Nicotto Town



今週のお題 兼 伝言板


  ひとコマ

君はいつもどこか抜けている。
可笑しそうにわたしを見つめ言った人。
首をすくめて、なだれ込んでいきそうな
想いを押しとどめる。

お酒と煙草と
わたしの知らぬ何かで
痩せてしまったあなたの頬を見つめ
不摂生が過ぎます。
お酒も減らして煙草も止めないといけません。
ずっと年下のわたしだけど、叱るように言ってみる。
はい。
もっと理屈っぽい言葉が返ってくると思ったのに
素直に項垂れて、ぽつりと呟く。
叱られたくて、悪さをした子どもみたいな笑みを
口元に浮かべながら。

そんな顔するなんて、ずるいです。
どこにも行けなくなってしまいます。

あわないことも、わかってる。
進めば進むほど何もなかったことに気づくだけ。
喜びよりも不幸の数が多くなる。
甘い期待に楔を打って
立ち上がる。
にっこりと笑って
さようなら。
お元気で。
またいつか、どこかで

告げた恋。



再アップしました。今年の2月5日に書いてました。
ずいぶん昔の気がします^^;
時の流れとは早いものですね。
お題がなので、ちょっとズルしました。
コメントを戴いていた皆さん、ゴメンナサイ。
今読み返しても、味わい深いコメントでした。アリガトウゴザイマス。

これがわたしの恋なのか
全部内緒です。o・ω・o)
余白をいっぱい残しましょう。。。


皆さま、いろいろありがとうございます。
母の調子が悪かったりと、予定していることが進みませんが
ささやかですが、もう一度戻りたいところがあるので
今月半ばまでは集中してがんばってみるつもりです。
インしてしまうと、みなさんのところへ行きたくなってしまうんです。
困ったもんです。
ニコッとにおられる皆さんが
とても魅力的であるせいなんです。



アバター
2009/10/14 23:27
いぇい100番!
めっさ元気でっせーーーーー♪
アバター
2009/10/14 22:38
[電柱]д ̄) チラッ
アバター
2009/10/14 19:42
めっきり秋ですね~♪
アバター
2009/10/14 16:13
そろそろストーブが恋しくなってきました♪
お身体の調子はいかが?
アバター
2009/10/13 22:03
連休明けの火曜日 カラダが動きませんねー ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
アバター
2009/10/13 00:47
大変そうですね><
巡回は気にされなくていいですよ。
お母様だけじゃなく、ご自分の身体もいたわってあげてくださいね。
アバター
2009/10/12 21:26
魔法少女(?)に変身(*゚ー^)ノ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪魔法のステプ
アバター
2009/10/12 18:58
連休最終日ですなー
アバター
2009/10/12 12:52
大変そうですね~>< d(≧c_,≦*)。o○(ドンマィ☆.。.:*・゜)
アバター
2009/10/12 00:19
こんばんは~ だワン♪ 

!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!! キョロ/(゜゜*))((*゜゜)ゝキョロ ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o ワオォ~~ン  岩陰│・ω・`)  |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

( ̄▽ ̄)(_△_) (¬、¬) アヤシイ (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

なんだなんだ?? ワン? お話ししたんだワン♪
アバター
2009/10/11 22:10
こんばんは。
失礼コメントをもって帰ります。
具合はどうですか…
アバター
2009/10/10 21:24
疲れ溜めないでくださいね♪
アバター
2009/10/10 00:55
まぁ、なんです。 こんばんは

σ(・・*)の祖父の話でも、書けないところは書いてませんしね(^^;)

味方の兵隊をピストルで撃ち殺した、上官さんの気持ちは計り知れませんし、

ましてそれが身内なら・・・。 │・ω・`)<コッショリ 家の祖父も構えるまではやってるんですよね。。

話せる範囲で、話して行かれれば好いんじゃないかなぁ?

未熟者だけど、無理に自分から傷つくこともないと思うし、イヤなことを思い出すのなら

それは書かないでも好いことだと思いますよ♪

全くの見当違いだったらごめんなさい。 ただ、何となく、そんな気がしたまでです。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ワン♪ 0( =^・_・^)=〇 =Ⅲ 温かいコンソメスープなんだワン♪

ヒツジの執事さんが作ってくれたんだワン♪ おいしいワン♪ (* ̄(エ) ̄*)
アバター
2009/10/09 20:38
今日はぐっすり眠れますように(o´・v-)^☆
アバター
2009/10/09 17:30
こんにちは♪
変わりなく元気でお過ごしですか?^^
アバター
2009/10/09 13:22
( ‘∇‘ )ノ” こんにちは~
台風はどうでしたか?

