Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


ゴールデンウィーク突入


昨日は、疲れ切ってしまい、早々に寝てしまいまして、まったく今日の準備ができておりません。

明日の昼には、北海道上陸してるはず。

これから、あれやこれや荷物を用意せねばなりません。

お土産だけは買ってあるので、あとは多少の忘れ物があってもなんとかなるのですが。

移動時間をなぜかまちがっていて、15時間の船の旅でございます。

優雅な船旅とは縁遠く、カプセルホテル状態のベッドですごすのですが、とにかく寝たいです。

どこでも寝られるので、全然心配してません。

到着してからの、実家でのあれやこれやも、まぁなんとかなるでしょう。

何年も帰ってなかったのに、ここ二年連続で帰るのですが、親が年をとってきて、これからどうするのか、どうなるのか。
ほんとうは、真剣に話し合わなければならないのだろうけれど、まったく具体的なことはなく、「まだまだ大丈夫、世話にはならない」てきな雰囲気を醸し出してます。

はぁ。。

楽しいばかりの帰省ではないのですが、やっぱり、楽しいー!

もう、自分の家が一番ほっとできる場所なんですが、実家もまた、心がほぐれる場所ですわ。

では、行ってまいります。

アバター
2018/05/07 17:47
haruさんへ

ほんとに、実家ではのんびりできました。
これでいいのか?というくらいにごはんも作ってもらったし、掃除もしなくていいし。
そうじゃないだろうともちろんおもってます。
わたしの部屋はもうなくなってしまって、別の部屋にねてるんですが、やっぱり実家は実家です。
もう実家での時間は、非日常になってしまって、ものすごく気分転換になってしまうのです。
北海道で住んでいた時間よりも、本州にいる時間が長いのになぁ。

ほんとは、夏も冬も帰りたいんですが、また来年のゴールデンウィークに帰ろうと思ってます。
アバター
2018/05/07 13:53
時間切れ、お返事のつづきは、またあとで書きます
すみません。
アバター
2018/05/07 13:50
マキさんへ

ゴールデンウィーク、あっという間に終了して、今日は仕事。ギャップがおおきいです。
フェリーは時間がかかるんですが、車があると、荷物が多くても全く気にならないので、便利です。
今回、実家の家族の買い物もお手伝いできて、やっぱり次回もフェリー移動しようとおもってます。
自分の育った土地は、なぜにほっとするんでしょうか。
でも、自分の家にかえってきたときも、やっぱり帰ってきた感が大きいです。
来年、また元気な両親にあえるようにねがってます。
アバター
2018/05/07 13:46
St.bonoさんへ

楽しい帰省になりました。
両親は体は元気そうでうが、やっぱり一年分年を取っていました。
一週間でラーメンを二度たべたんですが、まだまだ満足できてません~。
お家でのご飯もおいしくて、外食するチャンスがなかったのです。
春の北海道は、空気がなんともすがすがしくて、最高でした。
アバター
2018/05/07 13:43
福助さんへ

日曜日に無事帰ってまいりました。
帰りのフェリーの方が少しゆれて、気になってあまり寝られなかったのせいか、気をはっていたのか、はたまた、年のせい?疲れが残りまくりです。
実家の家族は、一年ぶりの帰省をとても喜んでくれました。
桜が咲いていて、二度目の春を楽しんできました。
アバター
2018/04/29 08:31
実家はホッとできる場所ですよね
気をつけて行ってきてくださいね(*^-^)
アバター
2018/04/28 20:51
うんうん。
やっぱり故郷ってなんか落ち着くよね。
生活するには不便かもしれないけど・・・
アバター
2018/04/28 13:15
お〜〜
たっぷり楽しんできてね♡
待ってるからね!
アバター
2018/04/28 12:54
いってらっしゃ~い。
今夜のフェリーなのですね。
私、この時季の北海道は未制覇なんですよね・・・といいつつ、
外野としては羨ましさもありますが、ご家族としては心配もありますよね。
何はともあれ、お気をつけて〜☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.