Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


〠伝言板77 |\♥/|.。.:*


    
こんばんわ(*´˘`*)/*

伝言板が埋まっていたので
新しく作っておきます"φ(・ェ・o)~
いつもコメントありがとうございます✨




最近はまいにち病院通いな日々です~( '∀'  ;)

でも体調はよく、それなりに美味しいもの食べたりしながら過ごしております。

というか!もう5月なんですね~早いっ><


今月もどうぞ宜しくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

アバター
2018/05/30 07:07
みーあ!
おはよう。
今日は雨だね。
そっちは昨日雨だったのかな?

好きな人とのデート、どうだった?
すっきりしたかい?

婚活の方はどうだった?

お兄さんは今日は農園もお茶も休みになりました。ゆっくりします。^^
アバター
2018/05/30 00:07
体調悪かったり、気分が落ち気味な時に投げかけられる何気ない一言に
ダメ~ジ受ける時って確かにアルみたいですね。

ストレスが一番の大敵なので・・・
スルースキルをアップさせるか? 友人等やニコタとかにぶっちゃけちゃえ~♪^^

そもそも、病気療養期間なんだからお休み&気分のリフレッシュが
お仕事みたいなものなんだから。。。

そうそう、これからの季節で食欲ない時には
TBCで出してる紙パックのドリンクとか便利でしたよ。
鉄分とかコラーゲン・プラセンタ・食物繊維・ビタミン等で味も色々有って
スクリューキャップ仕様なので全飲みしなくても大丈夫だから
ベッドで気分を変えたい際とかには、時々ソレを利用してたりしましたよ。

戻すのが解っていても、多少は胃の中に水分等でも入れておいた方が良いので。
おトイレに行くのが辛いので水分も控えちゃう人も居るけど
胃の中をすっからかんにしちゃうと、今度は食道とかが荒れちゃうんだよね。
実は、こっちの方がキツいらしいッス!(*^_^*)

婚活も治療もマイペースでね。世の中に楽しい事は沢山在るよ~♪(^^)/
アバター
2018/05/29 17:51
こんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
私もみーあさんは、もう少しのんびりしてればいいと思うよ。
まだ治療中だし、薬の投与もあと2回あるもんね。。
副作用のあるとき、それこそ倒れて階段から落ちたりとかしたら大変><
友達に会ったり、お買い物して心にゆとりを持って
治療に専念だよね٩( 'ω' )و
仕事なんていつでもできる!治ってからだよ〜

店長さん、その辺理解して欲しいわww

昨日はいろいろお互いに話せたかな??
もやもやしてるかな…スッキリできたかな…
また気が向いたら聞かせてね。
話したくなかったらスルーしてね。

今日のランチは中華料理屋で麻婆飯食べたよ(ノ´ᗨ`*)
山椒が効いて美味しかったよー♪
アバター
2018/05/28 17:25
よかったです(*´ᗨ`*)いつでも気軽にぶっちゃけに来てね!
アバター
2018/05/28 16:03
そうなんだね。。
…っっって、でも極端だねーヽ(´- `;)
2、3か月前は楽しく話して写真撮ってたのに?

みーあさんをずっと励ましてくれてた…憧れてた…支えてくれてた方だから
今は何も書かないことにします・・
書き始めたらネガティブな想像して書いちゃいそうだし…
みーあさんを泣かす人のことは悪口書いちゃいそうだから><

とりあえず今日会って話をしてみないとだね。
笑顔で会いに行ってね(*´ᗨ`*)
どんな方向になるか分からないけど…どんな方向になっても…前向きにね!!
みーあさんにはいつも笑顔でいて欲しいです。
アバター
2018/05/28 15:25
キツイ言い方されると、萎縮してしまうよね(p_q*)

アバター
2018/05/28 09:33
みーあさんおはよです(๑❛ᴗ❛)ノ
店長さん…忙しかったりとかあるのかもだけど、ちょっと言い方ひどいよね><

今日会うのかな??
私も会って話した方がいいと思います。
会って話したらLINEや電話で伝わりにくかったいろいろな気持ちや
会って話せる素直な気持ちとかあるもんね。。

いい話、悪い話どちらになっても…みーあさんの今の気持ちが伝わるといいね!

みーあさんはとてもステキな人だから
自信を持ってがんばって٩( 'ω' )و
アバター
2018/05/27 21:22
今日は天気も良かったので近くの港の公園に。
いやぁ~ライダーさんの姿が多かったで~す。
ちょうど、トライアスロンのイベント等も行われてて、それらも楽しみつつ海鮮も堪能~っ!^^

5月も最終週に突入ですけど、連休もそれ程楽しまずに終わっちゃった気が。。。
アバター
2018/05/27 18:21
こんばんは。昨夜の飲み会は楽しかったです。今日は雑用三昧☆今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/05/26 22:47
ニコ店イベ数、達成。おめでとうございま~す

来月初めに、埼玉のコブクロライブに参戦予定に付き
それを励みにお仕事をガンバ中~♪^^

目を見ての会話じゃなくて、メ~ル等の会話内容は以外に自分の気持ち次第で
マイナス会話にも受け止めちゃいがちなので、気にしない。気にしない♥
気持ちの押しつけウザ♥メ~ルもマズいけど
男性は気まぐれサンが多いからラインの既読スルーもアルアルですから。
特にお仕事持ちな年齢ですとね。
それに素直に表現出来ないサンだと寂しいと逆態度を取っちゃう困ったチャンも居るお。^^

人生も恋愛&お仕事さえ選択自由な素敵世代なんだから
くよくよせずに自分に素直にドォ~ンと行っちゃえ~♪ 

自分の気持ちに素直行動でダメダメなら
「あちゃ~。こりゃ見込み無し! 次々。。。」 って割り切れるかも?
まぁ~、焦らずガンバ♥  (^o^)

アバター
2018/05/26 15:43
気持ちを共有できるお友達がいるって心強いし、支えにもなるもんね(*´-`)
ニコタのブログも写真が載せられたらいいのにねー(*´艸`)
アバター
2018/05/26 15:21
みーあちゃん、お久しぶりヽ(*´∀`)
体調はどうかな?
コラージュ、見てみたかったな(*´艸`)
アバター
2018/05/26 10:23
みーあさんおはよです(๑❛ᴗ❛)ノ
今日もめちゃ暑くなりそうです☀
熱中症にならないように水分とってね!

今週もありがとね〜よい週末を(*´ᗨ`*)
アバター
2018/05/25 21:13
こんばんは。今日は研修で疲れました。明日は休日出勤&飲み会・・長い一日になりそうです。
アバター
2018/05/25 19:50
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
お祝いコメありがとです♪
昨日〜明日くらいで達成する人が多い感じ??

今日は最高気温31℃…真夏日だったけど
1日中家で一歩も外に出なかったので暑かったのか分かりませんでしたー笑
でもエアコンも入れなかったから湿気もなかったのかな・・

こっちがドキドキしながら送ったメールとか
素っ気ない返事だったりするとちょっと凹むよね…
私も仕事で、もと先生にいい出来だと思ってメール送ったり
どれがいいかなって相談したりしたときに
どれも一緒じゃん。とか、古くさとか、はっきり言われると…かなり凹む><
仕事とは分かっていても言い方あるのにーとか思ったり…
メールでのやり取りは特に相手の気持ちが分からないしね。。
でも次の日会ったらいつもと変わらなく話するんだけどw

来週会って話が出来るといいね…きっと楽しいはず(*˘◡˘*)
でもまずは明日、明後日の食事が楽しい時間になるといいね♪
アバター
2018/05/25 00:16
だんだん治療も回数を重ねてくると、段々ベテラン気分になって来ませんか?^^

最初は自分の状況や今後の不安等からネット等で情報を収集するけど
抗がん剤治療は本当に各自それぞれのブレンド薬剤や回数等で違いが出るから
後遺症も出てくる拒否反応も予測が付かない!って感じだと思います。

手足の痺れや吐き気も本当に不思議な波があるみたいで、本人すら予測不可なので
あんまり、気にせずにそれなりに対応~っ。って感じで、あまりストレスにならないように心がけてね~♪

ぷちアドバイスを一つ。
次の治療開始前に各数値計るじゃん! その際、前日にコソッと飲む鉄分補給(栄養ドリンク)カシス味とか
を飲んでおくと数値は優秀さんになれちゃうよぉ~。(^^)
本当に具合が悪い際でも枕元にウィーダーイン・ゼリー系で栄養補給しておくと
多少は体力等も違ってきますので。

そうそう、amazarashiライブ。とって~も良かったですよ。
CD,DVD等とは違った感じで。 先入観ではファンには病んでる方が多いのかしら? とか思っていましたが
周りの方や触れ合った人達は皆さん。とても良い方ばかりでした。

婚活も焦らずにふぁいとぉ~(^^)/ 出逢いなんて『タイミング♥』ですし
年齢と共に好みも変わるお。。。。^^
アバター
2018/05/24 18:29
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

紫陽花が少し色づいてきました✿紫陽花は晴れでも雨でも綺麗だよね♪
同じ県に紫陽花祭りがやってるところがあるけど
うちからは結構遠くてなかなか行けません〜
ライトアップが観てみたいです✿✿✿写真ではめちゃ綺麗なので 笑

日記だけど…私は大丈夫だと思うけど…
たまたま忙しかったのかもしれないし・・
来週会ったらきっといつもと変わらないと思うよ!
イヤだったら会ってもくれないと思うしね。

でもがんばってつくった作品は少しほめて欲しいよね!
コラージュって写真では良さが分かりにくいのかも??

