Nicotto Town



愚考する・・・


財務省のセクハラ事件。

あんなやり取りが残されていたんじゃアウトでしょ。

編集されたやり取りでないのなら、完全に真っ黒黒助で許されるものじゃ無い。

でも、同じ位に被害者の上司はどうなんだ?

報道できないと判断しながらも、被害者を加害者の所に行かせ続けたのは確信犯じゃないのか?

社会のハラスメント、子供のいじめは被害者が出た事実があるなら加害者が否定したとしても問題にしないといけないと思う。

被害者は守られるという安心感を与えられる社会にならないといけない。



俺の勝手な妄想w

安倍内閣を解散させようキャンペーンが盛り上がってる。

今の内閣は放送法も改正しようとして、それがマスコミに嫌われた。

減反政策を廃止した事によって、農協みたいな農業系に嫌われた。

加計学園は獣医学部を増やすと、それまで独占できていた大学が困る。

消費増税をなかなかしないことで財務省に嫌われる。

こんな風にいろんな所から嫌われてしまった安倍内閣。

早く解散させようと思うけど、これといった失政が無い。

それじゃ、という事でいったん収まりかけたモリカケ問題をほじくろう。

なんとか、メモ書きを発見!これを文書って報道しちゃえばいいや。

大きな意味でメモも文書だしね~w

よし!上手いこと支持率が下がったぞ。

過去最低の支持率って言っちゃえ~

民衆なんて簡単にその気にさせられるもんね~w

って、感じじゃないのかな。

過去最低の支持率って言われると、そんなにダメなのかって思っちゃうよね。

上手いもんで、安倍内閣としては過去最低なんだよね。

”安倍内閣として”って言わないのは報道の自由という事でw


東京五輪で偉そうにしていた森本首相・・・

俺の感覚だと、森内閣の支持率って9%位じゃなかったかな?

民主党政権は初めは高かったけど、急降下して30%位のイメージだ。

今の安倍内閣は野党、マスコミのキャンペーンのおかげで25%位になったのかな。

厳しい数字になっちゃったよね。


疑惑の伏魔殿だなんて言ってた人がいたな~

あの人は社民党時代になんかやらかしてたんだよな~

そんな人を党の看板の一つにしてるんだよな~

最近は簡単に審議拒否してるけど、本当に国会を停滞させるだけの価値ある問題なのかな~

いざ決まると、数の暴力なんていうけど、議会政治って多数決で決定するのは当然と思う。

そのために選挙で代表者を選ぶんだから。

なるほど!って、手を打つような発言をすればちゃんとした議論になるんじゃないんだろうか?

ただ反対の為の反対意見しか出せないから相手にされない。

俺は安倍政権が続く方が、今は良いと思ってる。


次の総理候補の名前が上がる。

石破さんと岸田さん・・・

小泉さん、二階さん、山崎さん、小池さんが料亭で会ったらしい。

もしかしたら、小池さんも?w

まぁ、3人を比べると、ムッツリドスケベな人、真面目で目立たない人、ギラギラ虎視眈々な人・・・

今が波乱含みの世の中だとギラギラの人が良いのかな。

それなりに平穏な世の中だったら真面目な人が良いのかな。

でも、マスコミうけしてるのはムッツリな人なんだよな・・・


偽社員の言葉を発信する、誤報を出しても一言謝るだけで無かったことにする、報道の自由を報道しない自由に拡大させる、ネット情報を大仰に発信する・・・

当然、全てがそうだ!なんて思ってないよ。

ときどきあるんだよな~なんてね・・・

なんだか、アナウンサーって人達と個人的な話をしてみたいと思う時もあるw

アバター
2018/04/22 21:15
それにしても、あのやり取りは凄いね。
普通に頭のおかしいやつだと思った。
アバター
2018/04/22 20:42
上司は二次被害が出るから公表しないって言ったらしいけど
絶対に責任取るのが嫌だから逃げたと思ってる。
セクハラされてるのだってずっと前からわかっていたけど、
女の人のほうが喋ってくれるだろうと上司は計算してたと疑ってる。

こうでもしないとあのスケベおやじは権力を盾に
やりたい放題だったんだろうなぁ~
相手の弱い立場を利用してセクハラってかっこ悪い!

アバター
2018/04/22 07:19
トランプの態度がっていうのもよく言われるけど・・・
トランプって最初の頃は日本を随分と敵対視してたよね。
あのころと比べると、随分と態度は軟化してると思う。

やっぱり、欲という事もあるんだろうなと想像しちゃう。
官僚がスキャンダルで辞任~なんてしたところで、多額の退職金、天下り先があって、先輩後輩の関係は保持されて・・・
偉ければ偉い分だけ割り切ってしまえばかえってお得だったりするんだよね。
政府を解散させるための官僚の自爆テロなんてことが言われた時期も以前あったね。
アバター
2018/04/21 10:45
なんかさ、黒幕がいることは間違いないよねって思ったよ。

でも勉強不足で誰なのかはよくわかんないよ。

しかも、世界情勢も激変してるし
トランプは日本を突き放してるし

私たちはやはり、自分で自分の身を守らないと日本が終わる…

アナウンサーは渡された原稿を一字一句間違わないように読むのに徹してるんだろうね。
アバター
2018/04/21 08:32
今回のセクハラ事件では二次被害を心配して報道を控えた。
他の事件では隙を探して被害者を報道してきた人達もいる。
それでも、そんな人達が発信した事を判断材料にしなくてはいけない。
表立って発信するアナウンサーは疑問を感じてないのかが知りたいと思うんだよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.