Nicotto Town


まいご活動中!


幸せ呼ぶクローバー


今日の新作、色ガチャ(緑)を意識したのかしら??
綺麗な背景やカワイイ小物がいっぱいだったけど、私は今回も見送り。
微課金なので、Pショップ品は滅多に買いません。(買えません、が正しい)
同じようなアイテムだったら、なんちゃってコーデで済ませます。

それでも、5年目。
それなりにアイテムも増えてきました。
今は、それらを色々組み合わせて、色んなコーデを楽しみながら、
フリマやプレ企画に参加したりして、入会前のアイテムや、
無課金だったころに買えなかった欲しかった白ガチャを集めています。

二コタの最大の楽しみはきせかえですよね。
こんな服、リアで着てたら、後ろから石が飛んできます(^^;

タイトルと真逆のコーデですが、今回のイベントのイエローの方のヘアが
意外とアバに似合うので気に入ってしまいました。
リアでは一度も染めたことのない黒髪です。
なので、アバもキホン黒髪でコーデしていましたが、イベントで
ヘアスタイルもらえるようになって、コーデの面白さが増えました。

色ガチャがそんな感じになるのか?

黒ガチャはどうなるのか?

青ガチャは終了しちゃうのか?

アバの着せ替えは自己表現の一つでもあるから、無課金のユーザーを
切り捨てないでサービスがずっと続くといいなと思います。

アバター
2018/04/26 23:10
annaさん

コーデいつも素敵ですもん。
私みたいなふざけたコーデしないからね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アイテム、もう少し見つけやすくならないですかね~。
色別とかリリース順とかはほしいところですね。

青ガチャ、無くすとか言っておいて、その前の高額ガチャの話も
どこかへ行ったし、運営の言うことはよくわかりません。
予定は未定で「予告なく変更もあります」って宣言してますからね~。(笑)
アバター
2018/04/26 22:18
私も「コーデ命!」です(爆)
会心のコーデが出来るとカタルシスを感じますwww
悩みは時間がかかりすぎるところです
(アイテム探しで…)

青ガチャは無くなるんじゃなかったでしたっけ???
広場クリックとかコーデ投稿回数とかでアイテム貰う様になるんじゃ?
思い違いだったかな^^;
アバター
2018/04/26 17:59
みーこさん

ち、ちがうよ(@@;;
今回の色ガチャは5月のリリースだと思いますが、こんなかんじなのかな~と
思いました、という話ですよ~。

アバター
2018/04/26 16:30
これが噂の色ガチャだったんですね(;^ω^A ァセァセ  知らなかった~
アバター
2018/04/26 14:41
りなさん

C縛りのなんちゃっては、かなり上級編ですね。
私のは、たいてい過去品でなんちゃってです。
よく似たシリーズがありますから。

Cショップ品は入ってすぐの頃に着る物がなくていくつか買いました。
そのまま、ほとんど眠ってたんですけどね(^^;

青ガチャ終了、抗議が殺到したのでは?と思っています。
20Cコインで回せる無料のガチャは、気軽に回せて、
Cコインの使い道にもなるし、これはこれで、『無料で遊べる』の
最大の『ウリ』ですよね。
いつでも買える、ショップ品よりはコンプの楽しみや、出る出ないの一喜一憂
3か月限定のレア感が醍醐味だと思います。
10アイテムに減らしてもいいから続けてほしいです。
反対に20Cコインから50Cコインに値上げして、今回のようなクオリティ保ってくれた方が
カミナリオヤジとか、、回さなかった人多いんじゃない?
やっぱり、みんなが欲しいものを提供してナンボよね~。
アバター
2018/04/26 14:34
わにんぐさん

そうですよね。
課金者でなる経つのが理想でしょうが、なかなかそうはいかないだろうし、
私のように、無課金から課金になる人も多いでしょうから。
ドンドン、買いたくなるもの、売ればいいんですよ。
それが市場原理です。(⌒∇⌒)

お知らせありがとうございます。
早速出品してきます。
アバター
2018/04/26 14:32
雨さん

そうなんですよ。300円程度でドレスが着れるんですもの!
しかも、アバは若くてスタイル抜群の美人(笑)
リアの方はもう、おばさんなんで、こんなミニははけません~。(5年前ませ穿いてたけど…)←ヤメロ!