帰る場所なくなっちゃったかもと考えず…
また会って楽しく話す方を考えよう〜♪
みーあさんがんばって٩( 'ω' )و
アバター
2018/05/24 17:28
こんにちは~ |д゚)チラッ
お庭にメガ化したモグラさんがいますね! 可愛い~(*´Д`)

みーあさんもそうなんですね、同じです~。
可愛いピアスたくさん売られてて、周囲でつけてる人も結構いますけど、
話を聞いてみたらやっぱり私には無理かな~って^^;
イヤリングも長時間だと痛くなっちゃいますね(;´∀`)
オシャレするって結構大変です(;'∀')

きぐるみ、私も知らなかったです;;
ピンクって結構人気アイテムになりそうですが、今までなかったんですね~。
そうそう、今回はチケット5枚配布されたので良かったんですが、
次からは自制しないとです(´・ω・`)

Skype、乗っ取りとは怖いですね;;
気づいてくれた方がいて良かったです。
私もしばらく放置してたのでチェックしてこないと(;´・ω・)
アバター
2018/05/24 02:36
こんばんは。
ほんとだ。新作にバイクありますね。
最近は新作のチェックもしてないので知りませんでした。
う~ん、買うかどうか迷います(笑)

3連チャンで会うんですか。
ただでさえ、人と会うのは疲れるので、無理しないようにしてくださいね。

コラージュ、みーあさんは、なんとなくすごいのを
作りそうな気がします(笑)

こちらも雨で涼しかったです。
今日は28℃予報で湿度も高く蒸し暑いらしいです><

最近、旅に出たい虫が疼き始めてます。
この前、王様のブランチで伊豆のドライブ旅をやってて、
すごく道も空いてて、今、穴場なのかなと思いました。
もちろん平日収録なのでしょうが、
少し休みを取って、1泊くらいでバイクで行ってみるのも
ありかなって思ってるんですけど、
いざ、実際となるとなかな腰が上がらないです(笑)


アバター
2018/05/23 20:57
こんばんは。やっと週半ばが終わった~って感じです。今日はちょっと上司とぶつかってしまいました。
アバター
2018/05/23 20:13
こんばんは☆

もぐら、可愛いですよね^^
正直、特典アイテムも合成アイテムも欲しいほどの物はなかったのですが、おそらく今回限りのイベントものだし、とりあえず一回だけ買ってみました♪
お庭にたくさんのもぐらが顔を出してるのは、ちょっとシュールで面白いです。
新作アイテムはわたしもあんまり。。。でした。可愛いのだけれど、自分が着たい感じではないかな、と。

ミ・ナーラ(M!Naraと書きます)はいろいろできる複合施設です。ショッピングだけではなくて、忍者体験ができるテーマパークとか、金魚ミュージアムとか。最上階は宿泊施設になってます。
でもまだオープンしていない部分がいくつもありましたし、これからみたいですね。
店内を忍者や武士がうろうろしていてちょっと面白かったですw(テーマパークの宣伝だったみたいです)ちなみにテーマパークは入場料が必要な上、時間が少し遅かったので今回は入りませんでした。
時間に余裕があるときに入ってみようと思います^^(忍者体験はしませんがw)

今日は雨で涼しかったですよね。
明日はお天気回復してまた暑くなりそうです。体調に気を付けなきゃですね。
アバター
2018/05/23 19:05
みーあ!
おこんにちは。^^

お兄ちゃんだよ。
元気にしてるかい?
体調はどうだい?

この前の飲み会? は楽しかったみたいだね^^
おもしろかった?
優しい友達に囲まれて、みーあは幸せだね。^^

婚活、再開したんだね。
早くいい人に出会えるといいねー。^^
メールで最初やり取りできるってシステムらしいけど、
それで少し多めにやり取りの回数増やしてみたら?

ふみは人なり、その文章から伝わってくる雰囲気で見分けられるかも知れないよ。^^

今日はお兄ちゃんは雨で、お茶も農業も休みでした。
午前中、役場、昼寝、昼からリビングと寝室の模様替えをしました。
なかなか忙しかった一日でした。^^

みーあは何をしていたの?
今日は雨だから気分はふさいでるんじゃないかな?
大丈夫かい?

じゃ、また来るね。^^
ばいばい。
アバター
2018/05/23 18:52
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

お見舞いコメントありがとです(*´ᗨ`*)
のどの痛み継続中です…昨日からルル飲んでのど飴なめ続けてます><
のど飴なめすぎで口の中が切れていたくなってきた 笑
のど飴って、なめてると尖ってきて口の中が切れやすいような気がするのは私だけ??
このままのどの痛みだけで治まってくれるといいんだけど…┐(´-`)┌

青スズランは4つ植えたけど1つもメガらずでした〜
また普通のスズラン植えてレア種拾うのは大変だから今年は終了です✿

もぐら刈り取らずに植えたままっていう手もあったね!かわいいもんね!!
さっきガーデンイベの最中だって…何も考えずに収穫してしまったー><
10コ植えてメガらずで、お部屋アイテムに…もぐらも終了かな✿

乗っ取り大変だったね>< 私の友だちもFacebookであったよ…
変なメッセージが届いたからあやしいと思ってショートメール送ったら
アカウント乗っ取られたって言ってた
もうFacebookやらないって閉鎖しちゃったよ。。
人に迷惑をかける人は許せないよね><

今週末は忙しそうだね!性格の合う楽しい人と出会えるといいね!
店長さんと会うのも久しぶりだね!いっぱい楽しい時間があるといいね(❛ᴗ❛*)♪
アバター
2018/05/22 19:11
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
めっちゃ日が長くなったよね〜さっきまで明るかった☀

昨日寒気がって言ってたら…今日はのどが痛くなってきた><
この前お客さんとご飯食べに行ったとき
お客さんのど痛いって言ってたから…うつったかもww

もぐらはお部屋アイテムが多かったね!
キャンプだからお庭に飾れたらいいのにね・・
でも10コだけ種買った…中途半端(ノ´ᗨ`*)

スズランはレア種4コ拾えたよ✿
でもまた2つメガさせるのは難しいかな〜
また1つだけメガしたりしたらどうしよう 笑
アバター
2018/05/22 17:12
こんにちは。訪問、感謝♪素敵と潤いを♪
アバター
2018/05/22 04:01
こんばんは。
ヤキモキしましたね。でも吉瀬美智子は生き返りそうな予感がしてます(笑)
週末に5本ドラマを見たので、どれがどうだったか記憶が曖昧です。

すぐ気づいたので事故にはなりませんでした。
丁度ミネラルウォーターを持ってたので、それで消火したら、
もうエンジンがかからなくなりました。
けっこう家から離れた所だったので押して帰るのが大変でした(笑)
今のバイクは仮面ライダー的なので、チビッ子の注目率が高くて好きです(笑)

そうですね。1回1回は辛いですよね。
あと、もう少しと思って頑張ってください。
婚活の相手、いい人だといいですね^^

女子会にディナー、これからも楽しい事をいろいろ作って、
頑張っていきましょう^^
アバター
2018/05/21 21:55
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
寒暖差激しいよね・・昼はロンTだったのに夜は寒気が><
風邪気をつけなくちゃだね…
ふれあいパーク特典…動物園もらったんだね!私も動物園もらったよ♪


メッセージのやりとりで無愛想な方っているよね〜
普通に友だちでもいるもんね…話してるときと全然違う人

メールとかLINEとか好きじゃないのかな…話してるときはめちゃいい人だったりするんだけどね
でもこっちが決めるんじゃなくて、やっぱり男性にはリードして欲しいよね(๑´ω`๑)

私は人の話を聞くのは大好きなんだけどね・・
自分の意志だけ主張してくる人は、同じくダメです〜
でもやっぱり実際に会ってみないと分かんないよね!!
私の仕事先の人もいつも既読無視する人がいるけど会うとめっちゃいい人だし…
お二人とも迷っちゃうくらいい人だといいね♪

