Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


✿アンシラの合成品 交換しませんか~✿

画像

本日、リリースの「アンシラ」の種。

ゆこたんは、最初「アンシラ」と聞いて(´・ω・`)ハテ? どんな植物だったっけ?
すぐにピンと来なかったのですが、チューリップの一種なのですね。

早速ガーデニングショップに見に行くと
花弁の先端がとがった形で、白とカラーとの濃淡がある花で
通常カラーには【レッド】【ピンク】【オレンジ】の3色と
レアカラーは濃い目の【ブルー】なのですね。♪(ノ)’∀`(ヾ)

さてと、どの色から植えようかしら…。
迷った結果、【ピンク】をまずは植えてみることにしました。

P肥料の力を借りて、一気に合成しちゃいました。
今回の「アンシラ」とは相性が良かったようで

アンシラ【ピンク】
・総出荷数 1個
・合成使用数 216個
・獲得コイン数 26コイン
・最大サイズ 2.97cm
・特殊進化収穫数 17
・特殊進化最大サイズ 8.16cm
・花レベル 9級
アンシラ【ピンク】の種を217個植えて
その内の17個がメガ化!
きせかえメガ合成で 奥手持ちの「メガアンシラ(ピンク)」が
4つ合成出来ました。
残念ながら…ミラクルは起こりませんでした。

次に、普通サイズ50本で、
手前持ちの「アンシラの花束(ピンク)」を4つ合成したら
その内の1つがミラクル発動✯*・ :.。(∩´∀`)∩ワーイ!
「アンシラの花束 リボン付(ピンク)」が1つだけできました。

レアカラーのアンシラ【ブルー】
・総出荷数 0個
・合成使用数 42個
・獲得コイン数 0コイン
・最大サイズ 2.50cm
・特殊進化収穫数 2
・特殊進化最大サイズ 8.19cm
・花レベル -

拾えるレア種が通常の2倍の 2個もらえることから
アンシラ(ピンク)の種を全部で217個植えて
レアカラーのブルーの種が42個もらえました♪

42個のレアカラーの【ブルー】のうちの
わずか2本がメガ化してくれました!!
わぁ~ぃ♡♥(。´▽`。)♥♡うれしいなぁ~♪

ブルーのメガ2本で
奥手持ちの「メガアンシラ【ブルー】」が1本合成出来ました。
とっても貴重な青い「メガアンシラ【ブルー】」です♪♬

(∩´∀`)∩ワーイ! やったぁ~♡
ミラクルは起こりませんでしたが、もうこれだけでも十分嬉しいです。

レアカラーのブルーの普通サイズ10本
手前持ちの「アンシラの花束(ブルー)」4つ合成できて
その内の1つが
ミラクル発動✯*・ :.。でヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
おまけにもうひとつ、
「アンシラの花束 リボン付(ブルー)」がもらえました。

そこで(*´ー`*)ノ
アンシラのピンクが欲しいよ~ とおっしゃる方や
アンシラの花束のブルーが欲しい~ とおっしゃる方がありましたら
交換しませんか?

あ、そうそう!
言い忘れました。(*ノ∀`*)
サブ子ちゃんがアンシラ(レッド)は合成済みなので

奥手持ち「メガアンシラ(レッド)」と
手前持ち「アンシラの花束(レッド)」と 
そのミラクルの 「アンシラの花束リボン付き(レッド)」と
レアカラーのブルーの手前持ち 「アンシラの花束(ブルー)」と
そのミラクルの「アンシラの花束リボン付き(ブルー)」が出来ています。

