Nicotto Town


ヤツフサの妄想


イギリスで1949年以来の猛暑


今年の冬はイギリスがモスクワより寒かったと書いたヤツフサです。

そんな話をしていたら、4月で最高気温29.1度を記録し、70年ぶりの猛暑と

なったと言うので、日記に書いておこうと思いました。

http://www.bbc.com/japanese/43833623


うん、もう一度整理してみよう・・・

前回の記事「イギリスがモスクワより寒くなって学校閉鎖」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=65343736


イギリスは北海道より少し北で、気候は温暖、平均気温は東京と同じくらい。

だけどめちゃくちゃ暑くなる事もめちゃくちゃ寒くなることもない。

だから北海道より北なのに、マイナス13度で学校が閉鎖したと・・・

で、東京並みに暑くなる事もなかったのが、今年は暑くて29.1度になった。

それが70年ぶりですと?


ヤバい! あの人がブチ切れる予感! Σ( ̄□ ̄|||)


えーっとあれだ。

名古屋でも30度行ってますが何か?

東京もそのくらいだったよね。

-13度で大騒ぎして、今度は29.1度で注意喚起ですか。

・・・
・・


俺が言わなくてもあの人が代弁してくれるだろう (。-`ω-)<丸投げ


BGM:Another One Bites the Dust(歌:Queen)
https://youtu.be/rY0WxgSXdEE

アバター
2018/04/25 21:20
>まりあ様
誰だろう?

マイナス方面は北海道の人に任せれば良かったですが、気温29.1どで注意喚起って
凄すぎるよなと思う中部地方人のヤツフサです。 (;^ω^)
だから名古屋より暑ければだれか突っ込みいれてくれるかなと言う期待だけで、特定
の人ではありませんWWW

それにしても大都会すぎてビビったわ!
グンマーくらいビビったわ!

つか名古屋のイメージこんなん
http://chakuriki.sakura.ne.jp/karuta2/15.jpg

そりゃ名古屋は昔からゼロ戦作ってた三菱あるし、隣は豊田市(トヨタ自動車)だし、反対側は三重県鈴鹿(ホンダ自動車)で、反対側の静岡県には、ヤマハ、スズキがあるし、県内はそれらの下請け工場がギッシリだけどさ、お城に車輪はついてないよと言いたい。
アバター
2018/04/25 00:06
・・・誰や。
マイナス13度はさすがに無理。
↑晴れの国大都会岡山在住
アバター
2018/04/23 22:53
>ルルルのル様
あの人とはズバリ! ヽ(゚ω゚=)<何も考えてません。

実際ヤツフサも寒い方が得意なので、と言うかエアコン壊れている部屋なので、寒い方が
何とかなるんですよね。 室温がマイナスじゃない限りですけれども。

寒いのは服で調節できるけど、暑いのは脱いでも厚いからねぇ・・・
冷風扇だって、35度超えるとかなりキツイし。

でもアレですよ。
北海道より北なのに、北海道より暑いんですよ。
温暖化以前に寒暖差が酷くなってると思うんです。 はい。
アバター
2018/04/23 22:44
だれ??あの人??

なんかさ、、ニュース聞いてると、、寒いのは悪いみたいな言い方してるけど

あたしゃぁ〜暑い方が嫌だねぇ〜〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.