Nicotto Town


うさよのしろつめ草


登頂成功。。(^^;)

画像

イベントする時いつも、ここの反対側の方へ登れたので移動しないでポチだけしていました(^^;
でも、ふと見たら・・反対側にフー太郎やダーさんが居るのがわかって。。それってどうやって登るの?・・って思いながらも自信なくてチャレンジしていませんでしたが、今日遂に登ってしまった( *´艸`)♪
しばらくはここでポチすることにしよう~っと( *´艸`)♪
そしてせっかくなので、うさぎになって一緒に写真撮ってきました(^^♪ほんとにこんなとこあったら行きたいなぁ~。。(*'ω'*)

アバター
2018/05/08 18:16
クリルさん、お疲れ様です☆
去年の150%・・ってすごくないですか。。(;^ω^)?!その分ちゃんと休まないとカラダ壊しますよ。。(´・ω・`)ゆっくりできることしてくださいね。
今年はほんとに花が早いんです。今は毎日気温が低いのにね。。
私の町はエゾエンゴサクがすごくすごく綺麗でとても良い時期です❀エンレイソウも咲き始めました。
カタクリは何年も見に行っていません。今日、お友達のお家の庭に、黄色いカタクリにそっくりな花が咲いているのを見ました@@!あれはなんていうお花だったんだろう?・・って思いましたよ@@
もうそろそろ安平町の菜の花も見ごろになるはずです。今年は見に行けるといいな(^^♪
私が見れるチシマザクラは、275線の中央分離帯に植えられてる桜です( *´艸`)
手入れが行き届いていないので毎年枯れるんじゃないかと心配ですが、細々と咲いて頑張っていますよ(*^_^*)❀
8月までは長いですね。プチ休暇はしっかり入れてくださいね❀
アバター
2018/05/07 23:43
今年の今の時期は、仕事が増え昨年の150%の仕事を死に物狂いで消化しました。
昨年は、ゴールデンウィーク明けまで掛かった仕事なので、今週いっぱいは終わらないと思い、今週は何もスケジュール入れずに開けていました。
4月からずっと例年よりも無理して頑張って寝ないで仕事をしていたので想定していたよりも10日以上も早く終わり、今週は少しゆっくりできそうです。

今年の北海道は雪解けが早かったみたいなので、ニセコのカタクリは終わっていると思われ、旭川の男山(突哨山)のカタクリや、東川町のキトウシ公園のカタクリも終わっていると思われます。
今頃だと、えりも付近のオオバナノエンレイ草や、豊似湖付近のオオサクラソウが綺麗な時期だと思います。
札幌周辺のチシマザクラ は見頃を過ぎ、道東のチシマザクラ には少し早い時期なのではないのでしょうか。

八重桜も綺麗ですが、北海道は桜前線の終点。
大雪山や利尻島のチシマザクラの見頃は6月です。

今回、頑張ったおかげでできた時間少し充電しようと思っています。
この先まとまったお休みが取れるのは8月までないです。

また来週から泊まりの出張が始まります。
とりあえず8月までは頑張ります。
アバター
2018/04/19 12:47
き~さん、ありがとうね(*^_^*)♡
アーチにも座れるの@@?!・・すご~い☆
最近、イベントでしかタウン行ってなかったんだけど、今度はゆっくりお散歩してみようかな(^^♪
今週はこちらも春っぽい気温になったんだよ(^^♪昨日初めて、ベランダに洗濯物を干しました。
朝夕はやっぱり冷えちゃうけどね。。(´・ω・`)
GWも近いね。。(T_T)また大変だなぁ。。( ;∀;)
アバター
2018/04/19 09:29
フー太郎たちに会えてよかったね(。・艸・)ウフフ
その辺座れるから試してみてねw
両側のアーチ?にも座れるし、楽しいよね♪
アバター
2018/04/18 19:59
ろまんちゃん、ありがとう(^^♪
いえいえ。。私登るのなかなかできないの(´・ω・`)タウン行くと、みんなあちこちすごい所に登ってるよね。。@@;?!どうやって行くのー?!・・っていつも思ってたんだけど、ここは、ただ木を辿るだけでかなり簡単に登れました( *´艸`)ラッキー☆
次に登れなかったら困るから、もうイベント終わるまで動かずにマイルームをポチして行き来してます(;^ω^)
そういえば、少し前、タウンにお気に入りのラクダさんも居たのよ~@@♡毎年、何らかの時期に来るみたいなの。見つけたら可愛くて、背中に乗って写真撮っています( *´艸`)
ニコタのタウンって景色も綺麗だよね(^^♪またくじらさんも来るかなぁ~(^^♪
アバター
2018/04/18 17:39
わぁ~凄い^^それに可愛いです~♪
私なかなか登れなくて、うさよちゃんはあちこちで登れるんだね。凄いよぉ
うさぎちゃんになって一緒にパチリってできて良かったね。
ニコタってほんとに楽しいところだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.