Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


最近知った残念な人達


今回のカテゴリは「友人」お題は「最近知り合ったこんな人」ということで語りますが、ちと今回の内容は不快に思う人がいるかもですねぇ

まず初めにカテゴリである友人とは真逆の存在であり、お題についても知り合うとは違いサクヤが一方的に知っただけの存在です
とくにやり取りがあったわけではありません

さてまずはリアルについてですけど、なかなか大人になってから知り合うことは多くてもそこから友人に発展することはまずないサクヤです
まあ、広く浅くは論外で狭く深く側の人間としては別にこれ以上増えなくてもいいや・・・という気持ちがあるのも正直なところです

大人になるとどうしても相手の気持ちを考えてしまうので只でさえなかなか自由な時間が取れなくなる大人ですし、お誘いしたら迷惑になるかな~とか色々考えてしまうのですよね

仮に友人になったとしても会って遊んだりなんて頻繁に出来るもんじゃないし、学生からの友人達でさえ、なかなか会えません
休日などの自由な時間は家庭があればそっちが優先になってしまいますからね

というわけでリアルはこんな感じ
ではネットの世界ではどうでしょうか?

ネットでのやり取りにおいてはその場で出来るのでリアルでは必要となる時間が省けたりします
ただしその分やれることは限られますが・・・

サクヤの場合特にオンラインゲームにおいて知り合う人が幾人かいますが知り合ってからもう7~8年になろうとしている方が数名います
ネットの世界とはいえその先にいるのは紛れもなくリアルな人間でありそこの分別や常識はわきまえているつもりです

ほどよい距離感はやはり相手の素性が湧からない以上どうしても拭えませんし、しかし素性が分からないからこそ話せることもあったりとリアルとはちと変わった関係が面白く、なかなかこういう出会いは無いので大切にしていきたいものです

オンラインゲームだからこそ、それこそ毎日のように話が出来るのもリアルでは難しい特殊な環境と言っていいでしょう

さてここから暗雲立ち込める内容に・・・
素性が分からないからこそ中にはいわゆる慣れの果てという輩も存在するのがネットの世界です
いや、まあリアルでも非常識な人間やそれこそ道徳心を持ち合わせない輩はいるんですけどね

サクヤが今ゲーム時間の大半を割いてるのがPSO2なのですが、様々なコンテンツの中に対人戦というものがあります
このジャンルはまあ昔ながらの格闘ゲームをプレイした人なら分かると思いますが熱くなりやすい仕様です

で、案の定いるわけです
試合に負けると味方に暴言を吐いたり中傷したりする輩が・・・これがなかなか残念な人間でして発言の内容が責任転嫁だったりボキャブラリィが無いのか二言目には「死ね」という有様です

ある程度は運営もそういう環境にならないようにアクションを制限してますがチャットは協力や戦略で意志疎通にもなるのでそこだけはユーザーの良識に委ねるにとどまっています

ともあれ世の中ここらへんは上手く出来ているというか、結局そういう輩はSS付きで通報されたりするわけで自然と淘汰される運命となっています
今まで何百、何千時間とプレイしてきた実績が幼稚な行動によって一瞬で消し去ります

もはやこうなると可哀想とすら思えてくるサクヤです
その喪失感たるや如何に!?自分で招いたものなので怒りの矛先の場があるわけでもなく・・・まあリアルに影響が無いようお祈りしますっといったところ
正に因果応報、結局自分に返ってくるのですよね~

以上サクヤが出会った今週の残念なニュースでした!

アバター
2018/04/28 11:10
海月 玲二楽さん

んだんだ~というかこのニコタでの出会いも貴重な存在ですね~
りぶらん・・・君のことだーーーッ!!
アバター
2018/04/21 14:01
いろいろいるよね。ネットだけの関係は、なかなか得難いものがあるから、大切にしたいものですね。\(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.