Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


信仰の友

久しぶりに、日記広場のお題で書いてみます。


私は小学校から中学校にかけていじめられていたので、人間不信気味になり、実は友人らしい友人ができたのは洗礼を受けて今の教会に通うようになってからなのです。
(ゲーム好きなので、ゲーム仲間はいっぱいいるんですけど、友人とはちょっと違いますからね。)

教会に通うようになってからできた友人なので、基本的に信仰の面でもお友だちです。
例えば教会のある姉妹は教会学校の奉仕を一緒にしながらLINEでもお話してくださいます。
別の姉妹は、私の至らないところをいつも優しく補ってくださいます。
広報部の先輩兄弟は、未熟な私をいつも親切に導いてくださいます。
また、ある求道者の男の子は、遠隔地に住んでいますが、毎週水曜日にLINE通話を使って祈りと聖書の学びの時間を持っています。かれこれ1年以上は続けてるでしょうか……。

イエス様を信じている人のことなら、あまり怖がらずに交流できるのです。
これからも、主にあって結ばれた友人たちを大切に交流していきたいと思います。

アバター
2018/04/23 20:44
小桃さん

教会では非常に幅広い世代の方や職種の方とお会いできますものね。
神さまが結んでくださったご縁、大切に広げていきたいと思います。
アバター
2018/04/23 15:35
私も牧師先生一家をはじめ 教会での出会いに感謝しています✾(。◠‿◠。✿)
テモテ一・5にあるように
父親・母親のような(さらには祖父・祖母のような)年齢の方や
自分の子でおかしくない年の子どもたちとは
教会かないと知り合うことのない世代だと思います。
私もこれからも大事にしていきたいです。
アバター
2018/04/22 23:05
sayoさん、ありがとうございます。
神様が下さる御縁を大事にしつつ、これからもいろんな出会いを楽しみたいと思います。
(*´ω`*)
アバター
2018/04/22 16:53
時に人は人の心を傷つけますが、傷を癒してくれるのもまた人です。
これからも沢山の良い出会いに恵まれると良いですね(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.