Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


上手に思い出にする方法

画像


きょうも憂鬱モードが続いていたので、こんなときは1日がんばらなく過ごそう!と思い好きなことに没頭すべくCDやら漫画やらたくさんレンタルしてきました。笑

店長が東京出張に1か月行っている間、寂しいけど毎日LINEはくれていて、抗がん剤が辛くてもうがんばれないって思った時も元気の出るメッセージにどれだけ助けられたかわかりません。

私も何かしたくて、東京から帰還したときに研修おつかれさまの意味と、新店舗OPENおめでとうのふたつの意味を込めて、店長が趣味で集めているバンダナのレアなやつをネット購入してありました。

店長から病気平癒のお守りを東京の神社で買ってきた!とメッセがあったときに、私も会ったときに渡そうと思いました。

でも無事帰還したのですが、忙しそうでなかなか会える雰囲気ではなさそうです。。。


研修が終わって新店舗オープンに向けてきっと頑張っていて毎日大変なんだろうなぁとは思うのですが、やっぱり連絡もとらなくなったしなんだか寂しく感じてしまう日々です・・。

人間の慣れって怖いですねw 毎日やりとりしていたのが急になくなるとこんなに寂しいんですね。
こんな気持ちになるなら病気になってからも疎遠にしていればよかったかな、と思いかけたけど、あの日々は大切な宝物なのでそれはやっぱりあのままでいいと思いました。。

日記に書いたように、忘れる方向に進んでいこうとは思っているのですが、買ったプレゼントを渡せないままいるので、なんだかスッキリしないです・・

きっと渡してもしばらくはモヤモヤするんでしょうけど(ノ∀`*)ペチw

東京から帰ったら一度会う約束をしていたけど、もうこのまま会えないのかなぁ。
(仕事に復職する予定になっているからいつかは会うのかもしれないけど・・)


闘病で毎日がんばって走り続けてきたのが、なんだか店長のことをきっかけにプツリと糸が切れてしまったようで

毎日涙が出ます。

いままで頼ったらいけない人を心のよりどころにしてきたから、自業自得かなw

それでもその時は そうでもしないと頑張れなかったです…

いつも通院時は家族と行っていて、一応臨床心理士さんがカウンセリングしてくれてるのですが家族の手前あまり本音でしゃべれていなくて。

今度、気持ちの整理もしたいし聞いてもらおうかな・・。

女性の心理士さんなのですが、私と同い年くらいで同じ独身で、でもとっても美人さんで、そしてたまたま苗字も一緒なのですww
なんでも話しやすい素敵な方なんです(ღˇ◡ˇ)
やっぱり心のことはその道のプロに聞くのが一番いいのかな・・?

まえに看護婦さんが、

『先生は、オペや薬の知識はピカイチだけど、気持ちに寄り添って上手いこと話したりは苦手だから。笑
そういうのは心理士さんを利用したりとか、食事のことなら栄養士さんだし、職やお金についてのことはソーシャルワーカーさんとか。チームを組んでがん患者さんをサポートしてるから、それぞれ専門分野に頼るといいよ!』

と言ってくれたのを思い出しました。
自分だけで解決できなくてしんどいときは、話してみるのもいいのかな・・。

昔、少しだけ心療内科に通っていたこともあったけど、そこまで症状が重いわけではなかったので頓服で軽い薬(気持ちがリラックスするような、ちょっと眠くなるようなお薬)を飲む程度でした。

あれから何年も経って 今は特に飲まずに生活してきたのですが、入院してからは心理士さんがちょくちょく顔を出してくれて(たぶん必要とする患者さんが多いのかな・・自分から言わなくても自然と来てくれるようになってました。)

とても親しみやすくて大好きな方なので、今度ふたりきりになる機会を作ってもらおうかな><

家族の前だとなんでもさらけだしては話せなくていつも上辺だけの会話になってしまう(A´ε`;)


綺麗な思い出として、上手に心の引き出しにしまういい方法、あるのかな・・。

いまはとにかく寂しくて。辛いです。



きょうは1日怠ける日!と決めて、病院に注射に行って帰ってからダラダラしておりますw

借りてきたCDを聴いて、夜はマンガ読もうかな( *´艸`)

リアで恋愛楽しんでいるときは一切、恋愛漫画とかに興味がなくなるのですが笑、失恋した時は映画やマンガ、好きな音楽を聴いたりショッピングで気を紛らわせてたことが多いです。


最近新しいクールのドラマもちょこちょこ始まってきたし、気分転換にはちょうどいいかもです(๑¯▽¯๑)


もちろん、ニコで遊ぶのも私にとってはずいぶん気晴らしになっています.*✿

仲良くしてくださるお友達のおかげで、いつもたくさん元気をもらっています。

今日は新しいお花が入荷していたのでさっそく植えてみました(๑ `・ᐜ・´๑)✨


リアでもチューリップの季節ですね(*´ᗨ`*)

うちのお庭にも母が植えたチューリップが可愛く咲いています⌒♡゛

春ですね~(*˘︶˘*).。.:*☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.