Nicotto Town


ぷっくりママ


関西の水が合うかも


お笑いのまち 大阪へ行ってきました。
泊まったホテルの部屋のテレビは関東とチャンネル設定が違うので、1から順にリモコンを押していくと吉本新喜劇が普通にやってました。
せっかく大阪来たんだからと見てみると、おもしろいですね。
真昼間ホテルのベッドに寝転がりお煎餅こそ食べませんでしたが、ゲラゲラ笑って見入ってしまいました。
最近よくテレビで見かける芸人さんは、自分の容姿を笑いにしてる人が多い気がします。
デブ、ハゲ、ブス...
笑いが取れればどっちでもいいんでしょうけど、芸人さんなら芸で笑わせて欲しいものです。
日々の日常を面白おかしく演じることって難しいだろうなぁって今更ながら感心しファンになりました。
下品すぎる下ネタや、天井から水が降ってくるとかありえない事もなく楽しませてもらいました。
セリフや間の取り方、体の動きしっかり鍛錬されているののでしょうね。
それとも関西人は自然と身についてるんでしょうか。
いずれにしてもいつか舞台で見てみたいです。

帰る日、息子の部屋へ寄ったのですが、オンナの影はまったくない汚部屋でした。
お母さんが合いカギ持っててちょくちょく掃除や料理を作りに行くって話を聞くと、子離れしろよって思ってましたが、近かったら私も掃除や洗濯やご飯作りにに行ってしまうかもしれません。
遠くでよかった。
オンナの影はないけど、どんな店へ連れて行けば喜ぶかは覚えたようです。
昼は、円盤みたいなチーズをテーブルまで持って来て、半分に切った断面から溶けたチーズをお皿に掛けてくれる店。
夜は駅まで送ってくれる途中に寄ったこじゃれた軽食も出来るバー。
「後輩女子がよく来てて、男だけだと入りにくいんだ。」
って言ってました。
ん?後輩女子と出くわしてもいいのかしら。
美人ママなら自慢したいだろうけど。
親元離れて3年。
容姿は変わってなく、相変わらず女性にはモテませんが、いろいろ大人になったんですね。

私も負けずに、いっぱい笑っていっぱい食べていい母プラスいいオンナになるぞ~って思った大阪の旅でした。

アバター
2018/05/02 23:30
まろんさんへ

ホテルで見た吉本新喜劇もおもしろかったけど、関東ではやってない「シグナル」も面白かったです。
カンテレドーガで昨日の放送分見ました。
嫌いどころか関西ファンになってます。
アバター
2018/05/02 23:24
ゆーきくんへ

うん。今度はお忍びで行くわ。
どこ連れてってくれる?
アバター
2018/05/01 22:21
楽しんで来られたようで、良かったです~
嫌いにならないで下さいね! 大阪人より(´∀`*)ウフフ
アバター
2018/05/01 21:58
来るなら来ると言ってくれたらよかったのにぃ〜(*´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.