私は肌が弱いので、髪を染めるのが怖いんですよ。
幸い、まだ、染めなくても済む程度なので黒のままです。

このアバは目が細いので前髪長めのヘアが似合うようです。
色々楽しみたいと思います。
アバター
2018/04/26 12:46
なんちゃってコーデ大好きです。
C縛りのなんちゃってコーデがうまくいくと、ほんとうれしい。

今日のコーデの、Cのキャミ。
実は結構使いやすいですよね。
下に水着きせてマイクロミニワンピにするのも好き。

青ガチャ終了する代わり、
タウンでアイテム集めてきせかえをつくる機能ができるとかなんとか・・・
すっごく楽しみにしてるんだけど、続報来ないですね。
(また、立ち消えなのかなぁー)
アバター
2018/04/26 12:01
そうですよね、無課金ユーザーが楽しめないと、結局さびれていく気がしますよ。

ところで、おめでとうございます!

不用品を出品して
キーワードを私の記事にコメントお願いします。
アバター
2018/04/26 11:05
ニコの魅力は何度言っても着せ替えですよね♫♦*゚¨
リアではこんなに豪華なドレスはとても買えそうにないですし(笑)
髪の色も長さも、毎日気分やコーデによって変幻自在。
私は色々髪色をしてみたい方ですが
傷みも気になるし、さすがに鮮やかな緑やブルーはリアでは浮いてしまいそうだし厳しい(笑)

金髪のショート、似合ってらっしゃいますね(*´-`*)
私はつけるとどうしても少し野性味のあるフェミニン系の雰囲気で
こんな風にクールでカッコイイ感じにはなりません(^^;)
ショートヘアの方は帽子やヘアアクセなどで
ヘアに添え付けの花を隠すことが出来そうですが
もう一点のピンクのヘアは先の方にも花が添えつけてあるので
大きめの花がコーデの服を選んでしまいそうで、
コーデの難易度が高そう……タウン、さぼりがちです(^^;)
アバター
2018/04/26 08:22
ikukoさん

課金者さんたちは、欲しいものは買う、じゃないでしょうか?
ガーデンのものとは、また別物ですし、ガーデンのものもフリマで手に入れたりとか
色々、お時間のない方は、ないなりのやり方があるようです。
それはそれで、その人の楽しみ方だから、いいと思います。

色ガチャはリリースされてみないとわかりませんね~。
どうなるのか?どんな感じか?
チケットももらえるので、楽しみにしています。

青ガチャの分はタウンで手に入るようにするとか言ってましたが、どうなるんでしょうね?

ひょっこりタマゴ、やっとできました。
間にあってヨカッタです。
アバター
2018/04/26 08:19
和泉屋さん

お部屋アイテムは、イベントで無駄に増える使えないやつとか、
ありますよね。
イベント特典、申し越し考えてほしいです。
私は前回の幻夜の桜のイベントが良かったと思っています。
無課金でも毎日通えば必ず一つはきせかえアイテムがもらえ、
運が良ければもう一つもらえる。
課金者はコンプができる。
一番いい設定ラインだったと思っています。

私は微課金なので、広告も利用して、最近はほぼ毎回P参加しています。
P参加で余分にもらった特典アイテムは、運がいいとP品に変わります。
猫の尻尾や、ミルクティーねこはP品に変わりました。
全然ダメな時もあります。
ポイントが良くて、早めに交換して、早めにフリマ解禁したものは
だいたいP品に変わります。
無課金でも、お正月のダルマが運よく初日に出たのでフリマに出したら
P品になりました。
なので、P参加特典が化けそうなときはP参加しています。
一時期は広告ゲームで結構たまったので、毎回P参加で来てましたけどね、
今は、無理なので、毎回イベントのルールをじっくり読んで分析してから決めています。

ガチャもどうなるか気になりますね。
アバター
2018/04/26 07:18
今回の販売品も クローバーで、植えないで購入した方が早い人は
買うのかな? コーデでも見かけましたよ、試着だけしましたw
自分の土地柄の季節に合わせて、着せ替えしていますが。
色ガチャは、先日のお知らせで セット服みたいな感じですが
もし、フリマ交換でもプレゼントでも 黒ガチャみたいなセット服だと
女子は女子としか交換が出来ない、フリマも出来るのかな?とか・・・
背景は無いなら 青ガチャは続くのか?
毎回Pショップの背景なんて買えない訳でして、
課金して、買って下さいって事なら困りますね。

タマゴの種10個の合成おめでとうございます♪
間に合って良かったです~♪
アバター
2018/04/26 05:54
私も、ニコタの楽しみの一つは着せ替えと思います。
現実には到底出来ない(やれない)コーデをする事で、そこにもう一人の
自分が表現出来るからです。
なので、個人的にはイベントの景品でお部屋アイテムはうれしくありません。

ただ、フリマでアイテムを揃えるにしても、交換してもらえるアイテムをもっていないので、
無課金者にはハードルが高いですね。

ガチャの仕様も変わり、黒ガチャ、青ガチャの行方も気になります。

まぁ、タダで遊ばせてもらっているので、あまり要望を多く言うのは虫が良すぎますが、
その分広告をたくさん見て還元しています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.