Nicotto Town


ヤツフサの妄想


20代女性「彼氏の財布がポールスミスで死にたい」


もらい物のパーソンズジーンズの財布を20年くらい使っているヤツフサです。

そんなことは置いといて、英国発のファッションブランド「Paul Smith

(ポール・スミス)」の男性用財布は「何歳まで許せるか」をめぐり、ネット上で

議論となっていると言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0412/jc_180412_1168920851.html




つかさ、どれだけプライド高いんだよ。

以前はあれだよな、2009年に流行った「彼氏の財布がマジックテープ式だった

死にたい。」だよな。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2288.html

     ∧_∧ 
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー 
 バリバリC□   l丶l丶 
     /  (   ) やめて! 
     (ノ ̄と、 i 
            しーJ 

http://dic.nicovideo.jp/a/彼氏の財布がマジックテープ式だった

趣味が合わないなら別れれば?


まぁ、ヤツフサみたいにelfのシャツとか着てる時点でこう言う人には縁がない

からどうでもいいかw


それ以前に最近リアルでボッチだったわΣ( ̄□ ̄|||)


でも、いつからポールスミスがお子様ブランドに格下げされたのか知りたい。


BGM:花の子ルンルン (歌:堀江美都子)
https://youtu.be/vaXuVSR3Tk8
  ↑
アニメ「花の子ルンルン」OP

アバター
2018/04/13 23:59
>ごま♪様
新人が高級ブランドとかは嫌みですよね。
新入社員は新入社員の嫌みの無いコーデが必要だと思います。
新人だからと言って、ブランドがよくないと言わけではないですが、無印良品だって立派なブランドだと思いますよ。 ようは派手なわかりやすいブランドはよくないというだけだと思います。 新人だからダイソーの名刺入れじゃないとダメとかはなくていいと思いますよ。 あれもブランドと言えばブランドでしょうけどwww
アバター
2018/04/13 23:49
>todo様
ブランドは使う人の用途でも決まると思います。
ジーンズが普段着ならそれに合ったブランドとか、バイクに乗るならバイク向きのブランドとか、ゴテゴテの成金趣味向きとか、ホスト向きとかいろいろあると思うんです。
ヤツフサは普段バイクに乗っていた事から、バイクに乗るのに適したコーデになり、それ向きのブランドが多くなります。 あと仕事で使うのも“みどり印”とか、“バートル”と言ったブランドがあります。
ヤツフサ弟は整備士でしたから“プロト”をよく使ってました。
まぁ、この記事の女性的な人達は職業が「ホスト」みたいなファッションを好むのかもしれませんね。
ヤツフサは成金趣味で嫌いですが・・・
アバター
2018/04/13 23:06
ブランド物の名刺入れを持つことは新入社員研修ではNGと言いましたよ。
アバター
2018/04/13 23:00
ブランドだというだけで毛嫌いするというのも、物の真価を理解しようとしないという点では一緒やろとは思うんだけどさ。

使い勝手や機能をある程度追求すれば、いずれブランドに行き当たるとは思うのよ。
本来、ブランドってのはそういうもんだろうから。
ステータスとしての憧れが全くないとは言わないけど、飾り物ならともかく、物は使うためのもの。
使われてこそ物の命は全う出来ると思うし、物の命を全うするなら、持ち主にも使いこなすだけの力量がいると思う。

物の品格に相応しい品格を持ち主も持ってないとあかんと思うわけですよ。

ブランドだというだけでとびついてるような男と、その程度の男が価値ある男だと思う程度の女なら釣り合い取れて良いのかもしれんが(笑)

まあ、確かにある程度の経験、年輪を重ねた人なら、物の真価を理解出来る人であってほしいし、理解出来るなら、自然それなりの品質の物を使うんじゃないかとは思うけど。

ただ、身の回り全てを自分に相応しい品質で固めるか、一定の品物だけ特化して揃えるかはそれぞれかもしれないけどね。
アバター
2018/04/13 22:57
>ルルルのル様
うん、ヤツフサもそういうイメージあったので、びっくりです。
確かに変な柄のものもありますけど、基本シックなタイプは嫌みが無くて長く使えそうな
良い品物だと思うのですけれど、彼氏は変な柄の財布盛ってたのでしょうか?
だとしたらブランド以前の問題があるとは思います。

財布より中身・・・ Orz
ええ、そうですね。
中古のフェラーリを見え貼って買ってガソリン代もないやつとかカッコ悪すぎですよね。
イメージ的にそんな感じです。
アバター
2018/04/13 22:51
>夢芽様
ブランド名知ってても好きじゃなければどうでもいいと思います。
ヤツフサがAKB48のメンバー知らないのと同じです。
知らなくても死にませんし、会話で困ることもありません。
アバター
2018/04/13 22:49
>まりあ様
えっと・・・ これががま口なのですか?
ヤツフサ的にがま口のイメージがこんなかんじなので・・・

https://static.minne.com/productimages/25504378/large/8eae0b84dd9b609436d99cd7c8ae621884b140ec.jpg?1479700760

でもいいもの使ってると確かに長く持ちますね。
値段ではなく、素材や縫製だと思います。
ブランドはヤツフサ的に自分の気に入ってるものなら何でもいいですね。
アバター
2018/04/13 22:38
ポールスミスって、結構大人が使ってない?

財布より、、中身が大事、、、
アバター
2018/04/13 22:16
すみません・・・疎くてw
ブランド名が、みな知らないですwww
アバター
2018/04/13 22:13
がま口長財布と決めてる自分は氏にたいのでしょうか?
もう、5年近く同じものを使ってる。高いものって意外と痛まない。
http://mariass.blog50.fc2.com/blog-entry-857.html



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.