店長さんもOPEN少し落ち着いたかな?
新しい出会いや楽しいことが待ってると前向きになれて元気でるよね!!
疲れないように…は、気をつけてね!
今週もよろしくです(*˘◡˘*)
アバター
2018/05/21 21:12
こんばんは。月曜から疲れ果ててます。今週は長そうです。明日もハードです
アバター
2018/05/21 20:50
こんばんは☆
今日も良いお天気でした。昼間は少し暑くなったけれど爽やかでした^^
でも明日はお天気は良さそうですが少し蒸し暑くなるとか。。。蒸し暑いのは嫌ですね>_<

イベント、やっと700ポイント超えたので早速1つ交換しました^^
みーあさんは動物園の方にしたのですね。どちらも可愛いですよね♪

手芸は好きです^^ でも何でもできるって程ではないですよ~。
広く浅くみたいな感じで、極めるとかもっと上手になりたいとかはあまりなくて^^;
こういうものが作りたい、と最初思っていたものが作れたらとりあえずそこで終わっちゃう感じですw
材料や道具は残っているので、何年かしてからまたやってみたりということもありますが。
みーあさんのお話の、ネコの抜け毛を集めて作る、というのも、たぶん羊毛フェルトの手芸と同じようなものだと思います。
コラージュ、面白そうです!! 楽しんでできると良いですね^^

薔薇園とカフェへのお出かけ、お天気になったとのことで何よりです。
きっと、みーあさんの日ごろの行いが良かったからですよ♪
先日、奈良にできた新しい複合施設「ミ・ナーラ」に行ってきました。
その中のカフェに入ったのですが、どうもまだメニューが揃ってないらしくて。
ドリンク類とサンドイッチ類の載ったメニューを渡され、「デザートもあるんですがそこにはまだ載っていないんです」みたいなことを言われ、何があるのか聞いたらパフェ2種類とコーヒーゼリーだけ、と。
「ケーキとかないんですか?」と聞くと「まだないんです」と恐縮されてしまって。。。
結局コーヒーを飲んだだけでした。残念。。。
でも対応してくださった店員さんはすごく感じの良い方でしたし、逆に何だか申し訳なくてちょっと可哀想になってしまいました^^;

婚活を再開されたとのこと。素敵な出会いがあると良いですね^^
アバター
2018/05/21 20:39
こんばんは。初めまして^^広場から来ました♪
アバター
2018/05/20 23:57
こんばんわ☆彡USJ行って何故か筋肉痛…トホホな週末でした…orz
アバター
2018/05/20 21:14
こんばんは♪
昨日と今日は気温が下がって寒いです~:;(∩´﹏`∩);:

お友達の方とのお出かけ、楽しめたようで何よりです(*'ω'*)
みーあさんもピアスはされてないんですね~。
私は開けるのが怖いのでイヤリング派です |д゚;)サッ

色ガチャ始まりましたね~!
うんうん、広場見ててもきぐるみの方多かったです。可愛いですよね(*´ω`*)
でも緑と水色がテーマなのに、目玉がピンクと茶色なのは「ん?」って思いましたw
そうそう、チケット5枚はありがたいです(*'▽')
今回、ちょっと思ってたのと違う感じはしましたが、
アクアスワンとナースセットのために結局回しました^^;
サブを使う必要がないので、アイテム管理は楽ですね('ω')
アバター
2018/05/20 09:40
おはようございます。
昨日は職場の歓送迎会に参加しました。
お気に入りの営業男子が異動してしまうので凹み中です。
がっかりすぎます(´・ω・`)...
アバター
2018/05/19 17:59
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
りりかは太らせちゃうんだね><

運動したりカロリーコントロールしながら美味しいもの食べられるといいよね!
今日は親友さんとご飯なんだね♪
楽しい話をしながらのご飯は、もっと美味しいよね(*´ᗨ`*)

私は昨夜お客さんと天ぷら食べてきました!
仕事の話もしながらだったけど・・
気にせず美味しくいただきました 笑

今日はすごい強風だよー><
アバター
2018/05/18 20:38
こんばんは
風邪気味で喉が痛いです(><。
明日は通訳の研修会なのに・・・
よい週末を!
アバター
2018/05/18 19:10
こんばんは~♪ 外出して気分転換&美味しい物を食べてリフレッシュも良いですね。^^

治療中はライザップごっこが出来るくらい体重が落ちるけど・・・
治療終了するとアレレレ??? リバウンドですかぁ~?ってくらいスグに体重は戻りますから。

小声でコソッとお知らせ。。。脂肪は増えるけど筋肉は落ちたままなんだよね。
なので、意識して身体を動かさないと筋力が中々、回復しないみたいで~す。
移動時も足が上がらなくなるから、スグにつまずいたりしちゃうし
初期動作がもう、おばぁちゃんのごとく♥(*^_^*)

歩き回って遊んでると、どうしても足がむくんでパンパン!になっちゃうから
自分や家族に甘えて、リンパマッサージ等をしてもらうと少しはラクになるかも?

明日は新潟のamazarashiライブを楽しんで来ま~す(^^)/
アバター
2018/05/18 18:30
今日はお友達とお出かけなんだね(*´ᗨ`*)
今はバラが綺麗に咲いてるよね✿✿✿

お天気もよくて良かったね☀
ちょっと暑すぎくらいかな??
うちの方は夜まで暑くて、もうエアコン無しでは寝られないよ><

さっき訪問先で他の方が書いてたご意見だけど
リマスター的に色ガチャ出してもどうなんだろう・・
白ガチャも残せばよかったのに〜って、書いてたけど
ふむふむと読んでました 笑
アバター
2018/05/18 15:45
みーあちゃん、こんにちは。^^
今彼女と険悪な仲のお兄ちゃんです。

今日は友達と遊んでる日だね。^^
体調はどうだい?

楽しいかい?
おいしい食堂とカフェとバラ園だっけ?
雨降ってない?

気分転換してくるんだよ。
お兄ちゃんも今日は休みです。
休みにしました。

腹立つことばかりです。最近。><
アバター
2018/05/18 03:06
こんばんは。
シグナルはまだ見てませんが、土日に見ると思います。
また、やきもきなんですね(笑)楽しみ^^

車でもそうなんでしょうが、バイクは古くなると電装系がダメになってきて、
最後はショートしたのか、シートの下から煙が出て、おしゃかになりました。
愛着はあったのですが、げんきんなもので、今はすっかり今のバイクが
お気に入りです(笑)

色ガチャ情報ありがとうございます。
無料チケット知らなかったので、早速もらってきました^^
ほんと、以前の色違いですね。
次のが出るまで、チケット取っておこうかな。

抗がん剤、あと2回なんですね。
良かったですね。
もう少し頑張れば、日常を少しずつ取り戻せますね^^

今日の女子会、楽しんできてください^^
アバター
2018/05/17 20:34
こんばんは☆

そうなんですよ~^^
チケットで3回回したのですが、1回目と2回目が目玉で、3回目は鏡の精霊でした。
可愛い全身服で嬉しいけど、ニコみせのイベントで同時に着用できないのがちょっと残念です。。。^^;
みーあさんも目玉GETおめでとうございます!
わたしもみーあさんのお友達と同じく、ずっと同じコーデにしていることが多いですw
大体、イベントの参加アイテムとコーデしてそのままなので、イベントが終わったときや始まった時に着替えることが多いです^^;
こまめに着替えておられるみーあさんはおしゃれで素敵だと思います^^

レジンアクセサリー、ちょっとアンティークな雰囲気で素敵ですよね! 
今はしてないですが、以前少しやってました。気になった手芸は割とすぐ手を出す方です^^
羊毛フェルトや樹脂粘土もやりました。
毎回、可愛い小鳥モチーフの小物が作りたい! という衝動が理由ですw
レジンの材料は百円ショップの手芸コーナーでも売ってましたよ^^可愛いパーツもいろいろありました。
ただ、最近チェックしていないので、今も置いているのかはちょっとわからないのですが。。。
もし興味がおありでしたらまず百円ショップで揃えてみるといいかもです♪
レジン以外にもいろんな手芸のキットなども売っていたので気軽にできますよ^^

薔薇園にローズカフェ、素敵ですね!
お天気少し下り坂みたいですが、雨が降らないと良いですね。
楽しんできてくださいね^^
アバター
2018/05/17 18:43
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日は一日外回りでした…蒸し暑すぎですー><

ガチャチケ5枚太っ腹だよね!私も茶ねこの目玉が出たよ♪
今タウン行ってきたら事務局さんがいっぱい…本物の事務局さんがいても見つけられません 笑
タウン第2も去年と同じ…手抜きだ〜〜
投票イベントは私初めてかも。。2年以上前なのかな。。

