Nicotto Town


まいご活動中!


白ガチャ終了続報まとめ

新作買えないので、所持品でスズランの妖精コーデ

もらったステキコーデ♪:26

みんなが「どうなるんだろう?」と憶測してた色ガチャの詳細が出ました。

白は4個分が150P黒は色違いが150Pとお買い得になってるようです。
しかも、リリース記念で色ガチャチケ5枚ももらえるそうです。
今持ってる、白ガチャ・黒ガチャのチケットはリセットされるので
使い切りましょう。
4月25日にもらえる(25日間以上ログインした人)白ガチャチケットも
忘れずに使いましょうね~。
ダブリ覚悟でも回さないとなくなりますよ~。


現在、公開されている「白ニコガチャ第53弾・第54弾」
5月17日(木)5:00からの全体メンテナンスを持ちまして終了
全体メンテナンス終了後からは、新しく「色ニコガチャ」を開始

──────────────────────────────
【色ニコガチャに含まれる「過去白ニコがチャ」アイテムについて】
──────────────────────────────
「色ニコガチャ」では、過去に登場した「白・黒ニコガチャ」の
新カラーアイテムが当たる。
(過去に登場した同一カラーは含まれない)
「白ニコガチャ」で登場していたアイテムは、
一部を除き、コーデの完成したセット服として、登場予定。
 ※「トップス+ボトムス+帽子系+くつ」を基本構成とした
  「セット服」形式で1アイテム。
  (現在の「白ニコガチャ」のように、インナー、ボトムス等の
  「洋服系」アイテムは、個別に分かれない予定)

──────────────────────────────
【ログインボーナスで配布される「ガチャチケット」について】
──────────────────────────────
現在、「ニコット出席簿(ログインボーナス)」で配布されている
「ガチャチケット(白)」は、2018年4月の配布をもちまして終了。
こちらに伴い、2018年5月からは「色ニコガチャ」に対応した
「ガチャチケット(色)」を配布させていただく予定。

──────────────────────────────
【予告】色ニコガチャリリース記念♪ガチャチケットをプレゼント
──────────────────────────────
現在、保有されている「ガチャチケット(白・黒)」は、
有効期限の変更、ならびに「白ニコガチャ終了」の関係上、
5月17日(木)全体メンテナンス開始に伴い所持数をリセット

保有状況によって、「ガチャチケット(白)/最大12枚」、
「ガチャチケット(黒)/最大1枚」がリセットされることを考慮し、
同日、全体メンテナンス終了後より、無料で「色ニコガチャ」を
ご利用いただける『色ガチャチケット』5枚もらえるキャンペーンを
予定しておりますので、あわせてご案内いたします。

■キャンペーン期間
 5月17日(木)全体メンテナンス後 ~ 7月19日(木)14:59 ※予定
■もらえる特典
 ガチャチケット(白) 5枚 ←(白)じゃないよね~!?使えないやん(--;
──────────────────────────────



アバター
2018/04/20 19:45
りなさん

時間見ていただいたらわかる通り、全く同時刻。
その場合、自分のコメント確認しても、りなさんのコメントが載ってないことがあるのです。
なので見落としたと思います。
私は必ず返事を書くので、コメントが奇数だとおかしいなと思うので気が付きました。(^^;

私は「青」が好きなので、青はヤバいかも!?(*´艸`)
アバター
2018/04/20 19:29
わざわざありがとう。
同じタイミングだと、見落とすよね。

テーマの色が、気に入ってる時はまわすかも。
緑ってすくないのよね。
だから、いまからたのしみ。
アバター
2018/04/20 17:39
りなさん

コメントのお返事書いてる間の投稿で、見落としていたようです、ゴメンナサイ。
色ガチャチケットを白の代わりにくれるとか、リリース記念に5枚とか
中々太っ腹な感じですよね。(o^―^o)ニコ
私なんか微課金だから、白ガチャは楽しみでもあったけど、
色ガチャはキホン回さないと思う。
でも、こはると、猫の回は回しちゃうかも!?
ま、ふたを開けてみないとわからないけど、私は楽しみでもあります。
アバター
2018/04/20 07:37
和泉屋さん

まぁ、何をやっても賛否両論になるのは仕方がないことですが、
白ガチャの終了は唐突すぎたと思います。
せめて半年前には告知して、その間にログインチケットを消費するようには
呼びかけるべきだったと思います。
白ガチャは何が当たるかわからない、というギャンブル性はあるものの、
50Pで買えるアイテムとしてはものすごくお買い得だったと思います。
なので、デザイン料を含めた経費と実際の売り上げのバランスが悪く、撤廃したのだと思います。

そうですね、セット服は便利なようで、コーデの楽しみは半減しますね。

色ガチャ券は、多分急な白ガチャ終了で批判が多く、懐柔策ではないかとも思います。
それと、最初に回させて、回し癖を付けるというか、今まで白ガチャ回してた人を
離さないためもあるのかなと思います。

