Nicotto Town


ぱちくり屋


球体関節人形を見に行く

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:21

今日のコーデはドールです。


今日「あだち杏 創作人形教室展」に行ってきました!
生徒さんの作品もあり、個性豊かな人形が多かったです。
(浜崎あゆみ似もあった)

球体関節人形っていうと劇場アニメの「イノセンス」や
綾辻行人の「another」くらいしか思い浮かばないけど
カワイイ系、現代風、ファンタジー、和と色々あり。
anotherぽいのはなかったです。(ホラー要素なし)^^;

先生のお話だと県外での展示開催が多いとのこと。
機会があればぜひ!!

作品はFacebookなどでも見られますので検索してみてね!!

アバター
2018/05/04 15:25
生徒さんの年齢層が広いせいか日本人形風や丸顔で頭のおっきな文化人形?風。
色っぽい切れ長・美脚さんもあり。ファンタジックな白髪のエルフあり。

先生の作品はやっぱり別格でしたね。
メインのお人形は展示会場では着物でしたがFacebookの過去画像では洋装でした。
着せ替えも楽しめるんですね。
アバター
2018/05/04 00:25
先生の作品は、さすがの貫ろくというか。しっとりした風情の女性人形。
生徒さんを 集められる 魅力です。

今回の展示会場は 高知県だったようですね。
検索ヒットしたのが 新聞記事だったので、
写真は1枚で、写真には 和の人形が手前に写っていましたが、
奥には 洋のドレスを着た お人形も たくさんいました。
それぞれに 生徒さんの 好みが出ていて、、楽しそうですー。
アバター
2018/04/29 16:24
人形は怖いけど少し興味があります。

瞳が生きてるような感じで吸い込まれそうになります。

あだち杏先生は優し系ですよね^^
アバター
2018/04/29 02:42
ドールは私も大好き♪
球体系は手が出ないので、ポピュラーなブライスをコレクションしています(#^.^#)
アバター
2018/04/28 21:28
球体関節人形というとハンス・ベルメールの画集を学生時代に持ってました
あとは天野可淡とか四谷シモンとかローゼンメイデンぐらいしか知りません
夜中に髪が伸びていくと怖いので所持はしておりませんが、興味しんしんでございます
アバター
2018/04/28 20:41
ほうほう。
人形だと辻村寿三郎さんを思い浮かべてしまいます。
アバター
2018/04/28 17:02
「あだち杏 創作人形教室展」を検索して
球体関節人形をいくつか見てきたよ

月並みだけれどまるで生きているかのような人形さんたちだね
肌の質感や引き込まれそうな瞳など・・・
生が宿っているように見えるね

メソ+ぱちちゃんもドールを持っているのかな
私は興味はあるけれど実際所持したらお手入れが大変そうで・・・

メソ+ぱちちゃんのようにニコタのアバターでドールコーデを楽しんでいるよ
楽しい連休初日を過ごせたようで何よりだね^^
アバター
2018/04/28 16:50
Facebookでチラ見してきたケロ(・∀・)
めっちゃキレイなお顔立ちの子がいてドキドキしたケロ(*´艸`*)
アバター
2018/04/28 16:39
操り人形みたいな感じかな?

プリンプリン物語思い出します。^^

ってか、年代まる分かりだねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.