Nicotto Town



知らないうちに持病が悪化・・・

無症状の婦人科の持病があり数年前から経過観察をしてきましたが、
今月の定期検査で悪くなっていて、今日、大きな病院でMRIの検査をしたら手術したほうが良いと言われてしまいました。

MRIの画像を見て、自分でもドン引き・・・。
これは手術しないとダメだわ・・と思いました。
どこも痛くも痒くもないのに・・・。

今のところ悪い病気ではないようで、小さな手術で対応できるので一安心です。

生活習慣病には気を付けてきましたが、生活習慣とは関係なく発症する病気については無頓着でした。

数年前、たまたま婦人科の病院でがん検診を受けた時に、一緒に超音波の検査も受けることを勧められて、はじめて発覚した持病。

普通の健康診断のみをやっていたら今も気がつかず過ごしていたと思います。
婦人科系の病気は無症状のうちに悪くなることがあるので専門医に直接出向いて検診を受けた方が良いかも・・。

健康管理は運動、食事、睡眠、そして定期的な検診ですね。
あの時、追加で超音波の検査を勧めてくれた先生に感謝です。

アバター
2018/04/26 23:30
遠州七不思議さん
本当にそうですよね。
検診は大切ですね^^
コメントありがとうございます!
アバター
2018/04/26 08:56
早めに気がついて良かったですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.