ラーメン屋さん残念だったけど…また次回のお楽しみだね!
汁なしラーメンは茹でて湯切りしたラーメンがそのまま丼に入ってて具と濃いタレがかかった感じです
温かいぶっかけうどんに近い感じかも(❛ᴗ❛*)♪
台湾ラーメンは名前だけで台湾にはないかも・・
うちの方で台湾ラーメンの元祖とか、台湾ラーメン発祥の店とかがあります 笑

スズランレア種ただ今3つ…もう少したまったら一気に植えようかな・・
ふみふみありがとですー♪
アバター
2018/05/16 22:28
みーあさん、こんばんは♪
少しでも体調が良くなってきて良かったです(*^_^*)
今日も暑かったので軽くシャワーを浴びて、扇風機の前で涼みました(*‘∀‘)

治療と注射、お疲れ様です。
残すところあと2回なんですね。
ブログ拝見しましたが、以前転倒されたとのことで;;
これから暑くなりますし、気分が優れなかったら早めに休んで下さいね。

今日の新作は、イベント参加用とSNSフレームを買いました(*'▽')
髪も買おうかなって思ったんですけど、明日の色ガチャがどうなるか分からないので
とりあえず保留にしましたw
色ガチャ、何が出るか楽しみですね(*´ω`*)
アバター
2018/05/16 20:50
こんばんは


しびれが少し治ったとのこと、よかったです。でも
無理しないでくださいね。

私は風邪気味は何とかよくなったのですが
なんか花粉に反応しているらしく、くしゃみや
鼻水が結構出ます。結構面倒ですね~
アバター
2018/05/16 20:11
こんばんは^^

体調少しでもよくなっているなら、よかったです^^
あと2回大変かもですが、頑張ってください><

私は病院の待ち時間苦手で、何かしてないと落ち着かなくて。
普段は人間観察したりするのですが、流石に病院だとちょっと…。
資格の勉強の本だったり、趣味の本だったりと色々と本を読む時間になりました^^

ラーメン美味しいですよね^^
昔ラーメン好きでよく有名なお店を回る、ラーメン同好会を企画してましたw
美味しいご飯食べると元気でますよね^^
アバター
2018/05/16 17:45
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
気になってたラーメン屋さんいいねー♪
美味しかった?何味だろう??

私はこの前、汁なしラーメンっての初めて食べたよ!
皆さんのコメ見てたら、もしかしたらうちの方にしかないかもだけど・・醤油味でした〜
激辛ミンチと食べる台湾風ってのも有名です!
私は激辛無理なんだけどね(ノ´ᗨ`*)

今日は不二家のシューアイス食べたました♪
久しぶりでなんだか懐かしい味だった 笑

イベントのアンケート会場行ったかな?
アンケートボックスの周りは天空のふれあいパークって感じだったけど…
タウンの背景は前のまま下町風だったよ〜手抜き?笑

新作かわいいよね♪でもまだ迷い中です><
スズラン植え始めたからな〜明日のガチャも気になるし…
アバター
2018/05/16 16:38
こんにちは☆

体調が良くなって来たとのことで良かったです^^
今はおうちでゆっくり過ごすに時間もあるようですし、おうちでできるいろんな趣味に挑戦してみるのはいかがでしょう。
もしかするとすごく夢中になれるものがみつかるかもしれませんし。
可愛いものがお好きなら、レジンアクセサリーなんてどうでしょうか。
お店では売っていない、自分好みのものを作れたらすごくテンション上がりますよ^^
このバッグに合うチャームを作りたい、とか考えるのも楽しいですし。
もし手芸がお好きでなかったら、お節介ごめんなさい。

コーデ褒めて頂き嬉しいです。ありがとうございます^^
みーあさんのコーデは華やかで、いつも感心してます。わたし、中々うまくコーデできなくて、ただ無難にまとめているだけって感じになってしまいます。

傘、わたしもたくさん持ってます^^;
出不精であまり出かけないのに、まして雨の日なんてめったに出かけないのに。。。
日傘もいくつか持ってますが、お買い物したいときは邪魔になりますし、人の多い場所へ行くときも迷惑かなと思うと結局あまり使わないです。。。
でも好みの柄を見つけると欲しくなっちゃいますよね♪

またお天気は下り坂みたいですね。
今日はちょっと蒸し暑くてしんどいです>_<
みーあさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2018/05/16 05:18
おはようございます。
車の買い替えは勇気要りますね。
歳がばれるけど、私の前のバイクは20年以上乗りましたよ。
すごいでしょう(笑)

ドラマの録画消化は、アニメもあるので、やっぱり溜まってきてます。
選別が甘いんですよね。
とりあえず、正義のセ、コンフィデンスマンJP、シグナル、未解決の女だけ、
優先的に見てます。残りは消しちゃうかもです^^

最初の頃に比べると、体調の回復が早くなってるのでは?
このまま、どんどん回復も早くなって、
早く治るといいですね^^
アバター
2018/05/16 04:51
もふもふコーデは癒やされますね。^^

我が家では治療中の後半戦でのウイッグ対策は楽天ショップの専門店の物を利用しておりました。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/linea-storia/
こちらのショップの天使シリーズ。 形はショートボブやミドルの長さで
インナーキャップを使用した上に装着って感じでした。
こちらのウイッグは新品状態では前髪のボリューム&長さが気持ち多めなので
カットしてアレンジすると良い感じになりました。^^

さすがに、高価な医療用ウイッグを気軽にチョッキン!は抵抗在りました。
でも、定期メンテの際に多少、気分転換も兼ねて見た目を軽い感じにアレンジはしちゃいましたけど。

抗がん剤治療はク~ルの1回目のみ入院治療で、残りは通院で
ラスト週が回復・安静週って感じでしたけど
毎回、初回後の体調が一番優れない感じ? 
こっそぉ~り、教えるけど・・リビングのテレビ前にマットレス&寝袋置いてゴロゴロ~♪してましたとさ。

治療完全終了後は半年ぐらいは無理せずに生活していましたが
1年くらい経つと頭髪もウイッグ要らずな感じになり、ほぼ平常生活に戻っていま~す。

何やら、完全回復のお試しで今年の夏には富士山に登山したいと
のたもうておりますデス♥ 
なので、痺れとかの症状が残ってはいるみたいですが
全然、大丈夫~っ! なので、余り心配は要らないよ。。。。(^^)/

アバター
2018/05/15 23:32
もふもふコーデかわいい♡チーズと牛乳がいいね(*´ᗨ`*)

体調少しずつ回復してきてよかったです♪
投薬のあとは免疫が下がっちゃうのかな・・
免疫力も上がりますように(ー人ー)

運試しイベントはあれから宝箱が私も連続ででたよ〜〜
ひとつでいいよね 笑

明日からは新しいイベントが始まるね!
特典付アンケート形式って初めてっぽい??楽しいといいな・・

今日はスズランの種植えたよ❣
昨年の白メガが3つ、レアが1つ残ってたから何とかレアをメガさせたいです✿✿✿
アバター
2018/05/15 21:47
こんばんは。

ランダム訪問からです。
お水支援&ステプどーぞ♪
今日は暑かったですね(*'ω'*)
アバター
2018/05/15 18:03
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
めちゃ暑かったね〜☀エアコンとか入れてるかな??
朝のお天気サイトでは、今日明日は暑さピークって書いてあったけど
ピークってことは、また下がるのかな〜

今日はいつもやってるスマホゲームでハイスコアが出たー!
と…思ったらフリーズ…記録ならずでした(ノ_・。)
スマホゲームはCMが入るとよくフリーズしちゃうww
アバター
2018/05/15 02:39
みーあちゃん!
おはよう。^^

お兄ちゃんだよ。
元気にしてるかい?
体調はどうだい?
吐き気とかつらいかい?

体はだるくないかい?

適度に気分転換はかってるかい?
お兄ちゃんは毎日お茶の仕事だよ。
明日から農業の研修も始まるよ。
いろいろと大変です。
じゃぁ、またくるね。^^

つらい時は甘いケーキを食べるんだよ。^^
アバター
2018/05/14 09:15
みーあさんおはよです(๑❛ᴗ❛)ノ
昨日の台風のような天気から一夜明けて今朝は快晴☀
秋のような空気だよ 笑

今週は新しいガチャがはじまるね!
今持ってるガチャチケットはリセットされてしまうよう…
もう使ったかな??
私は最後の一つ白ガチケット回したら目玉のランプがでたんだけど
意外と使いにくいそうww
運試しイベントは変わらずCコインの連発だよ…もう明日で終わっちゃう><

昨夜〜今朝はちゃんと寝られたかな??
うちの方はすごい風と雨でうるさかったよ〜
体調早く良くなってご飯が食べられるといいね。。
美味しいもの食べると元気出るもんね!

