Nicotto Town



4月なのに雪かい!?


今日は・・・4月に入ってるのに・・・冬型の空で
晴れ間と激しい雨風に雷様に雪もこれが交互にかわりばんこ
もちろん気温は低く・・・最高気温も10℃と言ってるけど・・・ないかも

まぁ、積もるようなことはないから、いいけど。もうほぼみんなタイヤは、
ノーマルに変えてますから。
日曜なので、お天気よければ、お花見にでも行きたかったのに・・・
とみんなきっと思ってる。

そんななか、今日、黒部市長選の受付、告示で・・・今回は、現市長が
もう立候補はしないと決めてるので、新人3人が立候補を表明

市議会議員2人と県会議員1人・・・みんな自民党・・・なので、
激しい争いになりそうです

早速・・・朝から近くのマックスバリューの方向から、「よろしくお願いします」の
声が聞こえて来てました。

お昼前に・・・マックスバリューにちょっと寄ったとき、しっかりと
お店の前の道路で選挙カーが陣取り、街宣

駐車場内では、その候補者と応援の市議が、お客さん見つけると
すかさず寄って行って握手しまくってました

その様子をカメラがしっかりと追ってましたけど・・・テレビ局?

その候補は、旧宇奈月町の人なので・・・黒部市内で一番今人口が
多く、今も増加もしているうちの地域によく着てるのかもです。
2週間前に我が家にも訪問して、握手していかれましたから夫が対応でした。

これから1週間の間・・・にぎやかになりそうです・・・電話もかかってきそう。

アバター
2018/04/09 14:36
☆ユリエさん、雪は山の方では白くなってましたが、平野部はゼロですよ♪

☆ヴァーンさん、まだ工事か終わらないのね。お疲れ様です。 ^^) _旦~~

☆ニアさん、そちらも冷えたのよね。(;^ω^)
アバター
2018/04/09 11:08
そうそう花見に行こうと思ってた人たくさんいたはずですよね。
しばらくぽかぽかで緩んでるところに、この寒さはなかなか辛かった!
アバター
2018/04/08 20:19
今日は 少し寒かったです^^;

でも寒いより
学校の春休み工事(もう春休みは終わってしまいましたが・・・)を終えないとです><
アバター
2018/04/08 17:23
冬に逆もどりですね。雪は積もりはしないのですか。
こちらの北部では積もったそうです。

市長選挙ですか。うるさいから大変ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.