Nicotto Town


蘭丸が行く


お題:最近知り合ったこんな人



お題に挑戦でございます!!

久々に語れるネタが出たので…



職場で同じフロアに働く日系の女性がいます。

私も彼女も自分からしゃべるタイプではないので

お互い存在は知っていても各々自分の仕事対応していました。

だけど彼女を見ていて思うのです。

私の直感から

この人は悪い人じゃないな。心が綺麗な人だと思う。

たまに出会ったら挨拶する程度の距離感でしたが

勇気をもって話かけてみました。

すると案の定笑顔の素敵ないい人でした。

まだお互い話をすると緊張してしまいます。

課が違いますし相手は一体どんな方かも分からない。

名前も分からないのでお互い「あなた」と呼んでいます。

すれ違えば手を振ると返してくれました。

言葉交えずとも「仕事頑張ってね。」と伝わるので嬉しいです。

彼女は来年の3月で契約が終わり国へ帰ってしまうので

もっと早く声をかけてたら仲良くなれたのにと後悔しています。

彼女が国に帰ってしまうまで

もっと距離を縮められたらいいな。

アバター
2018/04/24 17:04
日系の女性、お友達になれそうですね。
日本語でいいのなら、もっとおはなしできたらいいですね。
アバター
2018/04/24 02:36
むこうも喜んでられるのでないでしょうか^^
来年の3月ならまだ時間があるので
もっともっと親しくなれそうですね

アバター
2018/04/23 22:17
1年弱ですが、毎日挨拶が出来ると、気分が晴れるかも。
アバター
2018/04/22 21:53
素敵な出会いがあったんですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.