Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「こどもの日」 金太郎のコーデ


今日、5月5日は こどもの日すね。

我が家には、男の子がおりますので
「五月人形」と、「鯉のぼり」はあるのですが
もう、いい大人ですから、それらを飾ったり
鯉のぼりを立てて揚げたりすることは、もうなくなりましたが
柏餅や、ちまきを食べて
「これからもどうか健康で、良い大人に成長してくれますように」
という願いを込めてお祝いをします。
「菖蒲湯」は、いまだに やったことがありません。

「こどもの日」とは、
祝日法2条によれば、
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する
ことが趣旨である。 だそうです。

こどもを、ちやほやする。
こどものいいなりになる。
男の子だけを大事にする。という意味ではありませんのでご注意を。

母に感謝する日、(*`・ω・´)ノ゙ ハイ!ココ 重要ね!


今年の「母の日」は、5月13日(日)です。
「母の日」とは、5月の第2日曜日。母に敬意と感謝を表す日。

ゆこたんは、感謝する側と、感謝される側でもあるので
母の日には、産んで育ててくれた母親と、
実の母よりも長く一緒に生活を共にしてきた義母に、
贈り物と感謝の気持ちを伝えたいと思います。

息子からの贈り物や、感謝の気持ちは...(;´Д`)到底、期待できませんが
きっと娘が、なにかしら、私の喜びそうなことをしてくれると期待しています。
因みに、昨年の母の日には、娘はランチに誘ってくれて
そのあと一緒に猫カフェに行ってきました。
最高のプレゼントですよね~♡((*´∀`))♡

金太郎のコーデ

・頭のせこぐま
・おもちゃの国のクマさん兜
・わらしの艶髪
・こども武者の眼帯
・こども武者(Ladies)
・こぐまの軍配
・おもちゃの国のひっぱる金太郎
・背中のまさかり~2012~
・ですす(またがり)
・端午の節句の兜飾り


兜(かぶと)という名の付くアイテムは
アクセサリー 帽子系では
・兜 2009年5月限定品 【Gold】
・オリガミ兜 2009年5月限定品【Red】【Yellow】
・こども武者の兜 2011年5月限定品【Blue】【Red】【Black】
・昆虫キャップ(かぶとむし)2011年8月限定品【Brown】【Black】【white】
・こども武者の兜~2014~ 2014年5月限定品【Black】
・昆虫キャップ(かぶとむし)【Brown】【Black】【white】
・オリガミ兜のヘアクリップ 2012年5月 青ガチャ第38弾
背景では
・端午の節句の兜飾り
・折り紙かぶと などを所持しています。

「こいのぼり」で検索をしたら、16アイテムもありました。
また、「柏餅」「かしわもち」では4アイテムを所持していました。
「餅」(もち)で検索して、「持ち」は除外して、34種類の餅がありました。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.