Nicotto Town


まいご活動中!


ひょっこりタマゴできました!

やっと、ひょっこりタマゴできました。間に合ってよかった~!\(^_^)/

もらったステキコーデ♪:34

中々エッグフラワーの種がもらえなくてやきもきしましたが、
何とか期間内にひょっこりタマゴができました。ヨカッタ~!
今回これ一種類だったので、毎年やってほしいわ。
他のタマゴもほしいわ。

春になって、花いっぱいになってきました。
庭では八重咲の雪柳がそろそろ終わりです。
満開だったローズマリーもひと段落。

秋に買ってきたストックもそろそろ終わりかな。
去年の金魚草が元気に咲き出しました。

そして、そして、ジャスミンが咲き出しました~!
3房切ってリビングに飾っています。
蔓性で水揚げが悪い上に行儀が悪いので切り花には向きませんが、
香りがすごくいいので、家中香っています。
蔓薔薇用のアーチに這わせています。
毎年GWごろに咲いてくれます。

フレームは花がまばらですが、実際は桜のように枝咲きです。
小さな花のかたまりになって咲きます。

アバター
2018/04/27 20:50
雨さん

私の家のジャスミンはハゴロモジャスミン Jasminum polyanthumです。
つぼみがピンクで咲くと花は白です。
花は割とシンプルで小さめですがなんと言っても圧倒的な香り!
ホントにホントにいい香りです~。

一番最初は郵便局の花の領布会でした。
鉢植えの小さなものだったのですが、蔓性なので、すごく伸びてしまって、
枝先を切って、さし芽したら根がついて、庭植えにしたら、すごいことに!
オベリスクを立てて這わせていましたが、地植えのものは引っ越しでは
持ってこれず、差示した小さな苗木を5年かかって育てました。
今は蔓薔薇用のアーチにいっぱいになって花盛りです。

ローズマリーもいい香りですが、ミントがまた、好きで(^^;
少し前はフリージアでした。

金魚草。南でなくても大丈夫ですよ。北側でほとんど日が当たらない、でなければ。

ひょっこりタマゴ、間に合ってよかったです。
雨さん、まだですか?
間に合いますように~!
アバター
2018/04/27 20:34
ちむさん

ホームセンターでも鉢植えが売られていますよ~。
もう少し早い頃かな。来年2.3月にチェックしてみて!
アバター
2018/04/27 11:56
ジャスミンを植えられているんですね!!!
ジャスミンはアロマや香水でしか知らないのだけれど……
とってもとっても憧れの香りです❤♡.。.:*・゜
外国で咲いてそうなイメージで
日本の国では無縁のような印象を持ってました。
まいごさんのお庭へ、香りを嗅ぎに伺いたい~~ィ(。>ᴗ<。)

ローズマリーも香りのよい植物。
まいごさんのお庭では素敵な香りで溢れていそうですね♫♦*゚¨
ますます、香り、嗅ぎに行きたいィ~~(笑)

金魚草は華やかですよね~(*´-`*)
うちでは日当たりがよくないので植えたことがないのですが、
ご近所の南向きのお庭では大きな花壇一面にびっしりと
色とりどりに咲いているのを見かけることがあって。
ぷくぷくと可愛い形で、面白い花だなぁ♥と感じました(=´▽`=)

ひょっこりタマゴおめでとうございます☆.。.:*・゜
私はもう全然種が集まらず…
クローバー、メガすらもういらないのに………今日もまたクローバーの種(^_^;)
アバター
2018/04/27 10:01
ジャスミンの本物の香りなんて
優雅ですねえ!(*´艸`*)
アバター
2018/04/26 23:13
annaさん

福引ですので確率はあくまで確率、、、という事でしょうね。
28日間で56回だから18個か19個ってところが平均値ですから、
annaさんとサブ子ちゃんは偏りが大きいですね~。
アバター
2018/04/26 22:22
うさエッグおめでとう~(*´∀`)ノ∠※PAN!
本当にアバターによって(?)の偏りがスゴイですよね^^;
私の本アバはまだ9個しか拾えていません(過去のが倉庫にあったので合成はしたけど)
なのにサブ子はもう21個拾っています
…ナゾですね~???




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.