Nicotto Town



家庭菜園~♪


セキチューで買って来た、ナスとミニトマトと茎ブロッコリーの苗。

大きく育ってくれるかな~

毎年、ナスの苗を植えてるけど、この数年はまともに収穫できていない。

今年こそはと思ってる。

ミニトマトは強いからあんまり心配はいらないかな。

ブロッコリーは青虫の被害に気を付けてあげないといけない。

奴らの食欲は凄いから、俺の仕事中に食べ尽される心配がある。

防虫ネットでうまく囲ってあげないといけない。

この休みは防虫ネットを上手く使おうと思う。


ニラも生えそろってっくれたし、気温が高めで安定すれば大丈夫だろうと思う。

二十日大根とスナップエンドウとインゲン豆は種をまいて、時期が早かったのか時間がかかったけど、ちゃんと芽が出て順調に育ってくれてる。

とにかくこれからだ。

アバター
2018/04/22 08:04
だよね。自分で食べるものには薬品使いたくないよね。

いくつかだったら丁寧に虫とれそうだしね

マイマザーが畑の脇に割り箸をさしといて
見つけたらつかんでぽいしてたのを思い出した。
アバター
2018/04/22 07:06
うちの周りの畑の野菜はどうしてるのか見てるんだけど・・・
土づくりに時間をかけてるように見えるな。
虫が付きやすそうなのは、時々薬をかけてるみたいだ。
俺が子供の頃には重装備でやってた作業だった記憶があるんだけど、今は凄い軽装備でやってるよ。

うちのは1株2株程度だから薬に頼らずにやりたいしやってるんだけど、毎日はできないのが辛いところだな~
アバター
2018/04/21 10:48
youtubeでブロッコリーに虫がついてるから気をつけろという動画があったよ

私がスーパーで買うのはいない…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.