Nicotto Town


まいご活動中!


110弾コンプ

110弾コンプしましたアスパラは植えたことないけど、園芸店にはいろんなお野菜の苗が並んでますね。

もらったステキコーデ♪:23

最後はさやえんどうのカチューシャとスカートでした。
この二つが出なくて何日も足ふみでした。
アスパラは根っこのような苗を植えるのですが、少し広めの場所が必要なので
植えたことはありません。
ラデッシュは種からでも1か月くらいで収穫できるので、
何度か植えました。
子供が小さいころに植えていたので、家で採れたベビーリーフに
ラデッシュにミニトマトが入ったサラダを喜んでくれました。
後はこどもちゃれんじの付録の枝豆も植えたなぁ。
意外と簡単なのですよ。枝豆は大豆をあおいうちに収穫するので
そんなに難しくありません。採れたても枝豆は甘みが強くおいしいです。
玉ねぎも普通のプランターで簡単に栽培ができます。
春菊は花も綺麗です。
ブロッコリーは青虫との戦いになりますが、家で作ると茎まで
柔らかくておいしいです。真ん中を取った後も、脇芽が出るので
小さな花蕾がいくつか取れます。
薹が立った後は菜の花のような黄色い花が咲きます。
家では育ててませんが、普通サイズのトマトやナスやキュウリや
さやえんどうも売り場で育てていました。
日当たりのいい売り場ではすくすくと立派に育ち、トマトやキュウリは
ドレッシングを買ってサラダにして、お弁当の時間にみなさんに提供してました。
茄子は数が採れないし、生では食べないので、什器の修理などを
してくれる荷受け係のおじさんにあげていました。
野菜を育てるのは楽しいです。
とくにミニトマトは実がなる姿もかわいいので寄せ植えにしています。
今日もバジルを買ってきたので、トマトの根元に植えようと思います。
トマトとバジルは料理の相性もいいけど、植え込みの相性もいいのです。
明日も、庭仕事だな…。

アバター
2018/04/20 19:49
annaさん

有難う。
見たけど、アスパラのダブリはなかったわ。ゴメンナサイ。
頑張って回してください(o*。_。)oペコッ
サブ子ちゃんも出ないって、珍しいですね。
早くコンプできますように!
黒ガチャ、思ったより、ずっと素敵でしたね~。
皇妃と皇妃の冠とわたしは青い服がいいなと思ったけど、我慢しました~。
黒ガチャは200Pだから、とても3つも揃えられないので(^^;
アバター
2018/04/20 19:41
コンプおめでとう~(σ_σ)_∠※PAN!:・'゚☆。.:*:・'゚★゚

私はアスパラが出ません…
本アバだけでなくサブ子も出ません…
一個も出ない!!!
こういう状態で黒ガチャでしたからねぇぇぇ
推して知るべし(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.