Nicotto Town



いらないもういらない。って何の歌だった?


ああ、岸田敏志さんの 『重いつばさ』かw


あんまり聴いたことないけど
このフレーズが浮かんだ



https://www.youtube.com/watch?v=F7CfahQmWhg
浜田省吾 『片想い (ON THE ROAD "FILMS")』

https://www.youtube.com/watch?v=r6ZmEAoHkwk
君が、嘘を、ついた


もうさ、何も要らないよ
(≧◇≦)




「強がりはよせよ」を検索しても
カバーしかHITしなくて
( *´艸`)

https://www.youtube.com/watch?v=Yf87pou2Szg&list=PLGncrfe1zjeK_2MvWosqouqQx6T5MSO2H
中島みゆき映画企画第2弾「歌姫 劇場版」予告編



アバター
2018/04/16 21:02
とまとちゃん^^♥

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2018/04/16 00:42
コメ書いてる間に追加がwww
そんでもって両方とも同じニコ動見つけてるしwwwwwwwwww
アバター
2018/04/16 00:39
兄貴

ぽちっとしてきたよ


ほんと、兄貴はアイデア豊富だね~
衝撃受けた
アバター
2018/04/16 00:33
晩年ってwwwもう死んでるみたいなwww
うん、つべの後年のライブは見たら残念だったw
当時さわやかな青年だった人がすっかりオッサンになっててwww
こっちも「重いつばさ」ネタで日記書いたおwww
アバター
2018/04/16 00:32
今の心境は

こんな感じ

https://www.youtube.com/watch?v=jPyvQktrgKU

オフコース 気をつけて
アバター
2018/04/16 00:31
追記

変なのみつけた
http://embed.nicovideo.jp/watch/sm10500513

これ、当時の本人かな?
わかんない
(*´з`)
アバター
2018/04/16 00:23
いらないもういらない

と、検索したら
岸田敏志 の 多分晩年の YOUTUBUにHITしました。

当時は「岸田 智史」でした。
WIKでも確認済みです。
改名されたようですね。

とまとは、当時、金八シリーズは あまり観ていませんでした。
というか、あまりTVドラマに興味が無いので
どのドラマについても 疎いです。

疎いけど、ラジオをよく聴いていたので
HIT曲については
音で覚えていて
ふとした時に、サビや、出だしのフレーズが脳内によぎり

これって、誰の何だ?ということが
よくあります。

今回は
この
「いらないもういらない」でしたので

当時の音源を探しましたが
正直がっかりな、晩年の動画しかみつかりませんでした。

もっと綺麗な声だったな。
とか、いろいろと 時間の流れは
時に 残酷だな。と感じたりしました。


それでは、リクエストにお応えしまして

がっかりな音源ではありますが
(岸田さんには失礼な発言ではありますが。正直な気持ちなので)

https://www.youtube.com/watch?v=32pLEZQmsRg

岸田智史 改めの 岸田敏志 です
アバター
2018/04/16 00:15
岸田敏志って顔は何となく浮かんでくるけど
もう歌は覚えてないな。
金パチ先生しか見てなかったしね。
仙パチ先生?って夕方のTV出てる人でしょ。
かなり歳とったよね。
アバター
2018/04/15 22:46
何八先生だったかなぁ?仙八はさとうむねゆきだし・・・
新八だっけかなぁ?
の主題歌で聞きましたわw
いい歌だった。
ドラマでは若くてイケメンな先生だった気がするw
「さとし」は当時違う表記だったかなぁ?
で、この曲のようつべのURLは?w
貼ってないのでいつか気が向いたらにしようw
アバター
2018/04/15 09:34
とまとちゃん^^♥

岸田敏志さん^^知らない人だけど・・・^^;

どこから?そんな人の情報が入ってくるの?(?_?)?

ラジオ?(?_?)?
アバター
2018/04/14 23:56
こんばんわ。私も重いつばさ、好きでした~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.