眠れないって、大丈夫ですか?
何事も、あまり考えすぎてはいけないですよ。
アバター
2009/10/09 13:02
お返事ありがとうござます。
黒猫手毬さんの誠実なお人柄に触れさせていただきました。
こちらこそ申し訳ありません。
私がこんなことを言い出したのでお心を傷めているのではないかと…
お気持ちを書いていただいたことで、お父様のお話は私が書くものではないと
改めて実感いたしました。
失礼な申し出お許し下さい。
アバター
2009/10/09 02:33
台風は大丈夫だったすか?
うちはどうって事無かったです。
アバター
2009/10/09 01:03
まだこっちが空いてますね こんばんは~。

地蔵盆は実家にもありましたが、ここにはないみたい(福岡の田舎の方)。

実家は、お地蔵さんを管理している家があって、そこが簡単な寄付を募ったり

お賽銭でまかなえる範囲でやっていたようで、子供心にお参りしたご褒美に

あめ玉一つが、うれしかったなぁ~。すごいところは、町内会みたいなので

ぜんざいや白酒、大人にはビールまで出しているようなお地蔵様がいらっしゃって

あれは、お参りするためじゃなくて、人間が騒ぐための物だったんだなぁと、今になって思います。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2009/10/08 20:55
こちらは台風被害無くてよかったです 木曜の☆ステキお届けでーす
アバター
2009/10/08 17:17
こんにちは♪今朝方近くに台風が上陸してビックリ!暴風雨がうるさかったので寝不足ですorzぽちっしゅ。
アバター
2009/10/08 16:34
戦犯ブログの件、ありがとうございます。
ではお名前とお父様以外のところは使わせてください。
まだ何も決まってはいませんが黒猫手毬さんは多くのことを考えさせてくださるコメントを
沢山残してくださいましたので外したくないと思っていたのです。
嬉しいです。
ありがとうございます。
アバター
2009/10/08 13:43
台風が去ったわりには不穏な空模様・・・
台風一過だよねぇフツウ。
アバター
2009/10/08 13:04
Magandang hapon おひるのご訪問 ♪
アバター
2009/10/08 07:46
おはよございます~~台風大丈夫でしたか? 
色々と大変そうですが 願う方向に進みますように~~
アバター
2009/10/08 06:58
お返事ありがとうございます。
相性とか価値観があわないってわかってたのですが、それでもすごく好きで。
青かったのかもですけど、恋心っていうか愛?さえあればそういう価値観も相性も
全部乗り越えることが出来るって信じていて。。
結局乗り越えられなかったのですが。。
相手の言動に一喜一憂している自分に疲れてしまい、そこまでしてもしがみついてる
自分にも疲れてしまったのかもしれません。
アバター
2009/10/08 03:38
こんばんは。風雨が強くなって来て眠れません。
明朝は定期通院しなきゃいけないのに・・・困ったなぁ。
ハロウィンアイテムが可愛くてまたいっぱい買い込んでしまいました(笑)
ダメな大人です(;´∀`)
アバター
2009/10/08 02:22
黒猫手毬さん、いつもありがとう。
なかなかこれなくてごめんなさい。
アバター
2009/10/08 00:45
お忙しい中訪問ありがとうございます。
台風がそろそろ上陸しそうですね。
お気をつけください。

アバター
2009/10/08 00:19
福岡は、台風の進路・西側←航行半円に当たります。
 #東側が危険半円ね♪

ですので、それほど大きな被害は出ない模様です。

そちらはお気をつけて m(_ _)m
アバター
2009/10/07 22:30
さて白ニコガチャ第三弾。。。
犬ぬい、肩のせにゃんこは出るのかー(ё_ё)わくわく
アバター
2009/10/07 22:20
このステプは、熟練職人が鍛えた五感を駆使し温度調整をしながら直下式炭火製法で乾燥・燻煙をしました。
アバター
2009/10/07 22:18
☆こんとぁ☆  ヾ(✿◕‿◕)ノ今夜は台風が通過するので気になって眠れそうにないです^^;
アバター
2009/10/07 21:56
こんばんは~ 台風接近中(×_×)
なぜか体調不調に……
アバター
2009/10/07 21:27
だんだん雨が強くなってきます 水曜の☆ステキお届けです
アバター
2009/10/07 21:24
明日は台風のせいで会社から連絡が来るまで自宅待機です。うっかり爆睡してて連絡受けそびれたらどうしよw
アバター
2009/10/07 21:20
こんばんは♪台風近づいてきて、ちょっと心配(´・ω・`)被害とかなければいいけど・・・
アバター
2009/10/07 20:55
その余白がいいです、好きです!
アバター
2009/10/07 20:39
こんばんは。