今週もよろしくね(*´ᗨ`*)ノ
アバター
2018/05/13 22:20
こんばんわ☆彡雨の母の日でした。
60分3000円のマッサージをプレゼントしました^^;実用的すぎ?
アバター
2018/05/13 11:22
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
にゃんこパジャマかな??かわいいね♪
体調まだ大変だよね・・少しずつ良くなってるといいな。。
今日はめっちゃ雨ふってるので☂うちでゆっくりです〜
アバター
2018/05/13 10:39
こんにちは^^

体調はいかがでしょうか。
ブログを見ると大変な事も多いかもですが、お大事にしてくださいね^^
一日でも早くよくなる事を祈っています。

昔、少し病院に通っていた時期があって。
待ち時間暇なので本を読んでいたら、結構色々な本を読めました。
アバター
2018/05/12 22:45
食欲無いときには免疫力Upもかねて
これからの時期には『わらび餅』とか良いですよ。
きな粉が良いらしいので。^^
アバター
2018/05/12 13:25
今日わ♪
病院通い大変そうですね。
手足の痺れ等も辛いですよね。
私の姉は、膠原病の難病指定の病気に罹り手足の痺れが出て、それでも主婦なので家事をしなければならず、半身麻痺のある母の介護もあって、辛そうでした。
辛そうでした。
1年半ほど前に左目が、合併症の薬の影響によるウィルス性の網膜壊死になり、失明は免れましたがほぼ見えない状態だそうです。
母の通院の時や母との買い物の時に、私が車を出して少しは手伝っているのですが、それでも色々とストレスが溜まるらしく「聞いてー!!」と電話が掛かってきて、愚痴を聞かされます。
私は「あはははー!…」と笑いながら対応して、姉のストレス発散になればと聞いています。
みーあさんも辛い時は、誰かに甘えて愚痴を零して、次の日からは明るく過ごせるようにしてくださいね。

ところで、私の日記で、先着順の合成着せ替えプレゼントをやっています。
9周年記念の抽選プレゼントの残りなんですが、良かったら参加して下さい。
アバター
2018/05/12 09:08
おはようございます。
もう4クール目なのですね。
以前は何クールと聞いてもなんのこっちゃ、って感じだったのに
いまはわかってしまうのが悲しいです(´・ω・`)
今日もたくさん笑って免疫力upしようね~!
アバター
2018/05/11 17:24
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
アイコン見たら傘コーデでいいねポチしてくれた??
…と思ったらみーあさんも企画コーデだったのね♪
ポインセチアのヘッドドレスかわいいよね♡

明日が一番大変なときなのね。。転倒したら大変ー><
体動かすときは無理せずゆっくりとねヽ(´- `;)

運試しイベント4〜5日連続でCコインばかりだわww
Cコインで1000のときと2000のときがあるから、これが2パターンってことないよね 笑
カーネーションの種が1回しかもらえてないからもっと欲しいんだけど
母の日は明後日だ〜

今日はお昼は暑いくらい…朝と昼で15℃も寒暖差が…
朝晩は暖房が、お昼は冷房入れたくなるわw
アバター
2018/05/10 23:12
こんばんは~、お返事遅くなっちゃってすみませんm(__)m
ゆかりは混ぜご飯にして食べるのが一番好きです(*‘ω‘ *)

うんうん、無理せず出来そうなことから少しずつでいいと思います。
やってみて無理そうなら一旦保留にして、また出来そうになればやってみる、って感じで^^
手足のしびれが出てきてしまったんですか;;
副作用、少しでも治まってくれたらいいんですが(>_<;)
4度目の治療も受けられたとのことで、しばらくお辛いかと思いますが、
お大事になさってくださいね。

ピンク可愛いですよね~(*'▽') 白はキレイ系、って感じでしょうか(*´ω`*)
茶色の髪はあまり持ってなかったので、この機会に買ってみました。
今のキリンさんコーデ、キリンと事務にゃんもいて可愛いです(*´Д`)
アバター
2018/05/10 20:35
ふたたびこんばんはです(๑❛ᴗ❛)ノ
少しましになってきたのは、回数を重ねて体が慣れてきたのかな…
このまま辛い時間が減っていくとうれしいな。。

脱力系の動物フレーム…新作に合わせてるような気がするね!
最近そういうのが多いような…ガチャと連動してたりとか
連動してると合わせてコーデしちゃうもんね〜

店長さんの写真…きっとかっこいいんだろうな(*´ᗨ`*)
目の保養になるねー♡
アバター
2018/05/10 17:14
みーあさんこんにちは♪
私はきぐるみ白ブタにしたよ(*´(00)`)ノ ブー

新青ガチャまわせたかな??
かわいいけど…出たのは背景とピアスと靴下…
また手強そうです><
アバター
2018/05/10 00:28
日記広場からの訪問です。

ボクの妻も少し前に同じ様な治療を受診しておりました。
現在は治療ク~ルも終了し、職場復帰はしていますが
本人も良く言っていますが「持久力の筋肉が中々戻らない! ノロノロ・おばあちゃんの動き♥」(*^_^*)
と笑って話してますよ。

ちなみに職場は病院で、手術&抗がん剤治療もマイ勤務病棟にて行われたために
ほぼ極秘入院でしたとさ。。。昨日まで看護側の人が患者さんなので
職場復帰の際に色々と支障をきたす事も有るので・・・(^^)

味覚障害・手足の痛み・脱毛等。 色々と経験済みですので
お気軽に~♪

特にウイッグに関しては初めてのことでしたので、大変お勉強になりました。
手術する前にネットで調べて、実店舗の有る『スベンソン』って所で
医療用ウイッグを作りはしたけど、後々に楽天とかで購入したウイッグの方が
気軽に活躍はしてたかも?
お値段が安いので、普通の行きつけの美容院でカットしてもらったりして
気分転換にも成りましたので。

クール最初の治療が1番、辛いとは思いますが
前向きにお大事にね。^^

アバター
2018/05/09 19:13
みーあさんお帰りなさい(๑❛ᴗ❛)ノ
キリンさん、ブタさんコーデかわいいね♪
きぐるみはいつもと違う感じ??パーカーっぽいよね!

副作用の吐き気大変だね。。
でも今日治療できたってことは血液検査も良かったってことだね!
また一週間大変だけど…がんばってください。
少しでも辛くありませんように。
アバター
2018/05/09 18:14
こんばんは。
4回目の抗がん剤お疲れ様です。
しばらくはまたおつらいでしょうが、
ご自愛ください><。

弱音はここで吐きだしていっちゃいましょう^^
無理なさらないように・・。
アバター
2018/05/08 23:28
抗がん剤の副作用のシビレは本人にしか解らない辛さみたいですね。

ボクの奥さんは6ヶ月間のクールで抗がん剤治療を体験しましたが、
現われる後遺症の症状が読めない事が1番辛かったらしいで~す。
手足の痺れも突然、痛みがやってくるし・・・チクチク&ジンジンで
酷いときには手のひらの痺れで車のハンドルも持てずに、本当に困ってましたから。

周りにも同様の治療を体験した方々が居るのですが
後遺症の症状・程度は本当にマチマチで数年後でも悩まされてる方も居るみたいですね。

我が家での治療時に困った事は味覚障害&食欲衰退が大きかった気がします。
治療開始から2ヶ月目の頃から『吐き気』が出て、食事も本当に少量しか口に出来なくなり
もう、食事は量も時間も不定期になっていましたから。

お米の匂いがダメになって、素麺とかパスタ等を一口大に丸めて皿にコンビニそう麺状態で盛り
ラップして冷蔵庫に。つけ麺のタレを数種類作り置きしておいて、気分次第でチョットづつ。。。
後は、お豆腐とかで乗り切りました。(^_^;)

治療も回数を重ねる毎に、色々な辛さが出てくるから
変に溜め込まないで「HELP♥」は家族・友人・知り合いの気心知れた人に
伝える方が精神的にも良いと思いますよ。^^
グチでも泣きでもガマンして溜め込むのが良くないと思いま~す。

それと、色々と先々が不安に成る事も在るけど
コレ。皆、一緒! 明日のことは解らないもん。
ボクだって将来は奥さんにポイッ!っと熟年離婚とか、されしゃうかも?と
ビクビク生活してますから。。。(*^_^*)

焦らずにマイペースでね。^^
アバター
2018/05/08 22:37
リリカって薬飲んでますって言うのがきっかけで訪問してくれてる方いますよ〜
しびれが落ち着きますように〜(´ー`〜)
アバター
2018/05/08 20:52
こんばんは 昨日、今日とちょっと寒いせいか 風邪気味です。う~、明日は長~い会議だったりします。
アバター
2018/05/08 18:32
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日は病院のあとのお蕎麦とソフトクリームは食べられたかな?
調子よく食べられてたらいいな♪
私はここ数日…北海道物産展で買ってきてもらった、おやつ昆布が美味しくてはまってます 笑

