Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


自問自答

画像


私はじぶんとの対話があんまり上手くないかもしれません。

よく、病気で余命宣告をされたり、死を意識するような事が起こると
『毎日は当たり前ではないのだなと思った。残りの人生一日、一瞬を大切に生きたいと思う。』
という風にサバイバーの方は仰っています。

私もそう思うことはもちろんあるのですが、今後、治療が終わった後また仕事がちゃんとできるのか社会復帰できるのか・・

一番はそこの心配が大きいですが、将来どういう風に生きていくのか、まだ全然定まらずにいます。

特に恋愛面。。。

結婚をめざして婚活もしていたけれど、入院・手術・抗がん剤治療と余裕のない日々でいまはお休みしています。

ただ、病気がわかるまえに知り合った方で、全部話した上でまだ仲良くしてくれている人がひとりいます。

婚活で知り合ったので、子供のことなども話したほうが良いと思い、離れていくだろうな~という気持ちですべて打ち明けたのですが、それでも構わないと言ってくれていまも連絡をくれます。(私はあまり返せてないですが(A´ε`;))

ふつうに考えて、こんなに良い人なかなかいないし、つきあえたら幸せなのかなぁと思います。


・・ただ、やっぱり店長のことが好きです。

好きだけど、つきあったり結婚したりは絶対できないとわかっています。

一時は、好きな気持ちだけで充分しあわせだとも思ったこともありましたが、病気になって、今までよりも将来の心配が増えて、やっぱり結婚はしておいた方がいいのかなぁ・・とも悩むようになりました。

もちろん結婚がすべてではないし、好きでもない人とするものでもないのはわかっています。

でも、ちょっと前に親友に相談した時に

『今は気持ちに余裕がないかもしれないけど、元気になったころにもう一度考えてみたら?変な人が大勢いるこの世の中で、そんな良い人滅多にいないよ!!店長みたいに、ドキドキする恋愛感情はないかもしれないけど、人として素晴らしいところを評価して、考えてみてもいいんじゃない?』

とアドバイスをもらいました><

性格上、好きじゃないと手も繋げないので、恋愛感情がないと無理だと思っていままで諦めてきたけれど、そういうドキドキする恋愛感情がなくても、結婚することってありなんでしょうか・・。

人にもよると思うので、答えはないかもしれないですけど(;´・・)笑

自分に問いかけてみるけど、まだ答えは出ないです・・。


辛いときに一番心の支えに店長がいたけど、何かあっても家族か他人かでは、全然違いますもんね・・。

病気して、両親がいてくれたからここまで(今も)やってこれたけど、ひとりだったら乗り越えられた自信がないです。

たまに会ったり、LINEは頻繁にくれても、看病とかそういうのは、やっぱり家族の力が大きくて。
店長も、自分の家族がそうなったらきっと面倒を見たり病院に付き添ったり、するんだろうなぁ・・・

と当たり前だけど色々と考えていたら、そろそろ気持ちの整理をつける潮時なのかなぁって・・・

お風呂場でそんなこと考えてたらメソメソしてしまいました。笑

私のことだからどうせすぐには忘れられないんだろうなぁ

仕事も、体調が良くなったら店長が雇ってくれることになっているけど、違うところに行ったほうがいいのかな。毎日顔を合わせていたら忘れられなかったのは以前の職場で体験済みだし( ¯―¯٥)

だけど今までずっと、病気がわかってからも色々気をまわしてくれて、仕事も心配していたら『いつでも戻れるようにしとくから』と言ってくれたのに別のところに行くなんて、裏切り行為かな(;´・ω・)

いままでたくさん良くしてもらった分、元気になったら恩返しをする!と決めているので できれば働いて返したいですが・・・。


それまでに気持ちの整理がつけられるといいな。

私はいつも男の人を見る目がないから、婚活で知り合った男性もなんであんなに良い人なのに好きになれないのか、自分でもわかりません;

はやく店長のことは忘れて その人のことを好きになればいいのに・・・。





・・・という自分に対する愚痴でした。笑

つまらない日記ですみません(*- -)(*_ _)ヘ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.