Nicotto Town



替え歌

以前、替え歌を作ってみましたが、
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=863327&aid=64925353

新しいのができました。
個人的には、もう少し改善の余地あり、な感じですが・・・(汗)

「Nai Nai 16」(シブがき隊)
(オリジナル:https://www.youtube.com/watch?v=UJxnc5P3yUs)

Nai Nai Nai 記録が無い
Nai Nai Nai 日報が無い
Nai Nai Nai でも報告も無い

Nai Nai Nai 知恵が無い
Nai Nai Nai 戦略が無い
Nai Nai Nai 参謀もいない

笑わせるぜ 役所に記録が無いなんて
民間企業じゃ まずみあたらないね
国会中に手を挙げて 私がやりましたって
もし言えたら抱いてやるぜ

ジタバタするなよ!
マスコミがくるぜ!
ヤバけりゃいますぐ焼き捨てろ

Nai Nai Nai 記憶が無い
Nai Nai Nai 指示もしない
Nai Nai Nai 部下しか知らない

たまんないぜ答弁の後 「実は、ありました」
俺たち「お飾り」 バレちまう
公開された文書 黒塗りおあずけじゃ
泣きたいのは 俺の方さ

ツベコベ言うなよ!
日報なんか無いぜ
欲しけりゃ 個人のパソコン探せ

Nai Nai Nai 自制しない
Nai Nai Nai 我慢しない
Nai Nai Nai 自分のせいじゃない

One more time

Nai Nai Nai 威厳が無い
Nai Nai Nai 信頼が無い
Nai Nai Nai 人望だって無い

アバター
2018/04/21 08:53
元歌にアイドルが歌う明るい歌を使うと、落差があって面白い、
という事に最近、気が付きました。
アバター
2018/04/20 18:13
替え歌ですかあ、面白いですね。
私も少しやってみたいです。
アバター
2018/04/17 23:15
不思議なもので、当時、シブがき隊が好きでもなかったのに、唐突に歌詞を思い出しました。

アバター
2018/04/17 04:12
上手いですねwww
笑ってしまいました!!
アバター
2018/04/09 23:02
こういうのを作ると「虚構新聞」の社主のセンスはスゴイのだな、と痛感します。

ところで、二条河原の落書って、結構、長かったのですね。
それなりの知識人が書いたのか、と思ったら、解説に正にその通りの事が書いてありました・・・(汗)
アバター
2018/04/08 22:10
21世紀の現代の「二条河原の落書」ですね~。
https://www2.city.kyoto.lg.jp/somu/rekishi/fm/nenpyou/htmlsheet/bunka08.html#1
アバター
2018/04/08 16:04
久々にひらめきました(笑)
こういうのは、ひらめかない方がいいのですが。
アバター
2018/04/08 11:38
とても、お上手ですね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.