Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヤツフサ、ボランティアに暗雲


正社員で働いている会社の雇用が怪しくなってきたのと、母が使い込んだ200万の

穴埋めにアルバイトをしようと思い、喫茶店でバイトしてみる? と母の福祉担当の

女性に勧められ、空いてる時間を喫茶店でバイトをするという話だったのが、何故か

NPO拠点を1から立ち上げるボランティアに参加して、大工仕事で休日もフル稼働

し、挙句他のボランティアで来ている元大工の要介護2の人と喧嘩して、少し休み

をもらっていたヤツフサです。


で、先週あれからボランティアはお休みしてましたので、今日からボランティア復活

と言う流れだったのですが・・・


オーナー「今日も休んでいいよ」


・・・
・・

かなり警戒されてます。

ええ、老人福祉のNPOですからね。

老人を怒鳴りつける奴にバイトはさせたくないでしょうね。

既にプレオープンのスタッフは決まっていて、ヤツフサでなくていいと言われま

した。

・・・
・・


話が違うじゃん!
。゚(゚´Д`゚)゚。 


ヤツフサは大工をボランティアしたかったんじゃないよ、喫茶店のコーヒーを入

れる、バリスタみたいな仕事がしたかったんだよ・・・

ウエイターでもいいけど、コーヒーいれてくれればいいって話だったじゃん。

NPOに入ったら社員になってしまうので、今の会社とはブッキングする事になる

し、アルバイトって話だったのに、資格まで取りに行って、もしかしてこのまま

だと・・・


使い捨て Σ( ̄□ ̄|||)


と言う最悪の事態に発展しかねない状況になってました。

今日のオーナーのよそよそしさは凄かったわ。

腫れ物に触るような感じで、「しばらく休んでね」と言われた。

そりゃボランティアにクビとかないし、もう来ないでとは言いにくいわな・・・

ヤバいよヤツフサ、たかがバイトすらできないのかよ!

あ~、やっちまったずら ('A`)


BGM:およげたいやきくん (歌:子門真人)
https://youtu.be/w9dIab4YHhI
  ↑
ギネスブックに載るほど売れた歌ですが、歌っている子門さんは、歌唱印税買取で歌ったため最初に5万円しか受け取っておらず、その後の印税は受け取っていない。 1993年頃引退されたとされているが、その際関係者が「子門さんは人間不信になったと言って辞めました」と言うようなことを言っていたらしいとされる。 現在は北海道に居るという噂で、ヤツフサは勇者ライディーンとか科学忍者タイガッチャマンとか、仮面ライダーの歌を歌う好きな歌手の1人です。

アバター
2018/04/17 20:23
>とーか@ちょこ民様
お返しありがとう (*´ω`*)
アバター
2018/04/17 20:14
是非ステプ有難く頂きます(◍•ᴗ•◍)
お返しです
アバター
2018/04/17 18:38
>ルルルのル様
はい、この記事の日に30分ほど話してきましたよ。
謝罪は怒鳴った後、オーナーと買い物に行った後直ぐにしていて、一応解決はしています。

が、
人の気持ちは「謝罪」して「わかったよ」と言っても割り切れないものなんでしょうね。
だから扱いがこわごわなんだと思いますし、オーナーも無茶させてることに後ろめたさ
もあるのか、自分の失敗を聞きたくないみたいに、自分の仕事に没頭してます。
ヤツフサもそんな時に「ヤツフサの時給とかどうなるんですか?」とか「NPOに入る
事になるのですか?」などの質問をしていますが、プレオープンの招待状を作りながら
「うーん、糊どこに置いたっけ?」等と、聞いてない感じでした。

こういう態度だったので、『ああ、ピンチだな』と思って日記に書いた次第です。
今後どうするか、まだ予定がありません。
2階の事務所&ミーティングルームも完成してないのですが、電気配線を先にしてもらわ
ないと、壁が晴れない状態なので、電気工事士さん待ちの様です。
事務所ができなくても喫茶店だけは明日プレオープンらしいですよ。
狭いのに他にも手伝いが来るそうなので、ヤツフサは明日もお休みです。 (;^ω^)
アバター
2018/04/17 13:28
その後どうですか?

まぁ、、過ぎたことはしょうがないので、、悪かったと思えば、素直に謝って、自分がどうしたいのか
伝えたら、いんじゃないでしょうか?