ややこしくてすみませんが(*´ェ`*)ゞ
こちら出す 
ピンクの「メガアンシラ」在庫3
ピンクの「アンシラの花束」在庫3

「アンシラの花束(ブルー)」在庫3
「アンシラの花束 リボン付き(ブルー)」在庫1

求めは
「メガアンシラ(オレンジ)」か
「アンシラの花束(オレンジ)」か
ミラクルの
「アンシラの花束 リボン付き(オレンジ)」です。

ミラクルの「アンシラのステージ」も
求めていない訳ではないのですが・・・
あそこまで ぎゅうぎゅうにアンシラに囲まれなくてもいいかなぁ~
と、(*´ェ`*)ゞポリポリ


アバター
2018/04/20 10:14
KIKIくん
P肥料の「すぐに咲く」を使って、一気に育成ー開花ー合成まで片づけちゃいました。(*´ェ`*)ゞ
レアカラーの青が、こんなにも早く、2つメガ化することは珍しい事なので
とても嬉しかったです。
アバター
2018/04/20 06:47
奥手持ちの「メガアンシラ(ブルー)」に至るまでの道のり

アンシラ(ピンク)217個 → レアカラーのブルーの種が42個
→ 2本メガ化 → 奥手持ちの「メガアンシラ(ブルー)」1本合成

すごいなあ(‾◡◝ღ)
アバター
2018/04/12 22:35
ォォΣ(´▽`ノ)ノ 素晴らしい!!
ブルーのアンシラも含めて、ピンク、オレンジ、レッド
4色完成ですか!
おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ゆこたんは、レッド ピンク オレンジ ブルーの4色のメガアンシラと
同じく4色の アンシラの花束と 
4色の花束のミラクルリボン付きも完成しましたが
まだ、メガアンシラのミラクルステージはひとつも出来ていません(;_;)シクシク
アバター
2018/04/12 21:02
全色できました^^;
アバター
2018/04/11 22:50
美枝子さん
ォォΣ(´▽`ノ)ノ アンシラのブルー 今、出来ましたか!!
わぁ~~ぃ!(∩´∀`)∩おめでとうございます!!

オレンジのメガ、欲しいのですが・・・
美枝子さんは ピンクのメガって、もう、お持ちですよね?(;´Д`A ```
アバター
2018/04/11 22:34
あ~~今できました^^;
オレンジのメガありますがいりますか?
アバター
2018/04/11 22:17
美枝子さん
ィャ((´д‘●))三((●´д‘))ィャ、美枝子さんこそ~
オレンジに、ピンクも、もうすでにお持ちですね。
レアカラーのブルーは、いかがでしょうか。
アバター
2018/04/11 21:01
もうブルーが完成ですか@@
ミラクルまでなんて凄いですね^^
おめでとうございますm(__)m

アバター
2018/04/11 13:18
ナンシーさん
わぁ~ ナンシーさんも、同じ アンシラ【ピンク】から合成をはじめられたのですね。
このピンク、綺麗ですものね。(*´ω`*)
でも、あとから【オレンジ】も可愛い色だなぁ♡と思い
サブ子ちゃんに【レッド】と
サブ美ちゃんに【オレンジ】をお願いしました。
サブアバさんたちは、ゆこたんほどはメガ率が良くなくて
100個植えて、ようやくメガ4か5というところです。

残念です(´;ω;`)交換できなかったのね。。。
アバター
2018/04/11 11:56
わ~~早くもブルー完成ですか?
私はピンクから栽培してこれからオレンジを植えようかと思っていたので
交換出来なくて残念です(>_<)
アバター
2018/04/11 09:43
ケイト☆さん
ありがとうございます。
今回の新種「アンシラ」は、ゆこたんの場合。。。ですが
ピンクのメガ率は、7.8%と、ほぼいつも通りでした。
ですが、レアカラーの種は、通常の2倍もらえるということもあって
42個(21個)もらえましたよ。
ですので、レア種のドロップ率は、19.4% (9.7%)です。
42個のレア種のうち、2個がメガ化するということはなかなかの高確率ですよね。
アバター
2018/04/11 08:45
すごい目一杯アンシラができてますね。
ブルーがそんなにできるなんてすごい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.