Nicotto Town


まいご活動中!


眠らない街

画像

昨日は夕方から具合が悪くなり、タウンは中央でタマゴクリックしただけで
帰ってきたので気が付かなかったのですが、
第2イベント広場がチャイナ仕様になっていますね。
アルバムいっぱいなので、これは2016年5月のイベント時の使いまわし。
ゴクウやパンダがいます。


学校や仕事でタウンの開いてる10時~23:59にイベントに参加が
難しかった人はこれで参加ができますね。


このたび、「仮想タウン」の24時間化を予定していますので、
事前のお知らせをいたします。

※日程詳細は、別途、お知らせ予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆仮想タウンの24時間化について
──────────────────────────────

10年前、ニコッとタウンが開始された時代(2008年)は、
パソコンでのインターネットのご利用が主流でしたが、
現在は、スマートフォンからのインターネットのご利用が
主流の時代に変化してきています。

その結果、夜中に寝室でインターネットもできる時代となり、
ニコッとタウンも、現在スマートフォン対応を進めているため、
「仮想タウン」につきましても、将来のスマートフォン対応を見据えて、
「仮想タウン」のオープン時間を24時間化させて頂きたいと考えております。

※メンテナンス中は、現在と同じく、仮想タウンのご利用は出来ません。

___________

※  補足  2018年開発方針
___________

〈脱フラッシュプレイヤー、スマートフォン対応〉

 「脱フラッシュプレイヤー計画」において、フラッシュ機能を使っている箇所は、
  すべて再開発予定となっています。
  その過程で、その再開発は、「スマートフォン対応」も同時に対処する予定ですが、
  開発運営が二重化してしまうことから、パソコン版とスマートフォン版の機能を
  基本的に、同じ仕様とすることを想定しています。

   ニコッとタウンは、10年かけて、たくさんの機能を作り増してきたこともあり、
   今後も、様々な機能(仕様)が変更になるかと思われますが、
   ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

アバター
2018/04/20 19:52
annaさん

そうそう、だんだん消えていくっていつぞや日記に書いてらっしゃいましたね。
私はタウンにその時間に行くことはないし、長居しないのであんまり関係ないんですが、
旅行に行くときなど、今まで不便に思ったので、その点は時間の制約がなくなるのは
いいのかなと。
夜遅くまで、タウンにいるかいないか?のモラルは個人でやってもらわないとね。
アバター
2018/04/20 19:44
24時間営業になると
あの0時過ぎてから段々と透明になっていく
アレも無くなるってことですね~
まぁ今はそんな時間までタウンにいるって事もないけど…
私的には変化ないと思われます^^;

アバター
2018/04/20 19:23
ちょこさん

私はま、あんまり関係ないかな、と思ったけど、
旅行に出る時などまだ、タウンが開いてなくてイベントあきらめて
特典アイテムに手が届かなかった経験があるので、これはこれでいいかなと思っています。
後は、個人個人の意識も問題ですね。
タウンに遅くまでいて、何かメリットあるんでしょうか?
話し相手を探すのかな?
私は今も、タウンはおこずかい貰いに駆け足です。(それも行かないことも多い)

微課金の私はP品の購入は自分なりのルールを決めています。
有料ガチャは基本的には『回さない』です。
どうしても欲しい回も、コンプまでは目指しません。(キリがない)
幸い、私は目玉に強いこだわりや執着がないのでそれで済んでいます。
フルで回したのは、『こはる温泉』だけです。
コンプしたのはこれだけ。
これは、私の一番欲しいアイテムだったので『GO』にしました。
それでも、結局お友達の力を借りてのコンプでしたので22回で済みました。(^^
自分で上限を管理するのは難しいですが、これをやらないとね。
私は直接課金はしないと決めています。
アンケートサイトやポイントサイトで貯めたものを課金に使っています。
一年に3000円一回500円一回程度です。
なので、かなり絞ってP品買わないとすぐに破産です(^^;
一時期は広告ゲームで稼いだ分をP品に使ってましたが、今は稼げないので自粛中です。
アバター
2018/04/20 18:55
タウン24H化されることになりましたね。
24Hオープンは、大みそかだけの特別感があって、そこが好きだったので残念です・・・ㆀ

これまでずっと、安全安心をスローガンにあげてたニコからは卒業なのですね(´-ω-`)
夜中にたくさんのこどもがタウンにふらふらと遊びに来る気がしますㆀ
大人は疲れてるし、夜中に遊ぶ気力も体力もないので
あんまり行かないのではないかなぁ^^; 少なくとも私は行かないかなw

ガチャも回数制限がなくなりますし、うっかり回しすぎるような気がして
安全とは言い難いですねㆀ

サークルカフェだけを0時まで~と時間制限しても意味がないから、遠からずそっちも
時間制限が撤廃になるんでしょうね
遅い時間しかインできない方には朗報なのだと思いますが、ニコのそういう不便なところも
含めて気に入ってた私は少し残念に思ってしまいます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.