Nicotto Town



10月が旬な食材

10月は、美味しい旬な食材たくさんあるね。
        ○ きのこ
        ○ 里芋
        ○ 栗
        ○ 秋鮭
        ○ 蕎麦
        ○ 柿
        ○ 戻り鰹
        ○ にしん
        ○ りんご
        ○ みかん
        ○ かぼちゃ
        ○ にんじん
 他にもたくさんあるね。みなさん、どんな食材が旬だと思いますか。

アバター
2009/10/04 06:07
人参はいつもスーパーにあって いつが旬なのか考えたことなかったよ^^;
私は秋の旬は栗、きのこ、鮭、柿、かぼちゃ辺りかな
アバター
2009/10/04 02:36
どれもとっても美味しそう~^^
食いしん坊ミッキーは全部大好きですww
最近では、秋鮭や里芋を食べました^^
果物系もとっても甘くていまとっても美味しいですよね~(>_<)
アバター
2009/10/03 23:25
栗を食べると秋だな~って思います。
きのこや栗の入った炊き込みご飯が大好きです♪
アバター
2009/10/03 19:55
きのこも好きですが・・・
秋だから 栗ですね^^
他の食材も好きですよ~秋だから食欲も増すし美味しいですよねっ♪
アバター
2009/10/03 14:28
栗…かな!
秋刀魚も美味しいですね^^
里芋も炒め料理にすると食感がおもしろくて美味しいですよ♪
アバター
2009/10/03 13:26
きのこの山!←
ずぅはたけのこの里派です..
takeruさんはどちらですか?w
アバター
2009/10/03 10:39
秋といったら、栗だね~♪
アバター
2009/10/03 10:23
こんちゃ!
きのこと果物が多いね。
きのこが大好きだな。
何にでも入れたいな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/10/03 10:05
秋刀魚!! 秋刀魚!! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
アバター
2009/10/03 09:04
この時期にしか食べられないものあるし
おいしいものいっぱいの秋は食欲がそそられます
食べすぎに注意です
アバター
2009/10/03 08:10
秋は、キノコ類かな^^栗もいいね^^

食欲の秋ですね^^
アバター
2009/10/03 07:53
果物が好きだから、私も林檎と柿かな。もちろん梨も。
栗は剥くのが面倒(^^;;なのであまり食べませんが、栗入りのお菓子などはついつい探してしまいます。
かぼちゃパイなんかもいいですね^^


>恵さん

冬もまたビールが進むんでしょうね^^
アバター
2009/10/03 06:45
栗と鰹w
うまうま^m^
アバター
2009/10/03 06:14
秋といえばキノコが美味しいですよねー!
こちらでも秋限定でフェファリングというキノコが出ます。
高価なんですけどコレでクリームソース作ると最高に美味しいです♪
一年に一度は食べたい秋の味覚です♪
アバター
2009/10/03 06:11
秋は梨が好きだな。リンゴもいいけど、最近リンゴはいつでも食べられるからね。
そういう意味では、柿も捨てがたいね。

あと、サンマ!!庶民の味方だよね。
塩焼きもいいし、幽庵漬も美味しいです(^○^)

夏もビールが進むけど、秋の美味しい食材でもすすみます(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.