明日の台風…ゆっくり過ごせそうですか?
ステプ、ありがとうございますミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
アバター
2009/10/07 20:11
手毬さ~ん∩(´∀`)∩♪
アバター
2009/10/07 18:20
手毬ちゃん、忙しいのにいつも有難う。。
やっと実家に着いたよ~大雨で運転怖かった。(ワンコも連れてきた)
ワンはストレスかまだ下痢気味。 もう~弱っちいヤツめ^^;

手毬ちゃんのお母様、あれからどうしただろう....と思っていました。。
手術をなんとかしないで回復に向かってくれないかな....。心から祈っています。
お母様を元気付けてあげてね。大変だと思うけど^^;
お互いがんばろうね(΄・∀・`)ノ 応援しています
アバター
2009/10/07 16:51
こんにちは♪大型台風が上陸するというのにハロウィンアイテムに夢中になってました^^;ぽちっしゅ。
アバター
2009/10/07 16:39
黒猫手毬さん、台風の心配してたらアカンよ。

って、被害が出そうなら別でっせ。 ワテのところでは、19号の製造中ですが。(何か?)
アバター
2009/10/07 16:24
Magandang hapon こんにちわ ♪
アバター
2009/10/07 08:50
おはよう^^
今日もメンテ・・・多すぎ!
たぶん、その後は重すぎ!w
アバター
2009/10/07 00:43
あらまぁ魅力的だなんて♪
アバター
2009/10/06 23:18
ニコットペット、まだ?と思ってたら、キャラ描き直し(笑)
あの絵。。。不評だったのかなヽ(´ー`)ノ
アバター
2009/10/06 21:46
チョコとミントの2つのフレーバーに、パチパチはじけるポップロックキャンディをちりばめたステプです。
アバター
2009/10/06 17:35
大丈夫、ゆっくり待ってるからね。

私も、10月11月はなんだか全速力モードです。
アバター
2009/10/06 17:35
大丈夫、ゆっくり待ってるからね。

私も、10月11月はなんだか全速力モードです。
アバター
2009/10/06 17:00
こんにちは♪寒がってる猫のためにホットカーペしましたwぽちっしゅ。
アバター
2009/10/06 15:52
Magandang hapon こんにちわ ♪
アバター
2009/10/06 11:52
こんにちわ。

黒猫手毬さん、ゆっくりと取り組んで下さいな。 こちらは、みぃんなゆっくり待ってますわ。
気にしないで、大事なことをやりましょう。

アバター
2009/10/06 09:37
順調?せっかっく思い立ったんならジックリとね^^
アバター
2009/10/05 23:40
がんばれ!としか言えない自分がもどかしいです。
時間が出来たらのんびり遊びましょうね!
アバター
2009/10/05 22:30
オリンピック決ったねえ。。。もう一文字欲しかったなあ。。
「だ」が入ってればねえ。。。「だ」が(笑)
アバター
2009/10/05 20:51
こんばんは☆
ちょっと不定期巡回です~。

今週も宜しくお願いしますね。
アバター
2009/10/05 20:46
にゃにゃにゃにゃーん♪
明日も晴れますように
アバター
2009/10/05 20:00
こんばんは☆
週末に素晴らしい気晴らしができたのですが、
体は疲れちゃいました(^_^;
アバター
2009/10/05 17:57
こんにちは♪雨降るとやっぱり寒い!今週も宜しくです^^ぽちっしゅ。
アバター
2009/10/05 16:50
内緒か^^
まあ、来れる時だけ覗けば充分なんじゃない?
アバター
2009/10/05 16:31
Magandang hapon こんにちわ ♪
アバター
2009/10/05 16:03
こんにちわ。

