか一人で入る勇気が出ず:(;゙゚'ω゚'):
カラオケもカロリー消費するみたいなのでダイエットにもよさそう(๑´艸`)笑
アバター
2019/06/28 15:44
朔さんこんにちは(^^)

やっぱり平日は返信が厳しかったです…。
今週も、1週間に3個もレポート課題がでるし、まだ終わってないし…m(__)m
気もち的にも余裕がなくて、とりあえず1週間乗り切るのがやっとです。

最近は、朝早くても、昼間寝なくてもやっていけるようになってきました。
時間があったら寝ちゃいますけどw
年をとるにつれて夜更かしとか徹夜とかできなくなると思うので、今のうちに起きたいとも思うんですけどね。

花火、多分耳をふさぎますが、きっと楽しいと思います(^^)

今週もお疲れ様でした。
土日ゆっくり休んでください(*'▽')
アバター
2019/06/24 22:00
┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪

ガチャ運、私もあんまりナイですー。・゜・(*/Д`)笑
欲しいのに限って出なくて、好みじゃないのばっかりダブるという・・完全に物欲センサー発動www
人気のアイテムはフリマで交換してもらえますが、あんまり需要がないアイテムだと困りますよね(^▽^;)
最近は、P限定品も以前に比べてあんまり好みのアイテムが出ないのでPコイン少し節約できてます♪

私のストレス法は、おうちでゆっくり好きなDVDを観たり、たまにレディースデーとかに映画館に行ったりしてちょっと現実から違う世界(?)に旅立ってます(๑´艸`)笑
あとは美容院で頭のマッサージ(ヘッドスパとか)をしてもらってスッキリしたり、化粧品買ってるお店で顔のエステしてもらったりしてリラックスするのも気持ちが良いです(*´`*)人にしてもらうのってなんであんなに気持ちいいんでしょうね(艸*>3<*)∵w
足のマッサージとかも、いつもやってみたいな~と気になってます( ˶´⚰︎`˵ )お金に余裕があればいつかやってみたいですw
あと、ショッピングモールでお買い物(服とかアクセサリ)するのも楽しい♪何も買わなくても、ウィンドーショッピングだけでもわくわくします!
でも一番は、友達とおしゃべりしながらのランチなんて最高です✨+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
それから猫が好きなので、飼い猫に癒されたり猫カフェ行ったりするのも好きです♡

運動が好きな人だと、スポーツして体動かしたりするんでしょうけど…自分はあまり運動得意ではないので逆に疲れちゃいます~( ˊᵕˋ ;)笑
朔さんは、何をしてる時が楽しいですか??*ストレス発散法とかありますか(*⁰▿⁰*)?

自然の中で活動するのもいいですよね。
季節ごとに、お花見とか紅葉狩りとか、森林浴とかもいいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ最近だとアジサイとかかな??
夏は花火、冬はイルミネーションとか見るのが好きです!
アバター
2019/06/23 18:19
朔さんが封印されているΣ(*`・ω・´ノ)ノ!笑
こんばんわ~✨

ガチャ、いつも微妙に出遅れてます~w(艸*>3<*)∵プッ
みんな15時ピッタリに回して交換記事かいていて、マメだな~と感心( ›_‹ )✨
ダブリが怖いのでなかなか多い回数回すのには勇気いります。。。ドキ(✱°⌂°✱)ドキw
そう考えると、交換記事で上手く交換してもらうのが一番良いんでしょうね!(出遅れるとなかなか交換相手が見つかりませんがw)

難しいですね~( ˊᵕˋ ;)性格を変えようと努力はするんですけど、なかなか苦労しますw
人を変えることは難しいから自分が変わればいい、とかってよくいいますけど…自分変えるのもめっちゃ難しくないですか!?w
私もストレス溜めやすい方で、そのせいで体調にもきてるのかなぁと思うとやっぱり自分の体のためにもなるべくため込まないように!と気をつけなきゃな~と思ってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
朔さんも、自分なりの上手いストレス発散法が見つかりますように(人˘︶˘*)♡*。+

バーベキューとか、外で食べるごはんって同じはずなのに何故かすごく美味しく感じますよね(๑´艸`)
うちの家族はあんまりそういうアウトドアなことって子供のころからしてこなかったので、家族でキャンプとかバーベキューってちょっと憧れます♪
(といいつつ虫が苦手なのでアウトドアもあんまりしない理由になってるかもですがww)
川下りとか一度やってみたいな~(*´ᗨ`*)遊園地のアトラクションとかけっこう好きな方なので、スリリングな遊びにちょっと興味があります☆
アバター
2019/06/22 10:53
こんにちは(^^)
遅くなってすみません。
今週はいろいろ忙しくて返せませんでした…(>_<)

朝早起きなせいで夜にすぐ眠くなっちゃって全然遊べないですw
飲み会とかも遅くなるなら断っているので、ちょっとつらかったりします。

近い雷は耳をふさぐ間もなく鳴るから、怖いですよね。
最近は反射的に耳をふさげるようになってきていますがw
同じ原理で花火もあんまり好きじゃないんですよね。
でも、花火に行く予定を立てたりしてるやつw

今週も土日が始まりましたね!
一瞬すぎてもうちょっと欲しい…
6月は祝日がないのが残念です。

ゆっくり休めますように(*'▽')
アバター
2019/06/20 23:56
┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪

ねこみみとしっぽ、可愛いですね«٩(*´ `*)۶»♪
今日は黒ガチャ久々にけっこう回してしまいました!

