Nicotto Town


ヤツフサの妄想


キリン公式『午後ティー女子』炎上、謝罪し削除へ


30年近く前、弟と母の日に、当時流行ってた“フレンチプレス式”のティーポット

とテディーベアの付いた茶葉をプレゼントしたら、翌日の弁当に茶葉がふりかけと

間違えられてご飯にかかっていた事があるヤツフサです。 (*´ω`*)<やめて


そんなことは置いといて、キリンの“午後の紅茶”が公式twitterに投稿した

『午後ティー女子のイラストが「顧客をバカにしている」と話題になっり、KI

RINが公式謝罪し、イラストを削除したと言うので、日記に書いてネタにしよう

と思いました。

https://www.huffingtonpost.jp/2018/04/30/kirin-gogotea_a_23424066/


なになに?

モデル気取り自尊心高め女子
「甘いものを食べるのは15時までって決めてて~、最近太ってきたから腹筋してる。お腹凹ませたいからさぁ~。」
↑太ってないのに太ったを連発する。
・毒舌になりがち
・ヌーディーなシャドウのろ使い方をする
・目立っているのがわかっているので、服や髪に滅茶苦茶気を使っている
・冬でも夏でもスタイルのわかる服を着る
・意外と彼氏作らない
・かわいい子にあこがれているが、カッコいいと言われる


ロリもどき自己愛沼女子
「可愛いものって、見ているだけで、あまぁ~い気分になるから、すきぃ」
↑ずっとこんな感じなので授業きいてない
「みるくてぃ~に、ぷかぷかういてみたい」
↑突っ込み不在
・動画チャンネルで研究したアイドル風前髪
・少しでも風が吹くとヘアメイクチェック
・マイナスなことをSNSにつふぜやかないようにしたい(と思っている)
・お腹が減ったらグミを食べる
・パステルカラーが可愛いから好き


仕切りたがり空回り女子
「違うの~、足の筋肉が気になるから着てるだけ~」
↑女子っぽい滑降するのにも言い訳が必要
「部活でもお笑い担当なんだよね~」
↑本当はやめたい
・写真慣れしていないのでポーズが変
・カメラを向けると決まって口をあける
・なんでもすぐグループトークにしたがり、そして仕切る
・ちっょとタイミングが悪い
・何かと頭に乗せたがる


ともだち依存系女子
「みんなが行きたいとこならどこでもいいよ~、行かないなら私もここにいるし、てかそれ可愛い」
↑本当はちょっと帰りたい
「それみんな買うの? ええ~可愛い~買う~ウケる~」
↑ボキャブラリー貧困、実はウケてない、こうしていらないものが溜まっていく
・自分の意見はない
・でも他の子が同じものを買うと「うちらが言ったやつじゃんね」と言う
・友達がバレー部に入ったから入ったけど、運動苦手で本当はやめたい
・家族から「そんな恰好で行くの?」と言われがち
・とにかく髪をさわる


・・・
・・

あ、うん・・・


突っ込めねぇ!Σ(・ω・ノ)ノ


いや、色々突っ込めるけど怖くて言えない!

キリンさん、ガチで喧嘩売ってるのか!?

それとも毒男にこび売ってるのか?

まぁ、抗議する人って、どこか心当たりあるんだろうしな。

トラブルメーカーのヤツフサがこれに何か言うとしたら、みんなトラブルメーカー

になるタイプだって事かな。 (;^ω^)

男性だったらこう言うのウケたんだろうけど、女性はヤバかったんだろうね。


BGM:ガラスの仮面 (歌:芦部真梨子)
https://youtu.be/7OgSe6rn_oc
  ↑
アニメ・1984年エイケン版「ガラスの仮面」OP

アバター
2018/05/03 21:05
>夢芽様
これ、男性バージョンだったらそれなりに受けたと思うんですよね。
「デブ」「チビ」「ハゲ」「臭い」「ダサい」「キモイ」etc・・・
男だとギャグとして許されると言うのも理不尽ですが、吉本で芸人がネタに使うレベルで男性は許されてしまう。 言われるほうは嫌だけどね。
90年代のオタク叩きの時代、オタクはみんなロリコンで犯罪予備軍みたいな扱いだったこともあります。 ヤツフサなんてミリオタでサバイバルゲームしてたから、そりゃひどい扱いでしたよ。
ロリコンでもないのに決めつけられるの当たり前って時代でしたからね。

文化の多様性的観念からすると、受け入れられるべきもの。
女性の地位向上的概念からすると、排除されるべきもの。
本当に難しいです。
キリンはただのいけにえだと思う。
アバター
2018/05/03 20:58
>todo様
名古屋の陰険さをご存知のtodoさんに言える様な言葉が見つかりません。

あえてひとつ言うなら、名古屋は顔を見ながらでも罵倒がすごいです。
陰からとか、顔を見ないからとか関係なく、知り合いだろうと知らない人だ
ろうと、自分が間違っててもキレると物凄くうざいひとがうろうろしてます。

もちろんすべての人がと言うわけではないですが、本当に多いです。
ホームセンターに行ったら3人位確実に会うレベルでいます。
すでに近づくだけでガンくれられるレベルです。
だからヤツフサ鬱になったんですね・・・ ('A`)<人間怖い
アバター
2018/05/03 20:52
>まりあ様
まりあ姐さんは怒っていいです ヽ(゚ω゚=)
全然当てはまらないけど怒っていいです。

元ヤンで、苦労して今のところまでたどり着いた姐さんは、バカではないですが
凄い決断をいくつも乗り越えてきて、それに応じたプライドもしっかり持ってる。
プライドだけで実力が無いわけではないけど、やはり関係なくてもプライドが傷
つくってこともありますよ。 琴線に振れるようなワードが目白押しですもんね。

大事なことなのでもう一度言います、まりあさんはバカじゃないし、上記の女性に
当てはまらないけど、プライドを傷つけるようなワードが多いので怒るべきです。
アバター
2018/05/03 20:17
芸人が営業で喋ってら受けるかもけど・・・
商品にこれを書いたらダメですねw
アバター
2018/05/03 03:51
人間、顔が見えなきゃどれだけゲスになれるか、電話の仕事してるとよーくわかるんでね。

私は面と向かってタイマン張る覚悟ないならケンカ売るなと思うけど、まあ、これはキリンにも騒いでる連中も一緒かな(笑)
アバター
2018/05/03 01:00
これは・・・サイアクだな。
世のバカっぽい女性から、反感しか買わないと思う。
↑自分もバカな女共だなと感じた件
アバター
2018/05/02 23:56
>ルルルのル様
ルルルさんは普通の人なので騒ぐほどの事でもないと思うのでしょうね ヽ(゚ω゚=)
ぶっちゃけメンヘラサークルクラッシャーみたいな人に病院で会うことがあるヤツフサは、ガクブルものですよ。 そりゃ何もしてなくても、ユニクロの服着てるだけでもイチャモン付けられるレベルなので、しまむらなんて着ていけませんぜ。 ちな、ヤツフサはもっと安い地元の「あかのれん」で買ってますけどねw

https://ja.wikipedia.org/wiki/あかのれん

自分の発言は「貴重なお客様の資料」だと思っているのでしょうな。
そういう人と喧嘩してもいいことありません。
保健所の人曰く、とにかく謝れだそうです。
製造者責任法と言う法律の為に、プライドズタズタにされても文句言えないんだとか。
アバター
2018/05/02 22:58
なんか、、騒ぐほどのことでもないと思う人です、、

気に入らなければ、、キリン不買すればいいだけのこと



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.