明日は抗がん剤治療・・またがんばらなくちゃだね。。
今回が4回目かな??早く6回終わって欲しいね。
辛い日がまた続くかと思うけど…少しでも楽でありますよういつも祈ってます。

みーあさんのコメがないと私も寂しいし><
でも無理せずゆっくりと来られる日によろしくお願いします(๑˘◡˘๑)
アバター
2018/05/08 11:22
こんにちは☆
今朝起きたときは雨は止んでいましたが、今また降っているみたいです。
奄美地方が梅雨入りしたらしいですし、こちらも梅雨入り近いのかなあ。。。

みーあさんも昭和生まれだったのですね。失礼いたしました。
20代から30代になる時期ってなんだか急に焦りを感じますよね。。。わかります。
わたしもそうでした。今はもう吹っ切れたというか慣れたというか、当時ほどは気にならなくなりました^^; (不安や焦りが全くないと言えば嘘になりますけど)
実はその頃、わたしも当時親しくして頂いていた年上の女性に相談したことがあるんです。
結婚した方がいいかな、しなきゃダメなのかな、みたいな気持ちになってしまって(結婚願望ないのに)。
でも、結婚だけが幸せじゃない。結婚しなくても、自分が好きなことをして暮らして幸せな人はいっぱいいる、みたいなことを言っていただいて、ぼろぼろ泣いてしまいました。
当たり前のことを言われただけなんですけど、自分でぼんやり考えていたようなことを、ちゃんと自分に対してはっきり言ってもらえたことが嬉しかったんですよね。
無理に結婚しなくていいんだよ、って言ってもらえたことが。
あとは、やっぱりもう少し外に出て行った方がいいとは言われました(←ひきこもり)
ただ普通に過ごしていて知り合いやお友達が増えていく人って、何が違うんでしょうね^^;

野生の鳥は虫とか食べますよね。
たまにツバメやスズメが、トンボとかくわえていたりして、あんな大きな虫(スズメやツバメからすれば大きいですよね)も食べるんだってちょっとびっくりしたこともあります。
わたしも子供のころは虫ってそんなに気にしなかった気がします。クモだけはダメでしたがT_T

病院お疲れ様です。副作用が酷くなってきているとのこと、お大事になさってください。
みーあさんが今日も穏やかに過ごせますように。
アバター
2018/05/08 06:58
みーあ!
おはよう。
お兄ちゃんだよ。
そか、しびれがあるんだね。かゆみも。
抗がん剤の副作用は大変て言うからね。
しんどいだろうね。こんなこというとあれだけど、これからもっとしんどくなるかもしれないね。
でも、元気に慣れたときのことを思って頑張るんだよ。
命があるってのはいいことだと思う。
頑張って。

今日はソフトクリーム食べに行くのかい? そばも。^^
おいしいといいね。
お兄ちゃんは昨日は休みになって今日はお茶の仕事があります。
もう一日くらい雨でもいいんだけどね。
じゃ、また来るよ。
ばいばい。
アバター
2018/05/08 04:06
こんばんは。
こちらも明日は最高気温16℃だそうで、
ついこの前、クールビズで半袖ワイシャツだったのに、
上着がいりそうです^^

そうなんですね。
シグナルは連続殺人なのでみーあさんは、苦手かなと思ってました。
吉瀬美智子の昔のシーンがほんとに若く見えて、女優ってすごいなと
改めて思います。
やきもきしますよね。なんでこう言わない?って感情移入してます(笑)
波留と鈴木京香のやりとりも面白いですね^^

家も冷蔵庫と電子レンジがおじいちゃん?おばあちゃん?なので、
買い換え時なのですが、まだ生きてるので後回しになってます(笑)
割と家電は当たりが多くて長持ちするんですよね。

副作用、いろいろと大変そうですね。
きつい事いっぱいあるかと思いますが、
頑張ってくださいね。
アバター
2018/05/07 21:06
こんばんは。
しびれは治ってきましたか?
無理しないでゆっくりしてくださいね。
明日は気を付けて通院してきてくださいね。
アバター
2018/05/07 19:25
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
副作用いろいろと大変ですね。。
しびれとか出てくると…他のことできなくなっちゃうよね><
副作用を抑えるための薬って変な感じだよね。
私もきつい薬を飲んでたときにお腹をこわさないための薬を飲んでて不思議な感じでした…

早く抗がん剤治療が終わって、元気な体になることを祈るばかりです。

掃除機は重いのって持ち運び大変だよね〜
階段とかも…腰が痛くなっちゃう><
でも長く使ってた電化製品とか愛着わいちゃうもんね 笑
お父さんのご実家で使ってもらえてよかったです( *´艸`)

うちはこの前ダスキンのロボット掃除機が2週間お試しで来てたけど
今はいなくなっちゃったので…母に気に入ってもらえなかったんだろうな 笑

今日は休み明けでいろいろとバタバタするかと思ったら
ゆっくりペースではじまってちょっとホッとしてます…
アバター
2018/05/07 11:26
こんにちは☆
今日は雨ですね。
気温は低くないのですが、雨のせいか何となく肌寒くも感じます>_<

そうですね。
あまり頑なにならず、視野を広げてみるのも良いですね^^
子供がいる方、結婚を経験されている方だからこその良さなどもあると思いますし。
素敵な方と出会えると良いですね。
でもやはり少し焦っておられるように感じるので(わたしの気のせいかもですが)まずはお身体を大事にしてくださいね。

お会いしたいって言っていただけて嬉しいです^^
あ、でもわたしも結構(?)みーあさんよりは年上ですが^^;(ざっくりいうと昭和生まれです)。 
わたしもリアルではお友達少ないので、たまに会えるようなお友達がいたらと思うこともあります。
新しいお友達ってホント難しいですよね。。。
わたしがなかなか自分から外へ出ていかないというのもあるんでしょうけど>_<

そうそう、この時期田んぼを耕している(コンバインでしたっけ?)のを見かけるのですが、周りを鳥がうろうろしていますね^^ 耕すことで土の中の虫が出てくるのでそれを狙っているとか。
でも機械に巻き込まれやしないかとちょっとひやひやしてしまいます。
たくさんの雀が群れているのって凄く可愛いです!

今週はまた治療とのことでしたね。
お辛いと思いますが応援しています。頑張ってくださいね。
早く良くなりますように。

アバター
2018/05/07 04:58
みーあちゃん、おはよう。
お兄ちゃんだよ。

体調はどうだい?
元気にしてるかい?

家に新しいお掃除機君がきたんだって?
東芝のにしたの?
ダイソンが高いけど良かったんじゃない?^^
うちは奮発してダイソンにしたよ。

お金ないのにねー。ねー。^^

ほんと貧乏です。
みーあ、毎日暇でしょう?

友達と旅行にでも行ったらどうだい?

そうそう、店長さんから連絡が来たんだって?
そんなに好きなんだね。
でももう手に入らないから・・・。ちょっと悲しいね。

じゃぁ、元気出すんだよ。
また来るね。
今日もお茶の仕事があるけど、しんどいです。
アバター
2018/05/07 04:13
こんばんは。
連休太りが気になって、
体重計に乗ってみたら
そうでもなかったです(笑)

こちらは今日、雨予報です。
気温も低そうです^^

そういえば、クローバーも着せ替え合成できるのでしたね。
最近、あまりお知らせを見てなくて、INしてるのに浦島状態です(笑)

そうですよ。焦らずゆっくり相手探ししましょう。
未だに独身の私が言うのもなんですけどね(笑)

昨日は少し今期のドラマを見たのですが、
シグナルと未解決の女は、けっこう面白いかもしれないです。
でも、シグナルはみーあさんは、苦手なタイプかな。

家電とか新しい物ってなんかウキウキしますよね^^
アバター
2018/05/06 20:11
こんばんは

手足のしびれはつらいですね。無理しないでくださいね。
ゆっくりできましたか?

