Nicotto Town


まいご活動中!


全体メンテ


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

運営さん、使いまわすのはいいけど、きちんと見直ししようね~。
と、言うわけで、全体メンテのおしらせです。


システム調整作業を行うため、4月23日(月)5:00頃~15:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■メンテナンス実施日時

   3月26日(月)5:00頃~15:00頃 ←注目!!そんなわけあるかい(--;

   ※メンテナンス時刻は予告なく変更される場合もございます。
    あらかじめご了承ください。

   ※メンテナンスの終了時刻よりも作業が早く終了した場合、
    少しでも早くサービスを再開させていただきたく、
    メンテナンスの作業が終了した部分から、
    サービスを段階的に再開する可能性があります。


 ■メンテナンス実施範囲

   全サービス

   ※メンテナンス時間内は、ニコッとタウンの全てのサービスが
    ご利用いただけません。


 ■主なメンテナンス内容(予定)

  ・システム調整作業
  ・ニコッとスマホアップデート作業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2018/04/21 10:26
りなさん

(⌒▽⌒)アハハ!
そーいうことなんだ?

にこみせの最初の販売イベントの時なんてさ、おかわりが出ないって言ってるのに
「そんなこと言ってるのはあなただけです。自分で何とかして下さい」って返事来てさ、
そのあと、「修正しました」って謝れよ(--+って思ったもん。
間違いを訂正しました、ってコメント追加することもあるけど、
たいていこっそり修正とかこっそり対応とかですよね。
二コタのそういうところは私は改めるべきだと思います。
ミスはあって仕方ないと思うし、でも、それは認めて、迷惑かけたユーザーに
謝りましょうよ。っていつも思います。
ニコットさんのブログなんか見ると、一生懸命色んなこと考えてくれてるんだなって
思うのですが、反面こういう心無いスタッフがいるのも事実です。
企業として、誠心誠意で一貫してほしいと思いますけどね。
アバター
2018/04/21 08:32
ikukoさん

私は、交流してる方が30人くらいなので、まずは日記のコメントにお返事を書きます。
それから、伝言板のコメントになるべくお返事に行きます。
最後にニコみせ訪問で、漏れがないか?チェックします。
来てくださる時間がまちまちなので、なるべく伝言板の100件分と
ニコみせの履歴分は行くようにしています。
私も日曜は行けなかったりするので、その日の訪問返しをしたあと、
昨日、一昨日来てくださった方の所へ行きます。
休みの日に余裕があれば、お友達でお久しぶりの方へご挨拶に行ったり、
重要な情報があるときはお知らせに行っています。
訪問中にフリーズすることが多いので、コメントなしの無言訪問になってる可能性はありますが、
基本的には行ったり来たりが交流だし、コメントいただいたら返事をしたいと思っています。

お知らせは読まない方、多いです。
なので、私はなるべく日記に書いています。
いくつもの運営のおしらせ読むのは大変だと思うので、
数件を簡単にまとめたりしています。
とくに重要な情報はつぶやきやコメントでお知らせしています。
お節介な私の情報を利用して頂ければ幸いです。
喜んでコメントくださる方もいて、私も嬉しいですし。
販売イベントないときは、作らない方いますね。
それはそれで、その方の楽しみ方なので、いいと思います。
例えば、今、和食屋を頑張ってるのに『桃まん』はだしたくないとか、
限定レシピはわざわざ作らないとか、いろんな考えがあると思うからです。
嬉しがりの私は、黒ガチャなくても目いっぱい作ります。
その人なりの楽しみ方があるのではないでしょうか?

お店開け忘れたり、農園植え忘れたり、しますよ~。
私はすごく慌て者ですもん。
農園収穫して、なにを植えようかと店に行って、そのままログアウトしてしまったりとか(^^;
アバター
2018/04/21 08:01
   ※メンテナンス時刻は予告なく変更される場合もございます。
    あらかじめご了承ください。

↑予告なく変更!
これで、間違いをこそっと直してもいいってことだねw
アバター
2018/04/21 01:00
まいごさん
私も、誰かがお店を開いてないと、知らせるタイプです。
後から食べに行きます。友人も少ないしね・・・
夕方帰宅して、お店の履歴を見たら、誰も来てなくて、大慌てで開店です。
夜の方は、履歴が残っています、食べて頂きましたよ~
私も、多分まいごさんと同様に 伝言板と、お店履歴から 無言の人にも
食べに行く事にしていますが、飛ばされる事も、来ない人もさまざまです。
メンテのお知らせも、私は知りましたけど、事務局さんの更新が多いと
読まない人も多いです、今回の特別メニューも 2000皿じゃないので
作って無い人も数人います、ガチャは回していますが、メニューは作らないみたいなので。
何でかな?
お知らせは 私のところは 日記に書いても スルーする人が多いみたいです。

お店開店と、農園植えるのも 忘れた事もありますよ~ 全くドジですがww
アバター
2018/04/20 23:19
みーこさん

このメンテのおしらせは毎回使いまわしですね。
なので、よくあるパターンです。(*´艸`)
日付けは一番重要なんでないの??(笑)
アバター
2018/04/20 23:18
ikukoさん

こないだのも(白)ガチャチケット5枚配布って使えないし、ね~。
こっそり、訂正されてますけど…・

これはもう、完全に使いまわしのおしらせなので、ミスったんでしょうね~。
私もキャッシュクリアは毎回やる羽目になりますね。

お店、私も時々やらかします。
伝言板にお店開いてないよ、って書いてくださるお友達もいます。
私はニコみせは夜にまとめて回るから、気が付かなかったわ。
そんなことがあったら、教え合いましょうね~。
アバター
2018/04/20 22:16
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ コピペしたんだ~

  *:.。.:*ツンツン(*^Д^)=σ)*ノωノ)ィャン♪*:.。.:*

はい。来週早々ですね。( ̄▽ ̄)ゞラジャ
アバター
2018/04/20 20:27
本当だ! 突っ込みどころw 3月だって!
最近の二コタのお知らせも、適当になってるね。。。
色々あるから、メンテ後はPCの調子がイマイチになって
表示されないと キャッシュ削除ばかりで 疲れます。
私も疲れたのか、半日もお店開店を忘れて、
誰も伝言板にも知らせてくれなく、夕方気づき ビックリΣ(゚Д゚)でした、ドジしちゃったww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.