Nicotto Town



チャンスを掴むのはアナタ次第だワン!

朝一番の運試し~♪
TVとか新聞とかの今日の運勢ってついつい見ちゃうし気になっちゃうもんだよね?w

今日は吉・・・・っと出ました♪

(U^ω^)チャンスを掴むのはアナタ次第だワン!
・・・・っとなw

それにしても今日は風が強すぎだね。
晴れてるからって朝一で洗濯したんだけど、干すのに窓開けたら風強くて外はムリっぽなんで部屋干しになっちゃったよ。
黄砂なのかな? 空の色が微妙に変だし。
おかげで収まりかけてた花粉症が再発した感じでやれやれ・・・・

そーだなー。。。。こんな風が強い日にチャンスがあるのは桶屋くらいか?
風が吹けば桶屋が儲かるって言うし。
ってかてかー、そもそもこのことわざどんな意味なの・・・・?
ちょっとグーグル先生に聞いてみたw

風が吹くと土ぼこりがたって目に入り盲人が増える。盲人は三味線で生計を立てようとするから、三味線の胴を張る猫の皮の需要が増える。猫が減るとねずみが増え、ねずみが桶をかじるから桶屋がもうかって喜ぶということ。
・・・・だって。

なるほどねー。大変時代を感じるような情事の内容ですが、勉強になりました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.