今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/05/06 17:08
みーあさん、こんにちは!
ゴールデンウイークは、梅ジュースの美味しいお店へ父とランチに行きました(*´ω`*)
それ以外はほとんど家でダラダ……のんびりでした(*‘∀‘)

最優先するのは体調なので、私も今は治療に専念で良いと思います。
なかなかそうは思えなくて、もどかしくなることもあるかと思うのですが……。
みーあさんは治療や副作用にも耐えて、将来のことも考えようとしてて、
とても立派だな、って思ってます。
周りのおめでたい話を見聞きすると辛いのも少し分かります。
結婚した、仕事で成功した、って聞くと私も素直に喜べなくて自己嫌悪したり。
でも頑張ろうとしても頑張れない時は、休息が必要なんだと思います。
あまり無理はなさらないで下さいね。

みーあさんも色違い購入されたんですね♪
私はうさみみヘアの色違い買いました。
可愛いんですあれ……(*´Д`)
そうそう、長く続いてほしいので、ちょっとでも売り上げに貢献できればいいですよね!
2012年アイテム、もう6年前ですしそろそろ何か出るかも~? 楽しみです(*'▽')
アバター
2018/05/06 12:45
こんにちは!
イベントで貰ったカーネーションがメガしました。
お庭をメガ化したお花でいっぱいにしたいので、また一つメガ花が増えて嬉しいです。
特に今回はPコインのお花なので、余計に嬉しいです。
いつも、水やりをありがとうございます。
アバター
2018/05/06 11:39
こんにちは☆

わたしもカラスのその動画、ネットで見ました!
カラスってホント賢いですよね~。
実は文鳥と同じスズメ目なので動きとか似ていて可愛いです^^ 

将来のことを考えると、不安で怖くて仕方なくなることもあります。
焦りもありますが、焦っても仕方ない、と割り切っているつもりです。
恋愛や結婚に限らず、何にしても焦って行動を起こしてもろくなことにならないですし。
婚活とかはわたしには全然向いてないですし(やはり男性にも結婚にも興味がないので^^;)
成り行きというか自然な流れで、結婚してもいいなと思える人と出会えればそれに越したことはないですが、なければ一人で自由気ままに生きられればいいかな、くらいな感じです。
もっと真剣に将来を考えろと叱られそうですが。。。
今は文鳥たちと遊んでいるときが一番幸せです^^
みーあさんもあまり考えすぎないように、焦らないようになさってくださいね。

昔、雀のヒナを拾って育てたことがあります。
文鳥もすでにいたので、一緒に遊んでました。手乗り雀になってました^^
本当に可愛かったです♪
現在は野鳥のヒナは拾ってはダメと周知されてますし(当時は知らなかったんです^^;)、よほどでなければできないと思いますが。。。
お庭にはいつもエサを出しているので雀はたくさん来てますよ^^たまにハトも。
出していないと、家の門柱や前の電線に並んで止まって催促してますw

今はお日様が出ていますが、夜からまたお天気崩れるみたいですね。
今日も素敵な一日になりますように^^
アバター
2018/05/06 08:45
おはようございます。
昨日は午前中の涼しいうちに乗ってきました。
道が空いてて、気持ち良かったです^^
今日は、またまた引きこもりです。

友達の返信、良かったですね^^

はい、拾ったりもらったりした種をまったく使ってなかったので、
まだしばらくは、変わり種を植える事になりそうです。
庭に使いたいのを先に植えると、植える場所がなくなっちゃうので(笑)

そうですね。私の知り合いの女性でも40代で×1の人と結婚して、
今は幸せそうな人もいますから、いろんな人と会ってみるのも
いいかもですね^^

このGWはほとんど録画消化だったような気がします。
だいぶ捗ったけど、まだまだです。
なにせ、やっと前期のアンナチュラルや99.9を見終わったとこで、
今期のも正義のセ以外は、現行に追いついてないです。
なんか、全体的に今期のドラマはあまり面白くない印象が・・・
これから面白くなるのかな~
アバター
2018/05/05 21:58
こんばんは。

具合はいかがですか?

今日はいい天気でした。
明日で連休が終わりだと思うと悲しいですが
仕方がないですね~。ちょっと出かけてきました。
アバター
2018/05/05 21:51
みーあさんの日記見て、ご飯食べて戻ってきました 笑

心ってホントに難しいよね・・
自分にしか分からないし、他の人とは比べられないし。
この人は何でこんなに強いんだろうとか、前向きなんだろうっていう人私のまわりにもいます。

店長さんいいこと言いうよね!前に進むしかないんやから!
めちゃ前向きで素敵な方なんだよね。
…でもそういう人でも、カゲでは落ち込んでたりとかすることもあるのかな??笑

しんどくなく…少しでも楽しく過ごせるといいね(*´ᗨ`*)
私もよく意固地って言われるよww
アバター
2018/05/05 19:41
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日は午後から近くのショッピングセンターに
コンタクトレンズを替えに行ってきました〜
私はハードレンズなんだけど・・
今のコンタクト屋さんは1年間は料金かからず替え放題なの♪
でもショッピングセンターはめちゃ混みだった><

マックはめっちゃ食べたくなる時あるよね!!
買ってきてもらったりすると、もうにおいで待ちきれない〜( *´艸`)
モッツァレラのピザはよく見かけるよね!チーズがよく伸びるような気がする 笑

アンガス牛ステーキは赤身の脂肪が少ないお肉だったよ
白髪ねぎがのってて和風にアレンジされてた!
お肉もカットされてて食べやすくなってたから固くなかったよ♪
今日はタラの芽の天ぷらです・・今母が揚げてます(○´―`)ゞゴメンナサイ

運だめしはようやく今日宝箱がもらえたよ〜
カーネーションの種ももらえるんだね❣
5種類の特典って書いてあるから、もう一つ何かあるみたい

婚活は…バツ1の人私はアリだと思います!
やっぱり前にも書いてたように好きになれるか、なれないかだもんね〜
一緒にいて楽しくて、この人ともっと一緒にいたいってお互いに思えたら
それがいいもんね(*´ᗨ`*)
アバター
2018/05/05 02:40
こんばんは。
たぶん、友達は簡単に答えちゃいけないと思ったのでは?
私もじっくり考えて、返信しようと思う時ありますよ^^
アバター
2018/05/04 23:26
ブログ広場からの。。。あっ、日記広場でした。 からの初訪問です。

多分、詳しくは解らないのですが
現在の治療を去年の冬頃に、我が家の奥さんも経験いたしました。
見事に毛は抜けちゃいましたが、現状では頭髪はベリ~ショ~トまで回復して
ウイッグは最近では必要無い感じに。

体毛が無くなると、本当に不便だったらしくて
目にゴミの入る確率アップするし、お鼻は鼻水がダダ漏れ状態になる!と笑っていましたもん。^^

頭髪の方は最後まで頑張る君の毛がチラホラ残っていましたが
不思議と白髪の方が多かったです。

現状でも頭皮&毛根ケアをしておかないと、凄いクセっ毛で治療終了後に生えて来ちゃいま~す。

治療中は肉体的にも大変かとは思いますが、
精神的にも不安になる場合も有り、気分が落ち気味になったりも普通にあるから
無理せずに周りに上手に甘えてね。。。

症状は個人差が大きく、コレに注意!とは簡単には言えないと思いますが
前向きにふぁいとぉ~(^^)/
アバター
2018/05/04 20:57
こんばんは。今日は朝から雷雨でびびりました。
午後は晴れてよかったです。

お気遣いありがとうございました。
なんかもう気持ちがぐちゃぐちゃになっちゃったので
書き留めておこうと思ったのです。


みーあさんもお体に気を付けて無理せず
お過ごしくださいね。

アバター
2018/05/04 18:18
あはは(*´ᗨ`*)山田孝之って、目と眉のかたちに特徴あるもんね!
画像検索したら出てきたよ〜ざわちんすごい!

体重増えてきてよかったね!健康のバロメーターのような気がするもんね♪
私も甲状腺の炎症のとき5kg以上体重落ちて心配になったけど…
先生に相談したら、健康になったらすぐに戻りますよって言われて
治ったら本当にすぐに戻りました 笑

エッグフラワーお部屋アイテムおすわりたまご2510号にしたよ!
結構かわいいわ♪ ←自己満足(ノ´ᗨ`*)

昨夜は和食料理店に行ってきました!
この前のお気に入りの和食店とは違う和食店…笑
和食がめちゃ好きというわけではないww
でもハンバーグとかアンガス牛のステーキとかが和にアレンジされてて美味しかったよ♪
焼き魚いいね!!今の時期は美味しいお魚たくさん出てるもんね〜

運試しイベントきせかえアイテムあるんだねw(*゚o゚*)w
私は今のところ魔法の肥料とCコインのみだったから、あまりいいもの貰えないのかな〜って思ってた!

