Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 天使の羽(桃)ねこみみ~2011~


応募日時 = 04/09 20:05
フリマ成立 = 04/09 20:26

相手様出品
◆ねこみみ ~2011~【Black】(有料)

こちら応募
◆ハイカラ茶屋の 看板娘  【Pink】(有料)
◆イチゴの ポシェット  【Red】(有料)
◆プチ天使の羽【R】  【White】(有料)
◆黄金の鳳凰 (「いでよ」と唱える)  【Gold】(有料)


出品者様の求めには
「下記4品 または 含む応募は成立」とあり
・プチ天使の羽【R】
・いちごのポシェット(赤)
・ハイカラ茶屋の看板娘
・抱えるかえるの王様
・黄金の鳳凰
・南蛮渡来のゴシック娘
・ベアトリス(桃)
希望品7点が明記されていました。
7点のうち6点がお出し可能でしたので
どれにしようか迷いましたが
ダブリ品のみ4点で応募してみましたら、本当にそれで成立でした。
交換していただきどうもありがとうございました♡(人´∀`)♪



応募日時 = 04/09 17:34
フリマ成立 = 04/09 21:05

相手様出品
◆天使の羽 【Pink】(無料)

こちら応募
◆背負い黒うさぎ (「いでよ」と唱える)  【Black】(有料)
◆セイレーンの銀の琴 (振って奏でる)  【White】(有料)
◆セイレーンの金の琴 (振って奏でる)  【Gold】(有料)
◆背負い白うさぎ (「いでよ」と唱える)  【White】(有料)

こちらも、前のフリマ成立例と同じく
ご希望品がはっきりと書かれていて
とても応募がしやすかったです。
出品者様のメッセージには
「ダブリ品です」
求めるアイテムには
「イヌガミさま
 旧 アリス
 テンガ桃
 背負いうさぎ
 セイレーンの琴 等
 ギミック系 特に歓迎です」とありました。
何点~希望とは書かれていませんでした。
p(´-ω-`)うぅ~ん どれにしようかなぁ。。。

背負いうさぎは、白と黒がありますし
セイレーンの琴にも、金と銀があります。
上記7点、どれもお出し可能ではありましたが
ギミック系を 特に歓迎と書かれていましたので
普通ならば優先順位としては、上記の3点(イヌガミ アリス テンガ桃)
なのでしょうけれど、
もしかしたら・・・と期待して、ギミック系の黒ガチャ目玉4点で
応募してみたところ、Σ(゚Д゚;エーッ! 本当にこれで良かったのですか!?
(;´д`)ゞびっくりしました。
まさか、本当にこの4点で成立をいただけるとは思っておらず
有難い交換となりました。
交換 (人´∀‘*)ありがとうございました♪

アバター
2018/04/20 08:53
KIKIくん
その通りです。
希望品を具体的に、正確なアイテム名で書いていただけると非常に助かります。
時には、アイテム名を間違えて覚えていらっしゃる方もあって
パーラーメイド(ミルリトン)というのがあるのですが
よく、「ミルトリン」とか書いてあって(*´艸`*)クク となりますよ。
似たような名前で「天使の羽」と「天使のはね」年代の違うものが多種あって間違えやすいですね。
書き込める文字数の制限もあって、省略や、通称で書かれていることも多く
「カミロン」=カミナリロングポニー 
「パラメ」=パーラーメイド 
「おおちゅ」=おっきなチューリップ
「スイゴシ」=スイートゴシック
「フリド」=ふりふりドーリー など、
ご存知ない方にとっては、「なんのこっちゃ?」となるでしょうね。
ギミック系と言われても、本当に種類が多くなってきて、ゆこたん自身も
何から、何が出てくるんだったっけ?(´・ω・`)アレ?
と、考え込むこともありますよ。
アバター
2018/04/20 06:35
希望品をはっきり書いていただくとスムーズですが、
ギミック中心で推理するのも楽しいですね(・∀・)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.