Nicotto Town


ヤツフサの妄想


カーテンに映る男性、1人暮らし女性守る影の恋人


一人暮らしの頃は、部屋がさっぱりしていたのに、現在はぐちゃぐちゃなヤツフサ

です。 (*´ω`*)<引っ越しするときに荷物少ないと便利なのよね

そんなことは置いといて、ロイター通信が言うには家に男性の影が映り、女性の独り

暮らしを狙われないようにする賃貸住宅が、日本に出来たと言うので日記に書いて

ネタにしようと思いました。

https://jp.reuters.com/article/shadow-idJPKBN1HV0AY


なになに?

賃貸アパート管理のレオパレス21は、スマートフォンとプロジェクターをつなぐだけで、1人暮らしの女性の部屋のカーテンに男性の影を投影するという新たな防犯対策を開発した。
映像を映すには、スマホをプロジェクターにつなぐだけ。利用者は、カーテンに映る「影の恋人」にとってほしい動作を、ボクシングやギターの演奏、掃除機をかける仕草など12個のパターンから選ぶことができる。
レオパレス21の担当者は、「当社ではそうした高度な防犯システムを備えており、1人暮らしの女性でも安心して生活ができると認識してもらうための試み」と述べている。


レオパレスか・・・


その前に壁を厚くしろ!
(・´з`・)


レオパレス伝説

・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も

検証した人
http://everyday366.hatenablog.com/entry/2016/10/05/180553


以前、友達の女性が悪い男につかまって、借金背負わされて実家にも帰れなくな

った事があり、一時避難としてレオパレスを借りていたことがありましたが、

ヤツフサにちょくちょく電話をしてきては、エロ話とかして盛り上がっていたら、

その女性からある日突然「隣から苦情が来た」と言われました。

みんな音をたてないようにしていただけで、よくよく聞いてみると結構音が筒抜け

だったらしく、女性の独り暮らしだろうがなんだろうが、男を連れ込んだら隣に

バレる可能性大。

と言うかバレた。

もう20年くらい前の話だけどな。


にしても、ヤツフサもそろそろ本格的に家がなくなった時のことも考えなくては

いけません。 (;´・ω・)<何年後かはわからんが

でも賃貸物件見てると、ヤツフサの家の近所って結構高い。

勿論格安物件もあるけど、あそこは小さい時から知ってるけど凄い所だからなぁ。

何分今いるところの交通の便利がよすぎるので、余り自動車がないと困る所には

住む感覚が無い。 家から5分のところに、名鉄、地下鉄、市バスターミナルが

ある。 と言うか市バスに至っては歩いて50mくらいに既にバス停がある。

大型スーパーも、イ〇ンも自転車で3分位のところにある。

ここまで立地が良くなるとは小さい頃思ってなかった。

小さい頃は土地も安い所だったのだが、親がずっと病気だったこともあり土地を

購入せず、ヤツフサが就職する頃にはバブルがはじけた。

バブルの頃は地上げ屋なんかも来たことがある所だったりする。

困ったヤツフサ家はなけなしのお金で弁護士に泣きついたこともあるのだ。

そんなこんなでバブルに追い出されず済んだものの、立地はどんどん良くなり

交通の便が半端なく良い所になってしまった。

交通の便の悪い所も含めて、ヤツフサの住んでいる地区の平均賃貸価格は、

ワンルームでも4.54万(敷金礼金別)、1LDKだと6.63万もする。

勿論さっき言った格安の賃貸は、築40年を超えるものとかが普通にあり、エア

コンが窓につけるタイプの物しかないとか普通である。

築年数の10年以内の物で、それなりに交通の便が良い所だと、1ルームでも確実

に6万は行く。

一軒家に住んで荷物をいっぱい持ってるオタクヤツフサの部屋の物はほとんど捨て

なくてはならないレベルでこれである。


話は飛んだが、レオパレスさん。

影絵で遊んでないで、壁厚くしてくれと言いたい。

それだけでも物凄い防犯になると思うんですよ。

音もしないで男がドタバタやってても、信ぴょう性が無いと思います。

マジで!


BGM:スイミー (歌:Every Little Thing)
https://youtu.be/QSQTlgVIdGE
  ↑
ドラマ「結婚できない男」主題歌
※音量注意

アバター
2018/04/26 21:32
>夢芽様
レオパレスは以前会員制でやっていた賃貸会社です。
その時の名残で家賃に電気代やインターネット代が含まれているし、家具が据え付けの
ところもあります。 しかも契約が1か月から可能なので、他より少し高いのに壁が薄い
とかの不便がありますし、電気代節約のためエアコンが自動的に3時間でストップすると
言うオチまでついてます。
単身赴任で1年間とか、長期研修で3か月とか、学生で3年後確実に出ていく予定の人に
向いていると言われています。

以前は会社が会員になって、出張する時に1か月単位で借りれるシステムもあったようで
すが、さすがに電気代とか無茶されると赤字になるからか、現在はやってないみたいです。

大東〇託は普通に電気代は家賃に含まれないので、壁が薄いとかそういうことはないと
思いますけどねwww
アバター
2018/04/26 16:57
いまどきそんなに壁が薄いのですか? ><
レオパレス・・・家具付きなのでしたね~
若い人には住みやすいのかもw

我が家の近くには、大東建○のメゾネットタイプアパートが続々建ってます!
もちろん、どこも駐車場完備ですよw
アバター
2018/04/26 07:47
>まりあ様
画鋲は流石に言いすぎだと思うけど、壁ドンで穴は空くかもしれないっすねw

大都会岡山に住んで居ると言うのに “田舎” とはこりいかに! Σ(・ω・ノ)ノ
ちな、ヤツフサの家の100メートル以内にある駐車場代が、月4万です。
ヤツフサ弟がシボレーカマロに乗ってた時は小型トラックの駐車場じゃないと
購入することができず、1か月5万円払ってましたお・・・
親父、弟、ヤツフサの車の駐車代だけで月13万もかかってた。
('A`)<4LDKのお部屋借りれると思ったわ
アバター
2018/04/26 01:03
壁ドンと画鋲のクダリで大笑いした。

うちは田舎なんで、角部屋駐車スペース付きで
家賃4万の所を、畳の張替えしなくていいからと
3万9千にねぎって、現在に至ります。2DK、十分広い。
いかついクルマが停まってるから、女一人暮らしとは思われてないかも。
アバター
2018/04/25 23:49
>ルルルのル様
屁にハマってますなwww

ちな、日本で「硫黄臭い」と言われている温泉だったり何だったりするのは
全て硫化水素です ヽ(゚ω゚=)<硫黄は無臭

硫化水素はちょっとした毒だったりするし、爆発もするのでイメージが悪く
温泉のイメージアップの為に「硫黄の匂い」と言ってるだけです。
アバター
2018/04/25 23:15
屁〜レおパレス、、、すげ〜な



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.