Nicotto Town



信用できる?


この2~3年程、俺は昼あんどん状態で在籍している。

それだけではなく、上司の間違いを指摘する、批判する事を積極的にする。

そんなダメな社員になって気づいたことがある。

楽なんだよね~

言ってみれば後出しじゃんけんをしてる感じに近いかな。


で、野党やマスコミ、批評屋達って、現政権の批判で一所懸命に見える。

批判をする事で自分の能力が高いと証明できると勘違いしてるんじゃないか?

実は後出しじゃんけんをしてるだけなのにね。

本当に大変なのは上が決めた方向性を尊重した上で、どうそれを生かして上手く進めるのか・・・

大概の人はやっぱり良い世の中にしたいと考えると思うんだよね。

特に大臣になろうかって程の人なら歴史に名を残したいと考えるだろう。

単に自分の権力欲だったり、目立ちたいってだけの人もいただろうけどw

安倍さんはどうなのかな?

権力欲、目立ちたいという事で復活したり長期続けたりできないんじゃないだろうか?

そりゃ、安倍さんが最高なんて間違っても言えないけどw

折角今まで続けて、海外でも日本の顔と認識してもらえるようになったという事で、俺は現政権支持者です。


去年から騒いでるモリカケ問題。

あれって官僚の問題だよね。と思ってる。

とりあえず、俺は8億円の値引きは問題無いと思ってるしw

ただ、籠池さんの怪しさに気付けなかったのは・・・ww

役所の粉飾、偽装なんてまるっきり書類制作者の能力不足。

国会議員程度の人達にバレちゃうような数字を出すなんて・・・

統計や報告なんて上手く作れば、辻褄合わせなんてちゃんとできるはずだ。

それが出来ないなんてね。

昔から言われてる官僚の必殺技、リークによる政権落としの可能性もあるかな。


いま、安倍政権を終わらせようって方向で世の中は進んでる。

野党はいつもその程度の事しか言わないから仕方ないとして・・・

与党の中にも、政権が上手くいっているときは大人しく静かにしてるのに、危なくなると政権批判をしたり目立つところに出てきたりする人がいる。

マスコミ側がオファーを出すからかもしれないけど・・・

同じ団体に所属してるんだから、助言や助力、監視や意見っていうのはしっかりできたんじゃないのか?

やらなかったんじゃないのか?

そうでなくとも、自分の団体のトップの意見が思い切り間違えた方向じゃないのなら上手くいくように協力できなかったのか?

そんな人が本当に信用できるのか?

俺はそう考えてしまう。

ので、ポスト阿部として有力だってマスコミで人気のあの人を支持できませんw

アバター
2018/04/21 10:53
おぉ、そうなんだ!

9条の考え…書いたら読みにくるー
アバター
2018/04/15 09:20
トランプとシリア・・・っていうか、ロシアとの関係は微妙だね。
当選した後にロシアゲート疑惑なんて報道されてたしな。

憲法9条にも俺の妄想的偏見意見もあるんだけどねw
アバター
2018/04/13 22:55
危険てゆうのはね、憲法9条が変更され
戦争まっしぐらてことを思ってる。
今、トランプは北朝鮮からシリアに戦争をふっかけようとしてるでしょ

ロシアが絡んでいてアメリカとロシアが
結託するか対立するか?
とか中国は?とか考えると危険という言葉が出てきちゃう(´・ω・`)

アバター
2018/04/13 20:02
でも、見せかけで生きてる人っておもねる技術も持ってるから単純な上司だと信じちゃうんだよね。
真面目に過ごそうと思うとバカバカしくなってしまう・・・
アバター
2018/04/11 22:30
人のやったことに対してこうすれば良かったとか
言う人に言いたい!
やる前に言えばいいじゃん! 
こうなるからやめたほうがいいよって!
後出しじゃんけんは一番楽。

そして一番たちが悪いのはそれを自覚してないこと。
しろさんは自覚してるけどそうじゃない人のほうが圧倒的に多い。

自分が有能な人のように見せるために人を利用する。 ずるい人いや~(うちの上司)
アバター
2018/04/11 19:55
危険?
よく言われるけど、どこが危険な方向なのかがわからない俺がいるw
アバター
2018/04/11 16:46
ポスト安倍ってアーミーオタクのあの方?

安倍でも安倍でなくても危険な方向にまっしぐらな気がするっ(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.