Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ボッティチェリ ヴィーナス誕生(風)


かなり前にも、一度やってみたことがあるのですが

あのサンドロ・ボッティチェリの代表作の一つである
『ヴィーナス誕生』
あの名画に出来る限り近づけるようなヴィーナスのコーデに挑戦しました。

最初は、スーパーロングヘアが2013年6月の黒ガチャ第25弾目玉の
「人魚姫のゆらめく長い髪」だったので
髪色が赤過ぎて、どうも子どもぽくて納得がいきませんでした。
その時の『ヴィーナス誕生』コーデです。↓

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=51051986

背景が、花が一杯の草原か野原のようでした。



2016年11月限定で「ヴィーナスヘア」が出たので
ォォΣ(´▽`ノ)ノこの金髪ならば!!と、大喜びで購入して
もう一度、ヴィーナス誕生を再現してみたのですが
やはり、なかなか思う様にコーデが出来ませんでした。
それに近いアイテムは色々とあるのですが、
足元の大きな真珠貝がくせものでして
これに乗らなければ成立しないのに
舞い散る花びらや、まとう系の花や、イバラのゲート、サークル…
最近のものでは「まとうノースポールの華やぎ」も試してみましたが
やはり「光るヴィーナス真珠貝」とは同時に着用が出来ません。
唯一、同時に装備できたのは、この「イースターの背中のお花」だけでした。

背景も、静かな海辺の砂浜の感じにしたかったのですが
真夏のビーチ!みたいなカラッと爽快な青空しか無くて
これではなぁ・・・(◞‸◟ㆀ)と困っていましたら
あっ!(*´Д`*)そういえば、これがあったわ!と見つけたのがこの
「神聖な孤島の浜辺」
ヽ(。♋∀♋。) ノ おお!まさしくあの名画の背景だわ!
良い感じの背景、みっけ!!

全裸のヴィーナスが、また大変でして(;´д`)ゞ
何かしら身に付けないとコーデ保存ができません。
できるだけ着ていることが分からない
白い水着をあれこれチョイスしてみるのですが
やはり裸には見えませんよね。
全身包帯だらけのミイラ女とか、黒ガチャ第53弾のスカイファンタジー
「空を統べる女王」も試しましたが、着用感満載でダメでした。
その中でも一番、着用感が無かったのがこの「水着(レイ)」
一見よさそうに思えた「水着(メドーラ)」よりも見えにくかったです。
目を細めて、少し離れた場所から、遠目で見てくださいね。(^_^;)


この他にも、髪型はこれがいいですよ~とか、
背景は、これがありますよ。とか
アクセサリーに、これなんかどうですか?という
アドバイスがいただけたらとても有難いです。


アバター
2018/04/20 12:30
KIKIくん
(ノ´∀`*) あはは
全身包帯のミイラ女も、ちゃんと試着して試しましたけれど、包帯だってことが丸わかりでした。
真っ白な水着も何着かあるのですが、やはり水着のラインが目立っていけませんでした。
遠目で見ていただければ、全裸のように見えますでしょ~(๑ơ ₃ ơ)^♥ウッフン
アバター
2018/04/20 07:59
「全身包帯だらけのミイラ女」、それはアカンでしょうww(*´▽`*)

はいー、目を細めて、少し離れた場所から、遠目で見てみます~ オオ~!Σ(´▽`ノ)ノ
アバター
2018/04/17 19:46
ナンシーさん
(人´∀‘*)ありがとうございます❤

超ロングなヘアスタイルは、他には
・イーヴィルロング
・さざ波ロング
・イースタープリンセスヘア
・森の世界のフラワーヘアL
・スーパーロングおだんごヘア
・人魚姫のゆらめく長い髪
などの洋風な物から

最近出たばかりの
・ゴシックひなまつりお雛様ヘア
・もののけ狐のふさふさヘアー
のような和風のものもありますし
中華風のものならば
・チャイナ島の女官ヘア
など本当にたくさんありますね。

森の世界のフラワーヘアLは
「ラプンツェル」ができそうな長さです。
アバター
2018/04/17 19:28
ケイト☆さん
ありがとうございます。
そうなんですよ。
折角、まとう花びらや、バラの花のアクセサリーは沢山あるというのに
足元の大きな真珠貝が外れてしまうのがもどかしいです。
それで、仕方なく背景に花が一杯のものを使うと、静かな海辺が再現できず・・・

今回、フリマで入手した「イースタープリンセスヘア」も結構近いのですが
やはり、この「ヴィーナスヘア」には敵いませんね。
アバター
2018/04/17 18:29
ゆこたんさんは髪型色々所持しているのでこういうコーデが出来ますね~
苦労されただけあって素晴らしい「ヴィーナスの誕生」です!
アバター
2018/04/17 13:36
なるほどーこれは苦労なさっただけあって素晴らしいですね。
花を散らすとアイテムが外れてしまうので大変なんですよね。

私もこの水着は持ってるけど髪がねーイースターくらいしかないわ。ロングでそれっぽいのが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.