Nicotto Town



暴風の中・・・


今日は、朝から暴風南寄りの生暖かくすごい風

玄関から外に出ると・・・室内よりも外の方が暖かい
という午前中でした。(;^ω^)

そんな日になるとわかってたので、今日はどこへも行かない・・・
ビターの散歩以外でと決めてたのですが・・・

朝電話が実家からで・・・「いい話じゃないんやけど・・・」(;^ω^)

昨日、伯父(父の姉の夫)が亡くなって、明日お葬式だと。

あまり具合が良くないとは、聞いてましたが、前から大腸がんで
あちこちに転移・・・だったとは知らなかった。

ということで・・・朝の片づけなど終わってから、明日の支度を

礼服、靴、数珠・・・あっバッグがない。

結婚するときに母が用意してくれた礼装用のバッグは、数年前に
もう皮がむせた感じになってて、ダメになり・・・
前回にお葬式に行ったときは、娘の黒いバック(普通の黒いシンプルなもの)で
行ってたけど・・・

次女の部屋にあるかないかと見てみたけど、やっぱりないわ。(;^ω^)
使えそうなバッグは、次女東京に持って行ってるはずで、いらないものは処分
してますから。

一応、長女の部屋の押し入れも見たけど、やっぱりないよね

夫が帰宅してから、車でっていうのも・・・夕方に面倒だし。

仕方がないので・・・暴風の中、自転車も危ないので徒歩(12分くらい)でしまむらへ。
行きはよいよい東に向かうので、まだましでしたが。寒くもないし。

さて、お店にて・・・いろいろあるのねぇ礼装用も手ごろなのが、
色々ある・・・いろいろ入りそうな少し大きめでファスナーでしっかりと
しまえるところもあるバッグにしました。ついでに黒のストッキングも。

最近、スカートなんて・・・めったにはかないので。('◇')ゞ

帰り道思った通りの・・・まともにまっすぐ歩くのが大変なくらいの暴風
でした…田んぼのなかの道通って行ったので、さえぎるものがなく。

まともに横から受ける感じになるので。(;^ω^)

なんとか持ってる荷物飛ばされず・・・用水に落ちもせず・・・帰宅。

汗かきました。(;^ω^)

その後、風はだんだん落ち着き・・・今は雨です。

アバター
2018/04/12 15:46
☆ユリエさん、自転車は動かないになりそうでやめました。(;^ω^)

☆あんずさん、ありがとうです。

☆ヴァーンさん、降らずに終わりましたか。
アバター
2018/04/11 21:46
こちらは
午後から雨模様の予報が
ちっとも降らずでした^^;
アバター
2018/04/11 21:06
伯父様のご冥福をお祈り申し上げます。

暴風の中、お疲れ様でした。
アバター
2018/04/11 17:10
暴風の中、歩いて行って大変でしたね。自転車では無理だったのでしょうね。
アバター
2018/04/11 16:17
山・・・二キロ以上は離れてる扇状地の平野に住んでますよ。
アバター
2018/04/11 16:10
今日はこちらは晴です
空気はさほどよくありません><
昨日まで夜は風が強くて
傘はまた壊れそうになりました。
虫もでてきて苦手な季節がきたんだなぁ~~って思います
ゆきみんの家の周辺2キロいないに
山林とか多いのかしら
地形的にやまなりだと晴れたり曇ったり
雨が突然降ったりと
いろいろ気候も影響することもありますね
雨戸がガタガタなっていて
家にいても落ち着かないこともあると思うので
台風が来る前に新品に取り換えるか
補強しないといけないかもしれませんね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.