Nicotto Town



晴れました


今日は、晴れですが、気温は昨日からはガクッと下がり
最高気温でも15℃くらい・・・でも平年並みかな
今朝の早朝ウォーキングにて・・・近くの国際文化センター内の
ウコンが、開花してました
遅咲きの黄色い桜(園芸品種)です。おとといは、まだつぼみだったのにね。

近くに植えてある桃の花も開花中ピンクが愛らしい

さて、今朝夫がビターの散歩に行ったとき、途中の道路脇で
珍しい・・・夫の苦手な見たこともないようなカラフルなヘビを
見つけてしまったと

鮮やかなイエローに赤い大き目な水玉模様入りって

それも生きていて、近づくと鎌首こちらに向けたと(;^ω^)

それで写真とればよかったかな?と言ってたので、撮ってきたら?

と夫は、戻って・・・写してきましたが、本当にそんなヘビでしたわ

それも細いタイヤ・・・たぶん自転車・・・でひかれたような跡も
こんなヘビ絶対ここらへんで自然にいるものじゃないはず

こんな時こそ、ツィツターとか写真載せてみたらわかるかもよと
朝言ってたのですが・・・さきほど夫から電話で

「あのヘビ、ダイソーかも。知恵の輪で調べてたらあった。」って。(;^ω^)

怖いからヘビと思い込んで、しっかりと動いてるかも確かめなかったらしい。^m^

アバター
2018/04/15 14:18
☆ユリエさん、ウコン咲き始めは、そうですが次第に中心からピンクに染まっていくのですよ♪知恵の輪ってネットの情報交換の場のはずです。
アバター
2018/04/14 17:55
こんばんは。ウコンの桜は、以前「造幣局の桜の通り抜け」で見たことがあります。黄緑色の桜なのですね?
桜とは思えませんでした。

もしかしてダイソーで売っているものだったのですか?知恵の輪とはなんでしょう。
アバター
2018/04/14 15:18
☆ヴァーンさん、そんなに暑かったのか。^m^
☆ユリエさん、ダイソーは百均のことで、知恵の輪ってたぶん・・・ネットの情報だと思います。^m^
☆ななこさん、へび嫌いもだましちゃうような作りってことね。^m^
アバター
2018/04/13 18:03
こちらは・・・
仕事中は 暑かったです
帰宅後 すぐにビールを飲んでしまいました^^
アバター
2018/04/13 17:22
あのヘビ、ダイソーかもとは?どういう意味ですか??
知恵の輪とは??
アバター
2018/04/13 17:22
怖いし嫌いなものだと勘違いする事もあるわね^^;
カラフルなヘビって・・・毒蛇?と思ってしまいました( *´艸`)クスッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.