Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


黒ガチャ第54弾 『桃源郷奇譚』


黒ニコガチャ第54弾
「桃源郷奇譚」(とうげんきょうきたん)

目玉アイテムの「ふわふわ羽衣」の【碧】は出たのですが
もうひとつの目玉の
「ふわふわ羽衣」の白、【月白】が出ませんでした。

そのほかの普通品は、すべて出そろいました。

初日の結果
目玉
★桃源郷奇譚のふわふわ羽衣(碧) 2

★桃源郷奇譚のふわふわ羽衣(月白)

普通品(女性用)
・桃源郷奇譚の(以下省略)侍女 2
・茶屋娘 1
・仙女  4
・女軍師 2
・皇妃  3
・まわりの中華行灯(あんどん)3
・花びら散る弓矢 3
・双龍の雲煙(うんえん)3
・皇妃の冠 2

男性用は
・武人
・語り手
・仙人
・皇帝
・武将
・皇帝の冠

うん えん [0] 【雲煙・雲烟

雲と煙。また、雲とかすみ。
〔杜甫「飲中八仙歌」〕 書画の筆勢が生き生きとしているさま。
山水画・筆跡などの墨色の美しさ。また、そのような画や書。

くも けぶり [1] 【雲煙

雲と煙。
荼毘だびの煙。
[句項目]
雲煙となす雲煙となる
雲煙になすの意味。
・分類連語(死者を)火葬する。「雲煙となす」とも。



アバター
2018/04/20 12:54
KIKIくん
そうですね。
きっとスタッフさんの中に、こういったものにお詳しい
お好きな方がいらっしゃるのでしょうね。
ゆこたんは、こういう系にはどうも疎くて(*´ェ`*)ゞ
最初見たときには「奇譚」が読めず、勿論意味も分かりませんでした。
ニコタで 勉強になることがありますね。
アンシラというチューリップの花の一種も、今回初めて知ったし。
アバター
2018/04/20 08:13
運営さんもアイテムのアイデアのために、いろいろと勉強されているのね(*´▽`*)
アバター
2018/04/19 20:40
美枝子さん
ありがとうございます。
目玉の羽衣の(月白)が出なかったのですが、まあ、たぶん、
色替えだけならば、すぐにできそうだし
碧があれば、別に月白が無くても大丈夫かな?という感じです。

あらら~~ 工エエェ(´Д`)ェエエ工 服がダブルに、トリプルですか?
(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)うぅ~ん、でも、服ならそれはそれでいい事かも。
ゆこたんは、1番好みだった「茶屋娘」が1つしか出なくて
1番好みじゃなかった「仙女」が4つも出ちゃいましたよ。( ;-(エ)-)ゞたはぁ
アバター
2018/04/19 20:30
∫υηちゃん
☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡
あはは ついつい、頑張って10回も回しちゃいましたかw
ですが、目玉の羽衣(月白)が出てよかったですね。

アバター
2018/04/19 20:24
リーチおめでとうございます~
あり得ないことに服がダブルにトリプル・・・
黒ガチャがせめてトリプルは避けたいです:;
アバター
2018/04/19 19:12
月白は出たけど10回も回しちゃったーー;
また課金しなきゃTT



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.