Nicotto Town


まいご活動中!


皐月の空に

アッチの、おさかな、おいしそうだニャ(=^・・^=)

もらったステキコーデ♪:31

こいのぼり

我が家にはもうありませんが、息子が小さい頃は毎年毎年、4月半ばになれば
近所の家で泳ぎ出すので、息子にやいやい言われて出していました。

屋根より高いこいのぼり♪

のある家はそうそうありませんが、団地サイズの可愛いこいのぼりが
あちこちの家のベランダで泳いでいました。

今は子供の数も減ってるし、住宅事情もあって、、どうでしょうか?
あまり見なくなった気もするのですが…。

アバター
2018/05/02 12:01
雨さん

今はそうですよね。
ウチの実家は大きなこいのぼりが泳いでいました。
時代ですかね~。
今の家のご近所に、地元の大きなお家がありまして、そこだけ大きなこいのぼりが泳いでいます。
やっぱり、風情がありますね。
アバター
2018/05/02 08:03
うちは弟がいたけれど、一度も鯉のぼりを上げたことはなかったです。
共働きでそこまで手が回らなかったのやスペースも確保できなかったからかなぁ?
今いる地域へ引っ越してきてからも、
自宅の駐車場にポールと立ててこの時期に泳がせているお宅は一件のみ。
ほんと~に、目にする機会がありませんね(^_^;)

田舎の雄大な敷地でのびのびと
立派な幟が上っているのは素敵ですよね☆.。.:*・゜
アバター
2018/05/01 22:11
annaさん

庭がないしね~。

ウチの市でもやってます。河原に何本かロープを張って泳がせています。
アバター
2018/05/01 21:49
やっぱり住宅事情が大きいでしょうね~
あまり見かけなくなりましたよね
地方では立派なのを上げているんでしょうが…

うちの方でも家庭で不要になった鯉のぼりを集めて
公園で盛大に泳がせていますw
そういうの結構ありますよね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.