わかります~私もストレスや負荷がかかると胃が弱っちゃって;;
生真面目、気にしすぎ、心配性な性格が災いしていますww
もう少し楽に生きられるよう、意識改革しようと努力中です~( ˟ ⌑ ˟ )笑

夏はバーベキューとかする人も多いですよね!
私はあんまりアウトドアじゃないので海とか山もそんな行かないんですが。笑
暑さに弱いのでどちらかというと屋内で(水族館とか)遊ぶ方が好きかもです(๑´艸`)
アバター
2019/06/19 09:38
ぴんくの求める職場の希望が多すぎるのが欠点かな
社保完備で通勤時間短めで7時間以上働けて時給高めw
通勤時間くらい目つぶれるけどwほかは譲れないかな~w
この条件で探すのはかなり厳しいかもw
前の職が時給低めで7時間以上働けない
それ以外は良かったんだけどね~w
職種もぴんくに合ってたと思うのにw
食ってけないのがいただけなかったw
アバター
2019/06/17 23:31
訪問感謝です
アバター
2019/06/17 19:43
朔ちゃんこんばんは(*'ω'*)

今日は久しぶりに仕事に行って疲れたよ><

でも、会社の人が心配してくれて優しくしてくれて嬉しかった(*'ω'*)

アバター
2019/06/16 19:39
朔さん┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪
わたしも、同じくメンタル弱いですww

昨日はすごい雨風に雷まで鳴って、嵐のようでした~( ˟ ⌑ ˟ )そちらは大丈夫でしたか??
なんだか最近お天気が安定しません~☂
もう梅雨入りするのかなぁ。。関東の方はしてるみたいですね!

浴衣、この時期はたくさんお店に並んでるので見てるだけでも楽しいです♪
きょうも映画を観にショッピングモールへ行ってたんですが、可愛い浴衣がいっぱい(๑´ㅂ`๑)
この間整頓していたら、ずいぶん昔買ったものはデザイン的にちょっと若いな~って思ったので親戚にあげることにしました☆
まだ着れそうな少し大人っぽいもの1着だけ残しました。
男性も甚平とか浴衣着てる人みかけるとなんかちょっといいな♪って思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ風流~✨
アバター
2019/06/14 20:10
今週も一週間お疲れ様でした(*'ω'*)

明日は大雨みたいだから家でゆっくり過ごしてね。

私もあと二日リラックスしてのんびり過ごすね(*'ω'*)
アバター
2019/06/14 17:40
こんにちは(^^)

疲れていると普段の睡眠時間では少ないですもんね。
寝不足にはならないようにしていますが、早起きは大変です。
職業病で、バイトがない時でも早く目覚めるようにはなりますけどw

散歩行かれたのですね!
気が楽になってもらえてよかったです(^^)

私は特に光がダメなんです。
目をつぶっても布団にもぐっても貫通してくるので、夜だと電気つけないと怖くて寝られないです…。
夕立ちとか要注意ですよね。

ついに土日ですね!
課題は、全部は終わらなかったけど、まぁ許容範囲かなとは思ってますw
1週間お疲れさまでした(*'▽')
アバター
2019/06/14 12:40
こんにちは(*'ω'*)

朔ちゃんの負担にならないように友達も解除しました。

これからは気楽に伝言のやり取りをしましょうね(*'ω'*)

アバター
2019/06/12 13:41
こんにちは(^^)

ありがとうございます。
私もコメント100いったら伝言板作りますね!

今週は火曜日が休みだったのですが、来週はほぼ毎日…w
つらいのは朝起きることと肩こりくらいなので、全然大丈夫なんですけどね。
そうですね、曇っててもいつ晴れるか分からないので帽子かぶろうと思います(^^)

私は悩みごとがあるときとか、気分が晴れないときに散歩します。
忘れることはできないですけど、まぁちょっとは楽になれる気がするので。
前はひとりで歩いてたんですけど、一緒に歩く人がいたらまた楽しいですよ♪

雨が多くなると、こういう晴れの日が貴重ですね。
夏は雨降ると雷もなるので嫌です(>_<)
雷苦手すぎて…w

土日に楽しい予定があるので、平日のうちに今ある課題を終わらしたいです。
これから頑張ります!
まだ水曜日なので、無理せずいきましょ~!
アバター
2019/06/09 19:21
朔さん┃∀`*)ノ゙ こんばんゎ♪
週末いかがお過ごしでしょうか??*

確かにそうですね!無理せずクーラー使うことにします゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
昔は学校にクーラーがついてなくて、よくあんな暑いところで勉強できたなーと思います(;'∀')今だったら絶対無理ですww

同じく人混み苦手です><
苦手なのに、お祭りとか屋台とか遊園地とか好きなので困ります((´∀`*))ヶラヶラw
今年は誰かとお祭り行けるかな~(*´˘`*)浴衣もしばらく着てないですが、行く予定ができたら今年は久々に着てみようかな✨
むかし買ったものはちょっと子供っぽいので、新しいのを新調するかどうか悩みどころですがww
アバター
2019/06/09 16:40
こんにちは(^^)
こちらに書き込んでよかったですか?

バイト、シフトが固定じゃなくなったので、入れる日全部書いたら全部入れられてバイトばっかりですw
歩いて5分強くらいの道のりだけど、日焼けには注意しようと思いますw

一日中椅子に座っているのは大変ですね。私だったらお尻が痛くなります。w
気分転換に散歩とか行ってみてくださいね(^^)
これから暑くなってきたら昼間はしんどいと思うので、朝とか夕方とか、気持ちいいですよ。

ついに梅雨入り発表されてきてますね。でも、雨のせいでか、最近涼しいですね。
雨も嫌だけど、湿気がそれ以上に嫌いです(>_<)
元気に頑張りたいです。

また一瞬で土日が終わっちゃいました。
課題とか全然終わってないので頑張ります。w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.