Nicotto Town



雨上がりの♪


今日は、二日間の雨上がりで、朝は、もっくもくの雲と青空でした。

でも、空気がきれいに洗われた感じで・・・スッキリ
最高気温20℃で、過ごしやすい木曜になってます。

さて、今朝のウォーキングに行ったとき近くの国際文化センターの歩道で
遅咲きの里桜たちの花が散ってきてます

咲き始めは黄色だったウコン。最後には、ピンクに染まってきて
まるで別の花みたい

咲き始めは黄緑色だった御衣黄。こちらも中心からピンクに模様が入ってきて
同じく・・・違う顔になってます

どちらも八重咲の花で・・・散るときは、ソメイヨシノなどと違って、
1枚ずつというより、八重の花がまるごと落ちてます。

周りの田んぼは、毎日あちこちから、耕運機の音が夕方まで続き
田んぼには、水がひかれ来月になってからの田植えの準備進んでる感じです。

我が家には・・・縁がないですけどね。('◇')ゞ

アバター
2018/04/29 19:04
しないですねぇ~っ^^

夏は
お水を張ります

そして
身体を冷やします^^
アバター
2018/04/27 15:41
☆ユリエさん、八重です。(^_-)-☆
最近、田んぼが宅地になるのが多くて・・・かなり減ってきましたよ、こちらでも。(;^ω^)

☆ヴァーンさん、暑くなったらシャワーにしないのかな?
アバター
2018/04/26 17:59
こちらは・・・

暑かったです

そろそろ
お風呂の温度を下げようかなぁ~っ^^;
アバター
2018/04/26 17:23
こんにちは。ウコンなどは八重桜だったのですか。それで遅咲きだったのですね。
花の色が変わるとは知りませんでした。丸ごと落ちるのですね。

これから田植えですか。農家は忙しいのでしょうね。
こちらはずっと前はまだまわりに田が残っていたのですが最近は全部住宅になってしまいました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.