Nicotto Town



久しぶりの日記です


今回は免疫力について私なりに調べたり実行している事
を書きます

免疫力が低下していると、病気になりやすく
季節の変化で、体調不良が起きて、怠い、疲れ、食欲不振などの状態が発生します

免疫力が何故、低下するのかと言うと
ストレス
加齢
生活習慣
野菜不足、タンパク質不足

運動不足
から来るそうです

私の場合は薬で白血球が不足して、免疫力が低下して
いる、そうです 後、強度のストレスです(>_<)
病気になる前に、いつも、強度のストレスが原因でしたから、ストレスの発散がされてなく、ため込んで、病気になっていたのが自分でも分かります

白血球はウイルスや病原体と体の中で戦い、体外に排泄する仕事をしています、なので、白血球が少ないと戦いきれない、排出しきれないそうです

免疫力を上げるには、

生活習慣の改良
ストレスをためない
軽い運動を毎日続ける
バランスの良い食事

私の免疫力アップ

「自分が何時も、心地良い状態でいる事」を心がけています


嫌だなぁ~と思う事はやらない
気になる事は早めに実行
体調不良の時は無理をしない
食べたい物は食べる
相手に気を使わない、気を遣う様な相手とは、会わない、会っても早く終わりにする
嫌な事があっても考えすぎない、考えても早く終わらす、終わらない時は他のことを考える
自分が好きな事をする、自由にする
買い物、外出等
など、他にもいっぱいありますが・・・

私は「胡桃」を食べて、なんと20年
肌の艶を良くするし、精神の安定にもなるし
体の中では作られない大切な物が沢山含まれていますよ・・のお陰で、いつも血液検査で、白血球以外は◎

他には発酵食品を多く摂ってます
ヨーグルト
納豆
味噌
チーズ
ヨーグルトは発酵メーカーで手作り・・機械作り
ヨーグルトにきな粉、はちみつで毎食後なっちゃんと食べてます
ストレス発散に大切な、大好きな甘味は食後に頂いてますし、シークヮーサージュースの水割も、半年くらい前から、疲れを取る、クエン酸があるので、飲用しています

ストレスをためないって中々大変な事ですが
なかには、ストレスがたまらない人,たまっても分からない人、うまく発散出来る人が居ますが、何とも羨ましいです

ちなみに、人間は水を飲むと喉、胃、腸に行き
腸から血管に入り、腎臓に行き、不要な物と
一緒に排泄されるそうです
なので、水分の摂りすぎも、少な過ぎもいけないそうです 1リットル位が良いと思われる説があります



アバター
2018/06/27 14:33
ストレス  エーイ

  吹き飛ばせ
アバター
2018/04/20 06:32
タンパク質不足以外は全部あてはまるよ!
アルコールを水分摂取と勘違いしてたしね(笑)
今は呑んでても水を貰うようにしてます(*^_^*)
アバター
2018/04/15 19:17
ストレスは多い気がします。
胡桃は面白いですね。
水分の取り過ぎもあるのですか。
アバター
2018/04/15 17:11
ありがとう...くるみちゃん...私も同様なこと言われました。仕事のストレスが多かったようで今は姪の旦那さんに任せています。困った時とか決算時や留守番なんかで手伝い程度にしています。
今までもくるみちゃんのアドバイスでかなり回復しています...引き続きよく読み返して実行していこうと思いました。ありがとうございました...♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.