Nicotto Town



折り紙レポート 2018/04/15

サクラの名残+子供の日バージョンの折り紙です。

http://park-photo.at.webry.info/201804/article_1.html

アバター
2018/07/29 22:24
こんばんわ(◕‿◕✿)

扇子直って戻って来て良かった(◕. ◡。)ネェー
σ(ゝ‿∂*)メーも1つ壊れたままのがあるわぁ。。。気に入ってるのに(´ー`A;)アセアセ

↓ あぁ~そぉだね 和紙って結構固かったりするよね?
折り紙折ってたら楽しいよ(◕. ◡。)ネェー
ペーパーフラワー 花カゴが完成しました~(。→‿◕。)☆
アバター
2018/07/24 22:56
折り紙は、和紙を使う事もありますが、柔らかすぎても、硬すぎても折りにくかったりします。
結局、一番、当たり外れが無いのは、普通の折り紙、という所に落ち着きました。

それに和紙は種類がありすぎて、未だによく分かりません。
アバター
2018/07/22 23:24
こんばんわ(◕‿◕✿)
ィィェ((・ω・*≡*・ω・))ィィェ  訪問有難うございます(。uωu))ペコリ

そそ、メーもYouTubeで探したりしてるの~
今の時代は便利だよね~www 
作り方詳しく説明してくれてる動画がいっぱいwww

ペーパーフラワーはクレープ紙を使うんだけどー (伸縮があって自由自在よ?w
手芸店に置いてある 色の種類が少なくてね。。。(´ー`A;)アセアセ
でも、ネットだと  あるあるwww
注文して~ 24色揃いました(。◔`◡´◔)b
そっちの方が安かったしね ( *´艸`)クスクス
アバター
2018/07/22 14:28
>✿メープル✿さん
コメント感謝です。
ネットとかで探すと、折れないものは無いのでは?と思うくらい多様です。

折り紙でも紙を何枚も使うのもあるので、ペーパーフラワーに近いものもありますね。
アバター
2018/07/21 23:04
ニコ店訪問ありがと(◕‿-人)❤

↑ (*・ノ。・)コッソリ 覗いて来ましたw
色んな種類のができるんですね~
σ(ゝ‿∂*)メーも子どもの頃 折り紙大好きでしたよ~( *´艸`)クスクス

今は。。。ペーパーフラワーにハマっていますwww
似てますね(๑◔‿◔๑)?  お花ばっかりですがwww
(*・ノ。・)コッソリ 内緒ですよ~ (*≧艸≦*)ぷぷぷっ
アバター
2018/05/04 21:51
動物とかの顔や体のディフォルメの仕方は、折り方を考えた人は、なぜこんなにうまくできるのか未だにナゾです。
アバター
2018/05/04 03:57
いつ見ても素敵な折り紙ですね♪
桜もうさぎも可愛いです^^

チャウチャウはちゃんとチャウチャウに見えます!
リュウグウノツカイも、ちゃんとリュウグウノツカイです!
でも折り図だけを見て折れるなんて…スゴイですね(・・;)

ツバメは本当に飛びそうな…
恐竜まで折るんですね。
トリケラトプスは、私でも知っていますw

チキン戦隊ニワトリファイブ、カッコいい~~~♪
雀さんの兜姿も可愛いです✿

こんなに折れたら楽しいでしょうねぇ~^^
アバター
2018/05/03 21:14
ジョークというか、ユーモアというか、こういうモノに関しては、妙に熱心になってしまいます。
今回は、割と上手く出来た方だなと自負しています。
アバター
2018/05/03 19:16
あれ? ジョークじゃなくユーモア、かな?? すみません(笑)
アバター
2018/05/03 10:44
そのジョークのセンス、好きです(笑)
アバター
2018/04/19 23:40
リュウグウノツカイでなかったら、講習会には出なかったかも。(笑)
ところで、チキン戦隊は「モーニングコール」「トリカブト」などの必殺技があるので、意外にあなどれません。
アバター
2018/04/17 23:37
リュウグウノツカイまで、折り紙があるとはね~~、驚きです!
軍団が増えましたね。。。
ユニコーン軍団、、チキン戦隊(チキンだと、ちょっと弱そう・・汗)
。。。これならパノラマが出来そうです。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.