Nicotto Town



偏見w


ビーガンっていうの?

完全菜食主義のコメンテーターが出演している番組を見た。

動物性蛋白質をとらなくなってから体が軽くなり、気持ちも大らかになった。

砂糖は毒だ、麻薬と一緒だから、絶対にやめた方が良い。

その手の事を一所懸命に主張していた。

それを見ながら思ったこと。

肉や魚を食べて美味しいな、嬉しいなと感じる人、砂糖の甘味が好きで幸せな気持ちになる人の気持ちは?

生産者の気持ちだって考えれば、そんな言い方は無いと思う。

まったく、完全菜食主義者っていうのはヒステリーが多いな・・・

自分が正しいと上から目線で主張するし、あんまりお近づきになりたくない人種だ。


でも、草食動物っていうのは穏やかな種が多いよね。

何故だろうと思ったんだよね。

で、よく考えてみたらほとんどの人はそんなことは無いんじゃないかと気付く。

ある菜食主義者は、家族や友達には肉料理も作っている。

ただ、味見が出来ないから感だけどと書いてあった。

その人はやっぱり穏やかな人だ。

肉を食べてる人にだってヒステリーな人は沢山いる。

なのに、菜食主義者のヒステリーが目につくのは何故だろうか?

そこで気付いたというか、思いついた。

ヒステリーな人が菜食主義になることで、その他の人を攻撃する武器を得たという事なのかもしれない。

その武器を振りかざして歩いてるから目立つんじゃないんだろうか。

俺は菜食主義者に偏見を持っていたことが情けないと思った。

人の習慣や食べ物ってアイデンティティーの一つだ。

人のアイデンティティーを否定することは野蛮なことだと思ってるのにな。

アバター
2018/05/04 12:07
体重と体の軽さは関係なさそうだねw
俺は25kg減って体が重く感じるもん・・・

食べるっていうのは欲求の一つだから、それを抑えるなんて修行じゃないんだからってね。
アバター
2018/05/03 20:54
個人的な考えだけど
今食べたい!って自分が感じるものが
体が欲してるものだと思ってる。
・・・まあ 大体が肉なんだけどw 根菜も甘い物も好き。
でも 風邪もめったにひかないし アレルギーないし持病ない(#^.^#)
あ・・体は軽くないw 太ってはいないけどね
アバター
2018/04/29 15:05
必要なエネルギー摂取量ってあって、植物だけじゃ効率が悪いと思うんだよね~
まぁ、個人がそれで満足できればいいって話なんだけど・・・
流行りや見栄で始めちゃうと満足感が薄くなって、その分攻撃的になるのかと思うこともあるんだ。

そうなんだよ!
人に押し付けたり否定して蔑んだりする姿勢が、俺は気に入らないんだよね。
アバター
2018/04/29 08:46
そんな番組があったんだねぇ。

ちなみにアウストラロピテクスからはじまり、いろんな種族が生まれては絶滅していったのだけど、草食の種族は絶滅し
肉食の種族のみが今につながってるんだよー!

ていう根本的な事を知らないで草食してるんだろうなぁと引目で見てしまう〰️

やっぱバランスが大事〰️

でも好みを他人に押し付けちゃいかんよねっ(*^_^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.