Nicotto Town



愛を読む人


今日は、晴れのち曇りのち・・・かなりあやしくなってきてます。(;^ω^)

予報では夜に雨が降りだし風も出てくると脅してます。(;^ω^)

さて、今日は・・・前から録画して観てなかった映画「愛を読む人」2008年米・独

やっと全部観ました。

ケイト・ウィンスレットが主役の女性を演じてます。
12禁です・・・たしかに子供の教育的に良くないけど。
今だったら、未成年にそんなことしたら犯罪者という話なので。
でも、とってもせつない話でした。(;^ω^)

文字が読めない、書けない・・・習えなかったということでしょう。
それを隠し、懸命に生きてきた彼女でしたが、そのために
やってもいないことの罪をかぶることに。隠すためにね。

ただ、本を人に読んでもらうことに喜びを感じ・・・
最後には、少年だった今は弁護士の坊やのおかげで文字も読み書きできるように
なり・・・彼女は救われたのかな?坊やのほうも最後には、救われたのかも。


アバター
2018/04/15 14:22
☆菜乃さん、主演女優賞などとってかなり有名だった映画ですが。(;^ω^)ベイビードライバー・・・機会あったら観てみますね。(^_-)-☆

☆ユリエさん、昔は学校に行けなかったとかで読み書きできない人たちが、日本でもいたので・・・そのために、生きにくかったり、仕事も出来ないことが多かったりと。
アバター
2018/04/14 18:04
文字が読めず書けない女性がいたのですね。
読み書きができないと困ったでしょうね。
個人的に教えてもらえば、できたのですね?
それなら救われたと思います。
でも切ないのですか?
アバター
2018/04/14 16:58
知らない作品ですね(*^_^*)
DVDでかりてみれるのかしら?

さいきんきになってたのが
ベイビードライバーかな・・
意外とイギリスの若手俳優がでていて
面白かったです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.