それで、相手がどう出るか?
アバター
2018/04/17 00:02
>ルルルのル様
うちの近所には専門店もあるよ ヽ(゚ω゚=)
銀だこは裏メニューのようですね。
アバター
2018/04/17 00:01
>todo様
後々の事を考えて、立つ鳥跡を濁さず的にきれいに辞めたいところですが、濁しまくってしまいました。
最後はどう締めくくるか、そこが悩みですね。

人は感情の生き物、本当に思い知らされます。
でも理性があるのは他の動物には見られないものだと思うんですけどね。
ヤツフサの引き際、むつかしいですね。
アバター
2018/04/16 23:58
>ごま♪様
イメージ的に子門さんの様なアバのごま♪さんに言われると説得力あるなぁ・・・
うむ、気にしてたらきりがないですね。
ごちゃごちゃ考えるより、やれることやっていくしかないですね。
アバター
2018/04/16 23:56
クロワッサンたい焼き、、、しかも、、銀だこかい、、、@@;
アバター
2018/04/16 23:56
>夢芽様
ヤツフサは福祉の対象じゃないから、そういうものじゃないでしょうか? (*´ω`*)
ヤツフサがキレれた後、何度も「キレたらおしまい」と言ってましたからねぇ。
でも夢芽さんの様に聴いてくれたらうれしかったねぇ・・・
後の祭りだけど。
アバター
2018/04/16 23:51
>ルルルのル様
突っ込みがそっちなのか! Σ(・ω・ノ)ノ
はい、クロワッサンたい焼きありますよ。
https://裏メニュー.com/gindaco/6249/

およげたいやきくんにリーマンを重ねるとは・・・

子門さんは敬虔なクリスチャンらしいので、本当に人間不信になったかどうかまではわかりません。
一説では声が出なくなったという話もあります。
引退するとき、最後に星獣戦隊ギンガマンの歌を 希砂未 竜(きさみ りゅう) と言う名の絵で歌ったと言われていますが、確かにあのオペラのような高音が出ていない気がします。
https://youtu.be/pSfQvF2qjzw

なんにしても本人が沈黙しているのですから、すべては謎。
そっとしておいたほうがいいのかもと思うけど、伝説的人物でありヤツフサの好きな歌手でもあるからどうしてもいらんこと考えてしまいますね。
アバター
2018/04/16 23:34
>まりあ様
主語がなくなり、次に接続詞がなくなり、最後は述語もなくなって、ムームー語になるのですね、わかります。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/04/16 22:48
ヤツフサさんの希望的観測ではなく、冷静に見て本当に迷惑がられてるようなら、潔く諦めて身を引いた方が良いんじゃないですかね。
すっぱり縁切っていい相手ならまだしも、福祉関係で今後も世話にならなきゃならないんだよね?

建前は、それとこれとは別とは言ってみても、例え役所だろうと、人は人。
正義正論振りかざしてみたところで、悪印象の相手には親身にはなってくれないだろうからね。

資格取らせてもらった事で、トントンと考えるしかないんじゃないかなー。
アバター
2018/04/16 22:09
いや~
気にしないのが一番かもしれないですね。
人間関係は一番難しいです。
アバター
2018/04/16 22:08
福祉関係者の基礎中の基礎は、傾聴なのです
ちゃんと、ヤツフサさんの話をきいてくれなきゃダメダメ~!
アバター
2018/04/16 21:56
クロワッサンたい焼き??そんなのあるの?

お好み焼きたい焼きっていうのが、、前あったんだけど、、もうお店がなくなった、、、

およげたい焼きくんは、、リーマンの悲哀を歌っているようで、子門真人さんは、、本当に、悔しかったと

思うよ、、、契約って、、、大事だよね、、?
アバター
2018/04/16 21:30
ヤツフサ氏なら分かってくれると信じて
敢えて主語なしで書き込んでみました。
アバター
2018/04/16 21:29
>まりあ様
1個60円・・・ タイ焼きの話かな?
・・・
・・


えっ! そんなに安かったの! Σ(・ω・ノ)ノ
ヤツフサも幼稚園ぐらいにヒットした歌ですが、タイ焼きの値段は覚えていません。
年少組くらいの頃だったのかな?

最近のクロワッサンたい焼きは1つ210円ですぜ ヽ(゚ω゚=)

  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)  <祭りの後はさみしいねぇ
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ        三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l       (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/     三三      三___|∪
  |   |/|  |/       三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三
アバター
2018/04/16 21:20
何が凄いって、1個60円だったのね当時。今は120円ぐらいするよねぇ
↑幼稚園ぐらいでした

人生思うように行かないねぇ
どういう雇用形態になるとか、書面で提示してもらうべきだったかねぇ
後の祭りだねぇ
アバター
2018/04/16 21:04
>ルルルのル様
ヤツフサの母上の福祉を担当しているのは、女性と言うかおばちゃんです。
喫茶店のオーナーは、この方の上司に当たる人で、やはり女性です。
話がうまく通ってない感じですね。
以前ヤツフサが母を叩いてしまった時に来た方で、保健所職員とも繋がりが深い方です。
正直いろいろとお世話になっている方なので、頭が上がらないと言うことはあります。
ただ、ヤツフサの境遇にはあまり関心がないようで、ヤツフサの話を演説と言うくらい
さっぱりした性格の方ですよ
つかおっさん並みにバッサリしてる。
アバター
2018/04/16 20:47
あららあ、、、@@?

担当者って、、女性だったの??

ハメラレタね〜、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.