今日は、メンテがあったために、予定が大きく狂ってますわ。

メンテ終わりで、ステプですぅ。 駆け足ですんまへん。
アバター
2009/10/05 07:19
おはよ~今週は雨が続くみたいです~~ステプ~
アバター
2009/10/04 21:53
こんばんは~♪日曜の夜をまったりと(*´o`)=з
アバター
2009/10/04 21:52
お母さん具合が悪いんだね。
よし、私もお母さんも一日でも元気な日が多くなることを祈りましょう♪
アバター
2009/10/04 21:16
こんばんはです~ お部屋をハロウィン仕様にしました~♪
体力不足で今日はサボりです(^_^;
アバター
2009/10/04 17:20
特A地区産「山田錦」を100%使用。原料へのこだわり感を重視した淡麗辛口タイプのステプでございます。
アバター
2009/10/04 17:18
こんにちは♪昨夜の月はとても綺麗でした^^ぽちっしゅ。
アバター
2009/10/04 11:31
こんにちわぁ。

ワテ、夕べは月見で一杯とシャレて見ましたわ。 裏の海岸でビール瓶片手に・・・・・・

アバター
2009/10/04 10:48
もうすぐ村民体育祭に行って来る、悲惨だ。。
アバター
2009/10/04 10:27
晴天の日曜 ☆ステキのお届けです "ρ('-'* ) ピッ
アバター
2009/10/04 06:15
頑張って下さいね^^
アバター
2009/10/04 01:22
こんばんは。
中秋の名月だけど雲が邪魔でお月様見えないよ~。
(´・ω・`)ションボリ
アバター
2009/10/03 23:34
手毬ちゃん、忙しいのに有難う(。◠‿◠。) とても嬉しかった。
ここに何度も書くと他の方が書けなくなってしまうので
遠慮してるんだけど、お礼を書きたくて1コマいただきました。ごめん^^

手毬ちゃん、応援してるよ。がんばってね。
アバター
2009/10/03 23:11
お邪魔します<(_ _)>
 忙しい中の訪問ありがとうございます^^
 夢に向かって少しづつ前へ前へです^^
アバター
2009/10/03 21:37
中秋の名月、十五夜の月を見ながら☆ステキのお届けです
アバター
2009/10/03 21:06
見れるか心配だったけど、綺麗な月出てたよ。o(^o^)oワォ!
アバター
2009/10/03 20:54
すごくいい満月です。願い事とか叶いそうなくらいですネ☆そちらはどうですか?
アバター
2009/10/03 20:39
ああ、この詩は今回初めて読みました。
前のワタシの感覚とまったく同じです。
でも今でも悩んでいるのです。
あわないのが理由で、ワタシも去らざるをえなかったのです。
喜びよりも不幸が、つらさが多かったのも同じ。。
いつも甘い期待をしては、倍の大きさで裏切られて失望して。。。
そういう毎日に疲れてしまって。
でもそれでもしがみついているべきだったのか、まだ迷いから抜けられてない
自分がいるのです。。
アバター
2009/10/03 19:20
暖かなオコトバ。
手毬さんは、わたしの心にめいっぱい響き渡って、あったかくしてくれます。
ありがとうです。
遠くから、こうしてコトバをかけることしかできないけれども。
いつまでもいつまでも、お帰りをお待ちしております。
だから、ゆっくりしてきてくださいね。

大切だからこそ、一歩進むのが怖くなる。
そんなスキも、やっぱりあります。
楽しいことばかりの恋なんてないけれど、
苦しいことに、お別れを告げるのが、名残惜しい恋も、あります。
アバター
2009/10/03 17:11
(o´・ω・)ノ こんにちは♪今日はお月様見えるかな?良い週末をお過ごし下さい。
アバター
2009/10/03 17:11
Magandang gabi こんばんわ~♪ 
アバター
2009/10/03 16:18
本日は、人気料理家○原○るみさんが家族やお客様のために考える「ひと工夫」を加えたステプでございます。

今日はお天気いいねー
昨日がこの天気だったら・・・
ふう。
アバター
2009/10/03 15:31
こんにちは♪
黒猫手毬さんも、十分魅力的ですよ☆(*^^*)
アバター
2009/10/03 13:03
こんにちは♪今日は晴天^^
素敵な週末を♪ぽちっしゅ。
アバター
2009/10/03 12:17
こんにちは。
どうぞそのことに精力を注いでください。
そして、黒猫手毬さんが渇望している、もう一度戻りたいところへ
戻れるのを祈っています。
アバター
2009/10/03 12:11
こんにちわ。