好きな人からの1通の連絡うれしいね(❛ᴗ❛*)♪
気にしてくれてるんだなって思うと元気が出るよね!
アバター
2018/05/04 17:22
こんにちは~(*'▽')
今日はいつもより涼しくて有難いです^^

そうですよね、みんなと同じように普通に過ごしたいという気持ち、お察しします。
私もまだ通院中で仕事も少しだけなので、何で自分はこうなんだろう……って思うことが多くて(-_-;)
今後のことは良くなってから考えればいい、ってみんな言ってくれるし、私も人にはそう言うけれど、
それが自分のこととなると、本当に考えるのをやめることも出来ないので複雑です;;

次はどんなリマスターか、楽しみですね~(*‘ω‘ *)
今回は所持アイテム多かったのに、新色につられてつい買ってしまいました(*´Д`)
運営さんの戦略に、見事にはまってしまったようです(;'∀')
アバター
2018/05/04 15:42
こんにちは♪
今日は久しぶりにちょっとひんやりした朝でした。
お天気は良くなってきましたが風はまだ強いです>_<

その古い町並みの道って小学生の時は通学路だったんです。
なので普通に毎日通っていたのであまり怖いとか感じたことはなく、何となく暗くて気味の悪い道だなと思ったのは大人になってからなんです。処刑場跡らしいというのを知ったのも割と最近で。。。
霊感とか心霊体験とかはわたしもないです。
テレビで心霊特集みたいな番組をしていると見ちゃう方ですが、実際には体験したくないですよね^^;
見たことはないけど、霊の存在はあってもおかしくないかな、とわたしは思ってます。

わたしは、みーあさんのお友達が以前仰ったように、気の合う同性のお友達と楽しく暮らせたらその方が結婚するよりもいいなと思いますw
みーあさんは気になる男性はいるけれど、恋愛感情にはどうしてもなれないという感じでしょうか。
自分を大事にしてくれるし理解してくれる、ってそれだけですごく魅力的ですよね。
わたしだったらどうするんだろうなって考えてしまいました。
どうするんだろう。。。
やっぱり、わたしは好意を持てない男性とはお付き合いできない気がします。
元々男性が苦手なので^^;
切実な事情もあるかと思いますが、みーあさんが傷つかないように後悔なさらないようにと思います。

昨日スズメの親子を見かけました^^
窓の外から可愛いヒナの声がしたのでそっと窓を開けてみたら、並べてあるプランターの陰にスズメのヒナが!
見ていると親スズメが飛んできてヒナにエサを与えてました。微笑ましかったです。
でも親に気付かれてしまって警戒されたのですぐに窓を閉めました^^;
この時期あちこちでスズメやツバメの巣を見かけますね♪
見つけるたびに、元気に育って巣立ってね、と祈ってしまいます。
みーあさんも楽しい毎日を送れますように^^
アバター
2018/05/04 03:34
こんばんは。
昨日は雨予報だったのに、
起きたら晴れていて、
メチャ暑かったです^^

今日は大気が不安定という事なので、
引きこもり、土曜に少しバイクに
乗ろうと思ってます^^

マンドラは今日、植え終わりました。
交流してる方の庭で、すごい華やかな庭があって、
それを目指そうと思ってるのですが、種の在庫がいっぱいなので、
まずは、いわゆるほんとの花?じゃない種を植えてるとこなんですよ(笑)

うん、人生を左右させてしまいそうで、責任重大なのですが、
なんとなくみーあさんは、納得いく形で結婚した方がいいように思います。

風強かったですね。
私も少し買い物に出かけたのですが、
不意にビルの谷間の横風を受けて、よろめいちゃいました(笑)
アバター
2018/05/03 14:56
こんにちは☆
昨日はお天気悪かったですね。こちらも日が暮れるとちょっと肌寒くなりました。
今朝は雨は止んでましたが風がまだ強いです><

先日お出かけしたとき、朝食やおやつ用にパンをたくさん買ってきました。
そんなに日持ちしないのにたくさん買って食べきれるかなと思いましたが、いつもと違うお店に入って美味しそうなパンをたくさん見るとついいろいろ欲しくなっちゃいます(笑)
そしたら別件で出かけていた父も出先で食パンをいただいてきてパンだらけに。。。
なので昨日のお昼はその食パンで新キャベツたっぷりのサンドイッチを作りました^^
キャベツだけだとそんなにたくさん食べられないけど、マヨネーズであえてハムとチーズも一緒に挟んでサンドイッチにすると美味しくいただけました♪

家から最寄り駅までの間に、昔からの古い家が集まっているちょっと暗い雰囲気の場所があるのですが、そこは軽自動車も通れない路地のような細い道なんです。上を見上げると向かい合う家と家をつないで大きなクモの巣が張っていて普通にクモがいたりするんですよ。。。
駅に行くにはその村の中を通った方が近いのですが、この時期はそのあたりの道は通らないようにしています。。。
ちなみにクモ以外にも、そのあたりに処刑場があったとかで、「出る」という噂もあるみたいです^^;
なので雨の日や夜も通らない方がよさそうです。。。

愚痴、大丈夫です。
話すことで気分が落ち着いたりすっきりしたりすることもありますし、わたしでよければ吐き出しちゃってください。
大したアドバイスなどはできなくて申し訳ないですが。。。
わたしもやっぱり、友人や周りの同世代の人は結婚している人が多いので、いろいろ考えてしまうことが多いです。。。
結婚願望はないのですが、かといって一人で生きていける自信もなく、先のことを考えると本当にこのままでいいのかなって不安や焦りも。。。
もちろん、絶対結婚したくないというわけではないので、もし良いご縁があればとは思ってます。
お互い、素敵なご縁があるといいですね。

もう次の治療なのですね。早いですね。
楽しめるときにいっぱい楽しまなくちゃですね^^
アバター
2018/05/03 14:14
こんにちは!
今日の運試しでカーネーションの種を2つ貰いました。
お庭をメガ花でいっぱいにしたいので、メガ化すると良いなと思います。
アバター
2018/05/03 10:56
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
エッグフラワー最後の1個がメガって2メガ❣
もう種もらえないからお部屋アイテムにするしかないね…
メガおすわりたまご2510号にしようかな 笑
お部屋アイテムは他の方へ見てもらえる機会があまりないから
嬉しくなーい??w

まつげとまゆげ…練習してかわいくなるのみ(˘◡˘)♡
高梨沙羅さんが急にかわいくなったのも
目元メイクの師匠ざわちんのおかげとか 笑
アバター
2018/05/03 10:52
みーあちゃん、こんにちは。^^
お兄ちゃんだよ。

最近は毎日病院に行ってるんだね。
大変だね。
お兄さんは病院好きだけど、みーあちゃんはどうかな?
筋肉ムキムキのおじいちゃんがいたりして興奮してないかい?
あはは。^^

お兄ちゃんは今日はお茶の仕事だったのだけど、溜まった家事をするために休みをもらいました
ちょっと疲れたし休みをもらいたかったしね。
彼女は仕事に行きました。
女性は強いなと思います。

家事は、洗濯、食器洗い、洗濯たたみ、掃き掃除、照明の傘のそうじ、冷蔵庫の掃除
などです。彼女がおおざっぱなので、彼女のしないとこをするつもりです。

みーあは今、婚活休んでるんだね。^^
そか、Kさんとは盛り上がらないのか・・・。
みーあは心から好きにならないと決められないタイプだと思うから
何回も何人もの人とお付き合いするといいと思うよ。^^
あせらないでね。で、病気の事、わかってもらえる人とね。^^

じゃぁ、また来るね。
ばいばい。


                      お兄ちゃんより。
アバター
2018/05/03 10:12
おはようございます。
昨夜、飲み会で遅かったので朝のんびりしてます。
ちょっと連休気分です。

体調がよくてなによりです。無理はしないようにしてくださいね。

飲み会はとても楽しかったです。
アバター
2018/05/03 04:38
こんばんは。
GW後半突入ですが、
特に予定は無しです^^

通院が忙しいのですね。
少しゆっくりドラマ見れる時間ができるといいですね。
私も、頑張って見てるのですが、ドラマは溜まり始めました。
やっぱり録画を減らさないと追いつかないようです。

う~ん、難しいところですね。
恋愛と結婚は別ってよく言いますが、無理して結婚しても、
なんとなくみーあさんは、後悔しそうな気がしてしまいます。
時間をかけて、納得いく形にたどりつけるといいですね^^




アバター
2018/05/02 23:26
みーあさんありがとです(*´ᗨ`*)
風邪はよくなってきたよ!明日の夜は友だちとご飯行く予定です♪

ファミマのフラッペギャラクシーなんちゃらと、ファンタジーなんちゃらCMでもやってたような気がする
この前私が飲んだのはベリーベリーベリーってやつ♪
美味しかったけど砂糖と氷とミルクの組合せってカロリー高いのかな(ノ´ᗨ`*)

ファミマ私も今日も行ったんだけど、郵便局にクレームの電話してためちゃ怖いおばさんがいた・・
届く郵便物が他のところに送られていたのか…破損があったのかで
それを配達した人を何で処分しないんだ!処分しないと郵便局にひどいことが起きるよ!
…みたいな脅迫的な・・しばらく聞いちゃった…怖かったー笑

タウンのイースターのタマゴお昼私も見たよ!
今日はタウンの切り替えだからお昼は休みかと思ってた・・
同じでログインしないと…のコメがでたよw

病院しばらく大変だよね・・免疫上げないと風邪とか引いたら大変><
美味しいものもいっぱい食べて体力付けなくちゃ٩( 'ω' )و
今の時期は野菜や魚が美味しいもんね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.