Nicotto Town


ヤツフサの妄想


中国、ジャガイモで月を緑化する計画


人類初、アポロ11号が月に到着した年に生まれたヤツフサです。

そんなことは置いといて、中国が月にジャガイモを植えて緑の地球ならぬ、緑の月に

すると言っているので、日記に書いてネタにしようと思いました。

https://jp.sputniknews.com/science/201804134778362/


なになに?

中国は今年末までに月探査機「嫦娥4号」の打ち上げを実現する。「嫦娥4号」は月面でジャガイモなど数種の植物の種を植える計画。新華社通信が報じた。
中国国家航天局(CNSA)の声明によれば、この月の緑地計画は特製の錫製のカプセルのなかにジャガイモ、シロイヌナズナの種を入れて行われる。カプセルには他に蚕の卵も入れられる。
研究者の話では、探査機には監視カメラが設置され、種の成長過程が記録され、地球の実験所に常時送られる。
「嫦娥4号」を使って、地球からは見えない月の向こう側の研究がさらに進むものと期待されている。
「嫦娥4号」は地理研究用に使われる月面探査車も運ぶ予定。

・・・
・・

えーっと、どこから突っ込んだらいいのだろう・・・

とりあえず植物だって息してるのよ?

あと、お水はどうするの?

レゴリス(月の砂)は、微細粉塵並みの細かさだから、水を上げたら粘土状に固

まってしまうと思うよ?

低温度は233度、最高温度は123度ですよ?

1か月の半分が昼で、もう半分が夜ですよ?

・・・
・・


どうやって緑化するんだよ!Σ( ̄□ ̄|||)


まぁ、でもそれって、すでに日本で研究しているのですが・・・

http://agriknowledge.affrc.go.jp/RN/2010763507.pdf

耐圧ガラスのポットに入れて土も地球のものを使用すれば、発芽の可能性はある

見たいですけど、緑化と言うにはほど遠い気がします。


と言うか、緑化政策で山に緑のペンキ塗ってる国がすることか! まず自分の国を緑化しろよ! ヽ(゚ω゚=)


すげーな中国。


BGMの代わり:中國超人 Infuraman
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16332096
  ↑
インフラマンのくせにインフラぶっ壊しまくりじゃん!

アバター
2018/04/15 11:36
>まりあ様
北京オリンピックのあたりから、緑化政策に力を入れてましたね。
でも実際は地方自治体に任されていたらしく・・・

雲南省
http://www.epochtimes.jp/jp/2007/02/html/d57486.html

浙江省
https://rocketnews24.com/2015/03/17/558202/

なところもあったらしいですよ
アバター
2018/04/15 08:56
山を緑に塗ってる、で吹いたww
アバター
2018/04/14 22:33
>ルルルのル様
本当にどこから突っ込んでいいのやら・・・
もしかして、月を緑のペンキで塗るのかな?
アバター
2018/04/14 22:07
ツッコミどころ満載、、、、ですなぁ、、、、




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.