Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


おチビちゃん達の成長

甥っ子君と姪っ子ちゃんの成長ネタです。金曜日から日曜日まで休みを取る形で里帰りして会ってきました。

甥っ子君は自分(mice本人)の事を◯◯ちゃん(mice本人の名前)と呼ぶようです。一人称は「僕」って言ってました。
やんちゃっぷりも凄いけど、甘えん坊っぷりも凄い印象でした。イヤイヤ言っている割にやりたがると言うような感じです。
あと、抱っことおんぶと馬はせがまれました。上着も脱がされましたw(帰ると認識された模様で)
そういえば、録画のミニオンズとおさるのジョージを見ていましたな。興味の幅が広がっている模様です。

姪っ子ちゃんはゆっくり歩きながらも、人見知りなのか自分を見るなり隠れようとしていました。自分が甥っ子君の相手をしていたら気になって向かってきました。
小さい磁気ボードを持ってきて「アンパンマン」って言ってきてたので、アンパンマンや簡単な単語はわかるみたいですね。
そんな姪っ子ちゃんにアンパンマンを描いていたら甥っ子君が「ばいきんまん!」「ドキンちゃん!」を描くよう言ってきてたな…。申し訳ないけど、さすがに見本がないとわからないよ…。
あとは甥っ子君が遊んでいたであろうプラレールで作った輪っかで遊んでいました。

ああ、今年で甥っ子君は4歳。姪っ子ちゃんは2歳になるんだなぁ…。
3ヶ月に1回くらいに会っているペースなんですが、成長は本当に早く感じますねー。

アバター
2018/04/12 23:14
お二人とも可愛いですね~ヽ(=´▽`=)ノ
甥っ子君が甘えん坊なのはよくわかる・・・多分(;^_^A

・・・miceさんアンパンマン掛けるの!?凄い!
そういえば絵描き歌とかありましたっけ?何にせよ私には描けません~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.