なかなかに味のある詩ですやん。 こう言うのにレスする時には大阪弁は合わないなぁ。

そうそう、今、取り組んでおられることに精力集中して下さいよ。
ワテらは、ゆっくりお待ちしてまっせぇ。
アバター
2009/10/03 11:34
あせらないで。。。
時期ってほんとあります。。
アバター
2009/10/03 10:37
おはようございます (*^_^*)

忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
訪問があると、元気にがんばってるんだなと安心しますが、
ニコッとは無理しないでくださいね。
リアルで目標があり、それに向かって進んでるってすばらしいことだと
思います。がんばってくださいね。
アバター
2009/10/03 08:34
本当に不思議ですね人間の体って
中国へ駐在もし数十回出張もしたのにこんなに体調を崩したのは初めて
なのに関空で最後にトイレに行ったのを境にピタっとですよ
自分では感じてないのですが日本に帰ってきたの安堵感なんでしょうかねぇ

人は自分の居場所を探し求めるのです。
日常生活の居場所や心の居場所を
アバター
2009/10/03 07:33
おはようございます。
ここ2週間、とてもヘビーな日々を過ごしていました。
仕事もそうなんですが、ニコッとでも、大変仲良くしていた人の退会や、
体の調子が悪い方もいらっしゃって、なんやかんやで、ゆっくり時間が取れませんでした。
皆さんのブログにも、コメントできる時間もなくて、やっと、今日お休みです。

今、やらなければいけないことがあるのですね。
それが大事ですね。ニコッとは憩いの場所ですが、リアルの生活が、大切です。
私たちも、ニコッととリアルを行ったり来たり。
戻りたい場所があるのですね。心地良い場所が確保できるのを、楽しみにしていますね。
心配しないでね。皆、応援していますし、手毬さんのこと、大好きですよ。
アバター
2009/10/03 01:15
日付変更線超えたので かぷ >< 天元ちゃんだワン♪ 遊びに来たワン♪

ステプのお届けと、0( =^・_・^)=〇 =Ⅳ そろそろあたたかいみるくてぃーだワン♪

お休みなさいだワン♪Oo。(。ρω-。)

コメントありがとう。なかなかデリケートなので、コメントしづらかったと思うけど(^^;)

ありがとう(o`・ω・)ゞデシ!!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) (* ̄(エ) ̄*)
アバター
2009/10/03 00:30
んま、欠け具合で惹かれあうのは
認めてあげたい=認めて欲しい、みたいな図式も含まれてて。

妥協とか甘えとかとは別の次元で
「そのままでいいですよ」って言ったり言われたりするのって
それなりに必要なんだと思うのですよ。
アバター
2009/10/02 23:51
邁進してください。
応援していますよ。
アバター
2009/10/02 22:37
こんばんは~ なぜか今頃巡回中^^;
 #どうも肩が痛くてねぇ><

何事も思うようにはなかなか行きませんなぁ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

σ(・・*)の祖母は両方とも健在なんのですが、ん?ちょっと違うか。

両方とも入院しています><

特に彼岸で帰った時にあってきた父方の祖母は、痴呆も入って、

もう誰だか分からなかったみたい。 孫の筆頭なのでお医者さんも話をしてくれました。

もう退院することはないだろう とのこと。

まぁ、色々ですね (><) ではでは

また日付変更線が過ぎたら来ます (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2009/10/02 22:35
ロマンチックな詩で
大人の味がします~。

リアルでもニコタでも素敵な仲間に囲まれていますね。
お疲れ様です☆
アバター
2009/10/02 22:31
大人の詩だわ~♡ 素敵です♡
お母様のフォローしながらの日常生活は大変だと思うけど、
お互いがんばろうね。。。

私も10/5から父が再入院するので、約2週間実家で母の介護する予定。
母の「あなたはウチとどういう関係の方? もう帰って下さい」と常に言われる
せつなさを味わうと思うとね~行きたくないな~^^; でもがんばるよ★
アバター
2009/10/02 22:16
こんばんは。
手毬ちゃんは手毬ちゃんの思うままに生きていいのです。
いろいろなことがすべて手毬ちゃんにとって幸いへのきざはしであるように
遠くニコ星の片隅で祈ってますよん☆

アバター
2009/10/02 21:59
こんばんは(。-_-。)ポッ
いちばん?

わたくしもすべきことをこなすように努力し始めました。
でもいちばんしなくちゃいけないのは、体力作りなのでしょう。

東京は雨。金木犀が匂ってきません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.