Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


白地に青い文様って、

まるで陶器の様なドレスですね〜

もらったステキコーデ♪:40

子供の頃に、
小さな唐子の絵のついた
お茶碗を使っていました。

蒼一色の世界で、
遊ぶ唐子の周りに咲く華も蒼く、
古くなって退色した写真の様にも思えて、
身近にあったのが当たり前に感じていましたが、
今はあまり見掛けなくなってしまいましたね。
どこかでみかけたら、自分で使う用に
ひと揃い欲しいと思っています。

アバター
2018/04/21 20:25
ロイヤルコペンハーゲンか景徳鎮か染付か みんな好きですけどね とっておきの茶器があるのよ~ ^m^
アバター
2018/04/21 14:27
あ、ほんとに染付の器みたいですね❤
涼しげですてきです❤
アバター
2018/04/20 20:53
成る程、澄んだ白に鮮やかな青のデザインは白磁器を連想させるな。

唐子柄もそう言えば、最近は見かけぬな…
古典デザインとなってしまったのであろうか?
改めて、今、自分の気に入りの青で買いそろえるのも楽しそうだな。
アバター
2018/04/20 00:58
うんうん
これもなかなかステキだよねー^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.