Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


ウィンドウズ 10大型アップデート 30日配信

Windows 10大型アップデート「April 2018 Update」発表 4月30日に配信開始 (itmedia)
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1804/28/news016.html



27日(米国時間)発表で30日配信開始とは、今回は急ですね。
以前は10日程度発表から配信まで時間があったと思うのですが。




アバター
2018/05/03 19:14
お役に立てたのなら幸いです。
アバター
2018/05/03 11:03

今まで7を使っていたのですが
新しく買って、こちらに持って来たので色んな情報ありがとうございます。
アバター
2018/05/02 17:42
掲示板で確認した処、今回のアップデートで大きな問題は出ていない感じです。

昨夜、サブで使ってるノートPCは、試しにWindows update の「更新プログラムのチェック」
を押したら、アップデート始まってしまいました。

アップデート失敗もありましたが、無事アップデート出来たようです。

アップデート失敗は、恐らく、市販のセキュリティソフトをアンインストールしなかった為
ではないかと思います。
セキュリティソフトなどの常駐ソフトが原因で、失敗するケースの報告あるので。
アバター
2018/05/02 11:42
直ぐにアップデートしないようにします。
ご忠告ありがとうございます(#^.^#)
アバター
2018/04/30 22:31
日本時間だと5月1日配信ですね。

30日(米時間)に配信されるのは、DVDやUSBメモリーなど、Windowsのインストール
メディアを作る為の ISOファイルで、「Windows update」からのアップデートは、
それ以降になるという話です。

今までの経験上、トラブルを避けるためにも、すぐにアップデートしない方が良いと
思います。
アバター
2018/04/30 11:02
おお、後2時間ほどで30日です。
配信開始されるんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.