Nicotto Town


雨粒キラキラ


山吹☆.。.:*・゜

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:14



ソメイヨシノの花はすっかり葉桜となり、
八重桜が見ごろとなってきました。
藤の花もそろそろ咲き始めています。

このどちらも好きですが、
山吹の低木にさらに心惹かれます☆.。.:*・゜

薔薇のように多弁の花びらで小ぶりの花が
びっしりと枝一面に敷き詰められるように咲いていて、
風にそよそよと揺れている様に
気が付けば見とれているのです✿

ちょうど近づけないところにしか咲いているのを
見かけたことがないのですが、
香りってあるんでしょうか???

もしあるなら是非、嗅いでみたいものです(*´-`*)

アバター
2018/04/12 12:26
>お姫様へ

お宅に植わっていたなんて、
なんと、なんと、羨ましい~~~!!(=´▽`=)
やっぱり香りはあるんですね。
でも、なかなか香って言葉にはしずらいもの。
ますます嗅いでみたくなりました(。◕ ᴗ ◕。)

でも、掘り起こしたとはびっくりです!!!
根っこからそのまま他に移してしまうなんて……!
移った先でうまく定着できたのかな???

一重も可憐で綺麗ですよね♫♦*゚¨
少し山手の土手に咲いているのを以前見かけました(*´-`*)
アバター
2018/04/11 15:03
八重咲きの山吹は、子供の頃に住んでいた家にありましたよ^^
どんな匂いかと聞かれると説明に困るのですが・・・
強くは無いですが、確かに香りもしたと記憶しています

沢山咲くので、毎年学校に持って行って教室に飾っていたのですが
欲しいと言う先生もおられたので
掘って根ごと学校まで持っていった事もあります。重かった~(^▽^)

一重の山吹も清楚で好きですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.