白ガチャの時にやってた、販売イベントが色ガチャで続くなら、ある程度の
売り上げは見込めると思いますが、結局『魅力的かどうか?』です。
購買意欲をくすぐらないと、ユーザーはお金かけませんから。
蓋を開けてみないとわかりませんが、私は楽しみでもあります。
アバター
2018/04/20 06:10
今回の変更ではいろいろと感想があるようですが、
白ガチャアイテムのセット化は、それで完結もしますが、使い回しが利かなくなりそうな気も。

色ガチャチケット5枚プレゼントは、コメントを読むと好評ですね。
でも、一般的にはサービス変更は、ユーザ目線から見るとサービス改悪のパターンが多く、
実際に色ガチャサービスが始まってみないと、評価は難しいですね。
アバター
2018/04/19 23:06
annaさん

中々太っ腹なキャンペーンよね。(*´艸`)
とにかく、回し癖を付けさせようと?
有効期限も90日じゃ、どんどん使うしかないしね。
annaさんのサブ子ちゃんメッチャ運いいですもんね~(^^;
アバター
2018/04/19 23:00
色ガチャチケット全員に5枚くれるのか~???
ウレシイような
そうでも無いような
だって絶対サブ子が目玉出しそうな気がするんだもん…(←


アバター
2018/04/19 18:47
ikukoさん

仕事から帰って、(今も)頭が痛くって、コピペ貼って、その下に
い目は上に持ってきたコメント入れてたんだけど、
確認せずに寝たから、こんな真っ白になってたとは…。
書き直しました。

私も今回は(というか、黒連動は滅多に回すことはないんですけどね)
皿数アップはなしで作っています。
小豆66個コムギ33個で990皿できるので、事前準備でばっちりです。

やっぱり、再販なので『値下げ』というかお得感を出したいようです。
黒ガチャは200Pなので、白は4アイテムを組み合わせるんだろな、とは
思ってました。

Pショップ品は私は滅多に買わないので、値上がりしてるんですか?
服が240~260Pドレスや着物だと260~320Pという感じでしたが、もっと高いの?
いま、巷の方も何でも値上がりですからね~(^^;

市の花が「スズラン」なんて素敵ですね。
ウチは「クスノキ」なのです~(><)

色ガチャは出て見ないと何とも言えませんが、
白ガチャの代わりにログインチケットもらえるようなので、
いいかな、と思っています。
白だと、服が上下揃わないとコーデできなくて、回す羽目になるし…。
色ガチャだとそれで完結してるので使いやすいかも!?

今は課金できるんだけど、今の状況だと怖い。
キングダムハーツで懲りてるので、全部パーになりそうで…。
( ↑ は無課金でしたけど、課金者組の金額がスゴくて驚いた。全部パーになったしね)
アバター
2018/04/19 18:47
おー、お知らせありがとう。
ログインプレゼントは、150円のガチャのチケになるのだから
すごいサービスアップ。
リリース記念の5枚っていうのも、大サービスだよね。

個人的には、白ガチャの色違いは、4アイテムがでてくる方式がよかったなぁ・・・w
アバター
2018/04/19 18:35
ちょこさん

ま、この程度のミスはまだかわいい方ですよ、(笑)
突っ込めるしね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/04/19 17:27
こんにちは、留守にしていて今メニューを作りました。
今回は ガチャ無しで作ってみました、お知らせから農園準備したので
ガチャ無しで結構作れましたw

色ガチャって1回150Pと思いましたら、過去白ガチャのセット服みたいな(黒ガチャに似たような?)
何か、今後は ガチャ服買うか 気に入ったP限定にするか
最近P限定の単価が値上がりしたような感じがするのは、私だけでしょうか?
何でも値上げの時代になりました。

今回の スズラン服は販売予定から、私の住んでる「市の花」が「スズラン」なので
買う予定はしていましたが。
少し、イメージしていた感じでは無かったですが・・・

黒ガチャの スズラン服は持って無いので、多分持っていたら買わなかったと思います。
青ガチャ背景と アクセサリー少しは 友人に頂き持っています(過去の青ガチャ品です)

今後の色ガチャって 新会員さんには新鮮ですが
以前からの会員さんで欲しい人っているのかしら?

今回のP限定品も、合成作るより安上がりって感じで、お花シリーズが色々と出ましたけど。
最近あまり購買意欲が無くて、持ってる物で間に合うコーデをしています。
アバター
2018/04/19 17:22
> ガチャチケット(白) 5枚 ←(白)じゃないよね~!?使えないやん(--;
お知らせ読んでいて、私もまったく同じことを思っていました!!w

こんな大事なお知らせでまで ポカしちゃう運営さん・・・ㆀ
しっかりしてー><。って思っちゃいますねㆀ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.